たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS いわき 復興夜明け市場

<<   作成日時 : 2013/02/02 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原発事故の影響に苦しむ福島県いわきに来ました。福島県では、放射性物質に対する不安から人の流出が続いていて、急激な過疎や少子高齢化を迎えようとしています。そんな福島を再興するんだと、多くの思いを持った若い人が起業しソーシャルビジネスなるものを立ち上げようとしているようです。いわき駅から徒歩わずかのところにある、復興夜明け市場もそのひとつ。お客さんが復興支援だからと、情けで来てくれるのではなく、心からまた来たいと思わせるような街づくりができるかどうかがきっと大切なんです。

昼間の時間だったので相手いたお店も1軒だけ。
ホントは米バーガーを食べたかったんだけど、やっぱり駄目で普通に豆腐入りハンバーグのランチを頂きました。それがかなりうまくてビックリ。
この味を維持してくれればきっとこの後もお客さんを呼び込めるのでは!?
しかし、もう少し昼からお店が空いていれば・・・って観光客がそんなに多いわけでもないし、
人が多いわけでもないから難しいのかな。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いわき 復興夜明け市場 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる