たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行(3日目 ツェルマット)

<<   作成日時 : 2014/08/12 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツェルマットではアイガーと言う名のホテルに宿泊。
今はトリップアドバイザーを使えばこういうホテルも簡単に予約できるし、
口コミなんかもいろいろ見れてとっても便利!
評判が良かったから予約したホテルだけど、
小高い丘の上にあってマッターホルンとツェルマットの街が一望できる素晴らしい場所にあるホテル。

小高い丘の上にあるって事で、多少は覚悟していたものの、
やっぱり荷物を転がしながら坂道を歩くのは大変。
やっと宿に辿り着いたと思ったら、地下室に向かうようなエレベーターが…
なんと、坂を登らなくても岩壁をくりぬいて作ったホテルまでの地下道とエレベーターがあったのです。
便利な。。。
ホテルの部屋もきれいだし、お風呂もきれいで、バーもおしゃれで言う事なし!

ただ天気は相変わらず悪いままで、一瞬の晴れ間を狙って、ゴルナードグラード目指して急こう配を登るゴルナードグラード鉄道に乗りました。スイスパスがあるのでチケットは半額。(記憶では半額でもかなりの額でした)

天気が良ければ迫力あるマッターホルンが目の前に見えるのと、モンテローザーとゴルナー氷河を楽しむ事ができるし、帰りは1駅〜2駅分くらいトレッキングしながら返ってくると気持ちいいんだけど、
あいにくやっぱりこの日は雨。

ゴルナードグラードまで行くのは良かったけど、
帰りには雨が降ってきて一度途中駅で降りたものの途中まで歩いて引き返す羽目になったのでした。。。

そうそう、ツェルマットの街は街の環境を守るためガソリン車は街中に入れません。
なので、タクシーも何もかも全てバッテリーカーです。

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイス旅行(3日目 ツェルマット) たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる