たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 西本願寺

<<   作成日時 : 2010/09/29 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像仕事で京都に行った帰り、少しだけ時間ができたので京都駅そばの西本願寺に行きました。
東本願寺と言い、夕方の時間のあの広い畳の上でポツンと座って思いに耽る時間が意外と好きです。

ヨーロッパの教会に入ったときもそうなんだけど、
歴史のある宗教施設って不思議と心が落ち着きます。
なんだろう。
そこに刻まれている先人の智慧と歴史の深さに
畏敬の念を感じるからなのかもしれません。
あのひんやりした空気ってどこから出てくるのか、
本当に不思議です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西本願寺 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる