たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンバイ5日目

<<   作成日時 : 2014/04/12 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インド5日目は午前中はプネーのホテルでのんびりして、その後国内線でムンバイへ移動。ムンバイからシンガポール航空でチャンギを経由して日本へ帰国!!なんだけど、ムンバイの空港は国内線と国際線が4キロくらい離れているんだよね。シャトルバスが走っているって聞いたんだけど乗り場が分からず探している内に空港の外に出ちゃった。
インドでは空港から1度外に出ると中に入る事ができないのね。
俺も銃を持って怖い顔をして入り口に立っている衛兵さんと交渉する事15分粘ったけどダメでした。しかたないから、リキシャーに乗るべく運転手と価格交渉。インドではインチキをする運転手が多いと聞いていたので、乗る前に価格交渉です。しかし、噂通り空港で聞いていた値段の三倍近くをふっかけてきた。
それでも日本円にするとたいした額ではないんだけどね。そしてあちこちからリキシャーの運転手が集まってきて、俺のリキシャーに乗れと言うが決して価格交渉には応じようとしない。すると最初の運転手が一気に半分以下に下げてきた。
まあ、時間もあまりなかったし、あまり変なところに連れていかれるのも嫌なので、最初の運転手にお願いする事にした。リキシャーにはじめて乗ったけど、意外とケツは固くてゴツゴツした走りで痛いけど悪くはなかった。
うっかり余ったインドルピーを日本円に変え忘れてしまったと思ったけど、チャンギの乗り換えの間に換金できた。ドキドキの5日間だったし、日本人は狙われやすいと聞いていたのでビビりまくりだったけど、なんとかなった。
終わってみればあっという間。またインドにチャレンジしてみたいと思わせるには十分な5日間だった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムンバイ5日目 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる