たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥蓼科温泉 渋・辰野館

<<   作成日時 : 2015/05/03 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奥蓼科にある温泉、渋・辰野館に来ました。蓼科から少し外れた場所にあるこの温泉はまさに秘湯?
建物も少し古い温泉だけど、部屋は意外ときれいに管理されてる感じ。
お風呂は3ヶ所あり、洗い場があるお風呂は温泉ではありません。湯の成分が濃すぎて金属類をダメにしちゃうから洗い場を別にせざるをえなかったんだと思いますが、本当に湯の成分は濃い、濃い。
源泉は20度くらいの冷泉で源泉と加温した温泉に交互に入るのがナイス。

料理も山菜や野菜中心でこうして見ると質素に見えるけど食べきれないほどの量です。特に野菜は新鮮でおいしい!

携帯の電波があまり届かないのでたまには食べて温泉に入って家族で語らい本を読んで寝るなんて生活もいいかもしれないですね。

宿が持っているハイキングコースもあるので朝方歩いてみるのも気持ちいいですよ。

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥蓼科温泉 渋・辰野館 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる