たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港

<<   作成日時 : 2010/05/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、GWは香港に国外逃亡してました。
ソウル、上海、台北についでアジアでは4地域目になります。

正直なところ上海がとんでもない感じだったんで、
あの時の記憶が残っている俺はあまり香港に期待していませんでした…が、香港はすごいです。

右を見ても左を見てもブランドショップ。
きったない食堂の横にもまたカルバンクラインやらプラダやら、
もうバブルの絶頂です。
そしてこんなおしゃれな街にバスから降りてくる、明らかに場違いな田舎な感じの服装の集団。急成長の中国で金儲けに成功した人たちがブランド服を漁りにツアーを組んでくるんだそうです。

そんなわけで、どう見てもバブルの絶頂のような感じなんだけど、
膨らんだ泡はとても破裂しそうにもなく、まだまだ大きく膨れるそんな勢いを感じたのでした。

上海とは違ってモラルがあって治安もいいし、
街全体が洗練されていて飯もうまい!
そんなわけでソウルと並んで、また行きたい都市の一つになりました。

明日は、そんな香港で立ち寄った店を紹介してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
香港 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる