たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼怒川温泉

<<   作成日時 : 2006/11/08 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像先週末の連休を利用して鬼怒川温泉に行ってきました。
紅葉のシーズンと言う事もあって、浅草発の特急は満席。
鬼怒川温泉に着いたら早速ライン下りを体験!
今年は少し暖かいらしく、紅葉はまだ少し早い感じだったけれど、
風も気持ちいいし、迫力もあってよかったな。
鬼怒川温泉は閉鎖されているホテルもけっこうあったりして、
少し寂れている感じもしたけれど、東武鉄道のJRへの乗り入れも実施されるようになったんでこれから少しいい感じになるんじゃないかな?
名湯とは言いがたいけれど、東京からの距離となんと言っても特急の安さを考えると、
なかなかナイスな温泉だと思うんだよね。
そんなわけで、宿泊したホテルも、今にも崩れそうなボロ宿だったんだけれど、
食事はめちゃくちゃ美味しかった。
湯葉料理専門の店なんだけれど、湯葉だけでこんなにいろいろな料理を作れるもんなんだってビックリ!

翌日は鬼怒川公園から2駅の龍王峡へ。
この龍王峡がまたすごかったのよ。
写真が龍王峡なんだけれど、もう道なき道を歩いて30分。
つり橋から見た景色は最高だったな。
往復で1時間程度なので鬼怒川温泉に行ったら是非是非行ってみてくださいね。

あと今回はいけなかったけれど、東武ワールドスクエアも一度は行ってみるといいらしいですよ。そんなわけで。また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊香保温泉の口コミ情報を募集中!!
伊香保温泉の情報募集中!!全国の中で人気に伊香保温泉にスポットライトをあてました!新潟方面から東京へ向かう関越高速の渋川伊香保IC付近を通過するとき、右側に伊香保温泉の街が見える。夜間走行中に見るとまるで宝石箱をひっくり返した光景だ。関東近郊の小旅行には持って来いの伊香保温泉。最近は「癒しの湯」として超人気です。浴衣姿がひときわ似合う、やわらかな温泉情緒があちこちに!石階段でまんじゅーうを喰う姿が絵になります。人気の伊香保温泉へ行ってみませんか?群馬の自然の幸も味わえます!!... ...続きを見る
伊香保温泉の情報満載!伊香保温泉大好きダ...
2006/11/18 21:21
個室宴会・関西
関西方面の個室で宴会の出来るお店を紹介します。11月のこれが魅力!特集 関西版11月のこれが魅力!特集 関西版 TOPICS, 【咲くら】【個室宴会】イチオシ忘年会プラン3500円~クーポンでお得 ... 北新地 なすの花, [ 北新地駅 ] 11/14/16:59. 接待・宴会に 敷居の高いイメージの北新地の会席を個室で気軽に ...【ぐるなび忘年会 関西】個室で宴会・飲み会をするなら【ぐるなび忘年会 関西】個室で宴会・飲み会をするなら-ぐるなびがおすすめする忘年会・宴会・... ...続きを見る
温泉@全国温泉情報紹介サイト
2006/11/20 23:08
温泉でダイエット
寒くなってきました。温泉にはさまざまな効用が認められています。ダイエット効果もあるようです。熱海の温泉では、・・・ ...続きを見る
ダイエットのことならダイエット決定版!!
2006/11/21 23:34
温泉の楽しみ方色々!
こんにちは!日帰りで、短期旅行で、温泉にで違うお湯を楽しむのもいいし、露天風呂めぐりも楽しみですね。色々な温泉を楽しむための情報です! ...続きを見る
国内より気軽な海外旅行
2006/11/24 18:22
鬼怒川温泉へ行こう!
鬼怒川温泉は、雄大な鬼怒川渓谷沿いに旅館・ホテルが立ち並ぶ関東有数の大型温泉地です。 江戸時代の発見当時は日光詣の僧侶や大名のみが鬼怒川温泉を利用できましたが、明治以降一般開放されました。 鬼怒川温泉の体に優しいアルカリ性単純温泉は神経痛・疲労回復等に効能があります。 ...続きを見る
鬼怒川温泉へ行こう!
2006/12/17 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼怒川温泉 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる