たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行(2日目 ツェルマット)

<<   作成日時 : 2014/08/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、スイス旅行2日目はジュネーブから鉄道を乗り継いでツェルマットへ移動。もちろん事前にある程度乗り換えの駅とかは調べたんだけど、海外で使えるwifiを活用してスマホでグーグルマップで路線検索。
番線から行き先まできちんと表示されるので、ほぼ迷うことなくツェルマットへ移動できました。

チューリッヒからベルンを経由し、シュピーツ、フィプスを経由しツェルマットへ。
特にフィプスからツェルマットへの鉄道路は本当に今にも崩れそう。
あちこちでがけ崩れの跡もあったり、本当にいろんな意味で迫力ある。

まぁ、なにはともあれ長い道のりを辿りついたツェルマットは雨模様。
街中を少し散歩して遠回りしながらホテルへたどり着いたのでした。

ちなみに、鉄道はスイスパスを買うとお買い得。
僕らは全行程の内3日間有効になるパスを使って移動しました。
このパスがあれば登山列車なんかも割引になるからね。
スイスは鉄道代が高いので、パスを事前に購入しておく事をお勧めします。
(会社によく出入りしている旅行代理店にこれだけは手配をお願いしました。。。)

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイス旅行(2日目 ツェルマット) たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる