たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北4

<<   作成日時 : 2011/06/01 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりご無沙汰してました。
台北旅行の旅。

前回どこまで書いたかと思うくらいでしたが、2日目の午前中大龍峒保安宮まで行ったところでしたね。
小さなお寺だったけど味があったなぁ。

さて、最寄りの地下鉄圓山駅から淡水線に乗って途中から新店線に乗り換え、
古亭駅へ。
そこから歩くこと20分くらい。
永康街へやってきました。

目的は台北と言えば・・・の「牛肉麺」!
永康街には牛肉麺だけじゃなくて、たくさんの美味しいお店があるという噂。
とりあえず「永康牛肉麺」を目指していたんだけど、
もうお腹がすきすぎて一番最初に出会った「老張牛肉麺」に入ったんだけど・・・うまかったなぁ。
腹が減っていたって言うのもあるけど、ホントうまかった。
牛肉麺にはトマト味と塩味があるんだけど、
塩味は嫁さんいわく「沖縄のソーキそばみたい」な感じだそうで。
それはそれでうまいし、地理的にやっぱり文化が似ているんだろうけど、
ちょっぴりピリ辛のトマト味にスパイシーさを組み合わせた麺がお勧めです。

食後は永康街をぶらぶら歩き、中正紀念堂から総統府、
西門町までタクシーや地下鉄を使わずたっぷり歩きました。
中正紀念堂では、1時間置きに衛兵の交代の儀式を見る事が出来ます。
意外と面白いので、時間を合わせて観に行く事をお勧めします。

また西門町は、日本で言うなら原宿みたいな感じ。
台北の若い人たちのリアルな姿を見る事が出来るし、
疲れたらちょぴりスタバで人間観察。

そんなわけで、2日目が過ぎて行ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北4 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる