たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンバイ3日目(プネー前編)

<<   作成日時 : 2014/03/30 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムンバイ3日目は、国内線を使って1時間ほどのプネーに移動。
ムンバイもプネーもだが国内線の空港はゲートが分かりにくい。出発直前まで案内が表示されてなかったりするのでかなり不安になる。しかも、登場時間を過ぎてもゲートが開かなかったり、空港でもドキドキしっぱなしでした。
しかも、今回の旅では大きなミスを犯していて、換金レートを勘違い。財布の中に1日もつか、もたないかと言う金額しかルビーがなくて、ムンバイのホテルでは日本円を扱ってなくてドキドキしてたのですが、プネーの空港で補充完了。いやぁ、地方都市だし、換金できなかったらどうしようかと思ったんですがよかったです。
その後空港の入り口でホテルのプレートを見つけ、送迎予約してないけど送迎してくれないかと交渉。OKになったもののタクシーならやはり300ルピーくらいと聞いていたのに1600ルピーと言われてびっくり。ついついインドなので疑っちゃうんだけど、これがきちんとしたお値段なのでした。
さすがに、インドのひとり旅はしんどい。しんどいけど面白い。それが正直な感想。ホテルに着いたらバッタリ・・・しかけたんだけど、やはり好奇心には勝てず再び街歩きに出たのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムンバイ3日目(プネー前編) たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる