たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンバイ4日目(プネー後編)

<<   作成日時 : 2014/04/10 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インドに来て4日目は知人に合流して、インドの農村なんかを見学させてもらいました。これまでひとりで心細かったので知人に会った時はかなりホッとしましたよ。
知人の会社は某日本の通信系の大手企業なんですけど、社会貢献活動なんかで培った人脈をフルに活用して、こうした新興地域でのマーケティングやビジネスに活かしているんですね。もちろんビジネスを推進する上では地域開発の視点を忘れず、ここでも女性を雇用する事による女性の地位向上の取り組みにも繋げようと現地のNGOと連携して頑張っているんです。地元のNGOと連携する事で、地元のニーズや人脈も吸い上げる事もできるし、今回は私も実際に農家の家のなかに入り、写真を撮って、お茶まで頂くと言う体験もする事ができたんです??
世の中によい事をしてビジネスにもつなげる。csvって自社の製品を売って、自社の技術で社会課題の解決につなげる事ばきりじゃないんだな〜と実感しました。
(写真は農村の学校)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムンバイ4日目(プネー後編) たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる