たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWも今日でおしまい。
明日からまたへヴィーな毎日です。

今年のGWは台北に行ってきました。
本当は昨年行く予定だった台北だけど、なぜか香港にいた去年のGW。

震災の影響でGWに旅行に行こうという気になったのは4月に入ってからで、
申し込みも4月に入ってからだったんだけど、無事ホテルも飛行機も確保できました。

使ったのはエバー航空。何しろANAやJALより4〜5万円くらいは安い。
安かろ悪かろと思っていたんだけど、サービスも機内食も悪くなくて、
ムービーだけはちょっといまいちだったけど、本を持ち込んでいたので
約4時間の航路も全く苦にならず台北に到着したのでした。

そういえば、今回は羽田発着。
初の羽田国際便利用でしたが、羽田空港の待合ロビーも味があってよかったな。
ただ近いというだけじゃなくて、施設なんかを見ても成田から
国際ハブ空港としての役目を奪ってやろうという気概を感じた気がしました。

ビックリしたのは台北の松山空港の古さ。
台北には郊外にもきれいな大きい国際空港があって、いつもはそちらを利用するので、
松山空港を利用するのははじめてだったけど、到着した瞬間、
何かの間違えで北朝鮮か何かに来たのかと思っちゃいました。

これはこれで味があってよかったけどね。

さてさて、台湾の醍醐味と言えばなんといっても中華料理。
日本で食べる中華以上に日本人向きと聞いていましたが・・・

それはまた次回と言う事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる