たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンバイ2日目

<<   作成日時 : 2014/03/16 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ムンバイ2日目は午後からジェトロさんのオフィスに行く事にしていたが
午前中は時間が余っていたので街を歩くことにした。
正直なところ、インドに来る前にネットで調べれば調べるほどあまりいい事が書いてなかったので
1人で街を歩くのはかなり怖かった。
怖かったが、実際にこの目で見て見たいと言う思いの方が勝った。

まずは最寄りの駅まで徒歩で行く事にした。
近距離ならリクシャーが便利だそうだが、ボラれると言うのでまだ一人でリクシャーに乗る勇気はなかった。

ホテルを出たのは9時から10時頃だったと思うが多くの通勤でにぎわっている。
基本的にインドの朝は遅い。日本より1時間ほど遅い感じだ。
そして街のあちこちで何をするわけでもなく多くの男が駄弁っている。
彼らは働いてないのだろうか?
とりあえず駅まで行って、あわよくば電車で移動してみようかと思っていたが、
走っている電車を見てやめる事にした。
まず、どこ行きの電車なのか掲示板を見てもまったく分からない。
なにしろ行き先が省略形でしか表示されていない。

しかも電車が凄い。日本の山手線のように次から次へと来るのだが、
どの電車も超満員で扉が開いたまま人がぶら下がった状態で走っている。
これは無理だ。もしこのまま電車に乗ったらスリにあっても抵抗できないだろうし、
空いている扉から投げ出されそうだ。

駅の周りは歩いてみると、少し裕福な人が生活していそうなエリアと、
そうでないエリアではっきりと雰囲気が分かれていた。
そうでないエリアは乞食の数も目に見えて増えてきたし、街で駄弁っている人の目も少しヤバい感じ。
ちょっと歩いていたがすぐに怖くなったので早足で駆け抜ける。

そして、この後、今まで来た道とは違う道を使ってホテルに戻ろうとして道に迷う事になる・・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムンバイ2日目 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる