たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンバイ2日目(後編)

<<   作成日時 : 2014/03/29 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後はムンバイのジェトロのオフィスにお伺いさせていただく約束をしていたので、ホテルでタクシーを手配してもらおうと思ったところ、ここでインドらしさに遭遇する。
そもそもインド人の英語の発音が全然分からず、その時点でネゴシエーションが大変なのだ。
泊まっているホテルからムンバイのジェトロのオフィスまでは、たぶん片道300ルビー。ところがホテルで予約をお願いしようとしたら2500ルビーを要求された。普通にムンバイの市内までいければよかったのだが、丁寧にも観光付のコースを提案してくる。「このコースなら、80キロ(だった気がする)、8時間はフリーだからお得あるよ〜」と言う事らしい。最後は向こうの押しの強さに???けてそのコースを頼む事にした。
結論から言えば、ガイドで頼んでよかった。打ち合わせ終了後、市内のあちこちを走り回ってくれた。距離制限が中途半端で、あまり遠くには行けなかったのだけど、それでも高級住宅街や海岸沿いの芸能人が多く住んでいると言うエリアも回ってくれた。ナイス。
翌日は国内線でプネーに移動だ。
空港から宿泊予定のホテルまでどうやって移動するか。なにも決めてないし、神経が張りつめているので少し疲れた。
そんな事を感じながら二日目が終わる。
夜はホテルのレストランで食べたが、レストランの店員がフレンドリーでよかった。フレンドリーなんだが、やはり英語が聞き取れない。スマヌ。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムンバイ2日目(後編) たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる