たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行(1日目 チューリッヒ)

<<   作成日時 : 2014/08/10 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏はは5泊7日でスイス旅行に行ってきました。
旅行代理店のツアーだと、なかなか5泊と言う旅程が無い事や、
そこそこ英語が話せるようになってきたので宿なんかも自分達で予約して、
行きたいところに事由に行く旅行がいいなぁーと、
今回は全部自分達で準備を進めました。
そっちの方が安く済むかなぁってのもあったし、スイスは鉄道網が発達していて時間に正確だから、
Wifiさえ通じればGoogleでなんとか道案内もしてもらえるしね。
今さらだけど、スイス滞在中のGoogleマップを通じた鉄道時間、
プラットフォームなどの情報の正確さには驚かされました。
(事前に羽田空港でレンタルwifi借りるのをお忘れずに!)

まぁなにはともあれ、今回は少し費用をケチった事もあってシャルルドゴール空港を経由してジュネーブで1泊、ジュネーブから鉄道でツェルマットに入ろうという工程。
だけど、シャルルドゴール空港での乗り換えは本当に大変でした。
以前フランスに行った時も大変だった記憶があるけど、ジュネーブ行きの飛行機がターミナル1と言う古くてメインンのターミナルからはかなり隔離されたところにあって、しかも連絡バスがどこにあるのか全然分からない。
これを探すだけでかなり大変。
空港の説明員の説明は全然分からないし(英語を理解できていないだけか!?)。
2度とシャルルドゴール空港経由の旅行はしたくないなぁなんて思っちゃったけどね。

まぁ、それでも無事にジュネーブ空港に到着。
空港近くのノボテルを予約していたので、初日は疲れもあるしまずはここで一泊です。
日本で言うと東横インみたいな感じだと思うんだけど、綺麗で朝食も美味しい素敵なホテルでしたー。
ノボテルはフランスでも宿泊した事があるけど旅行で使うのでも十分なホテルだと思うよ。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイス旅行(1日目 チューリッヒ) たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる