たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日航ホテル

<<   作成日時 : 2008/10/28 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日はお台場の科学未来館でデジタルエキスポを
やっていたんで見に行ってきました。入場無料だったし。

映像関係の展示会なんかだと、ヴァーチャルリアリティ展だとか、
まぁ、テレビ関係の出展の多いシーテックだとかあるわけだけれど、
最近はこういう展示会も行ってなかったんで、
3Dの技術がここまであがっているとは知らなくて、
正直びっくりしました。

昔の立体映像と言えば、赤と青のフィルムを貼った眼鏡なんかかけて見た記憶があるし、最近だと偏光レンズを使った眼鏡をかけるものがほとんどなんだけれど、あれってなんか目まいがするしなぁ…なんて思っていたんだけれど、デジタルエキスポで展示していた立体映像はそんな気配すらなし。

おまけに最新の技術だと、液晶テレビにもう映像を立体的に見せるような偏光フィルムが貼ってあるらしく、メガネなしでもかなり立体映像が楽しめる。
立体映像のソフト屋によって、そのレベルにバラつきはあったけれど、
なかなかのもんでした。

んで、お台場に行ったついでにと言う事で、JALの期限切れ間近の優待券があった事を思い出し、そのまま日航ホテルで食事を。
これがかなりうまくてびっくり。
5500円程度のバイキング形式のお店だったんだけれど、
(前菜と、デザートが食べ放題+メインディッシュ一品)
前菜がうまいったらありゃぁしない。
すっげぇ体調が悪かったにもかかわらず、結構食べちゃいました。

でもその後、海辺を散歩したんだけれど、
夜のお台場って意外と雰囲気いいかも。
あらためて魅力に気づいてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日航ホテル たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる