たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽福島・開田高原観光

<<   作成日時 : 2016/05/03 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

31日 日曜からは木曽福島、開田高原の方にゆっくりしに来ました!
今回宿泊したのは開田高原、御嶽温泉にある「つたや季の里 風里」さん。
とてもきれいで、お湯もいいし、宿の皆さんももとても親切で料理もうまい。
何より目の前に広がる御嶽山の雄大さに圧倒されました。すぐ隣には牧場もあって馬に乗ったりして楽しむ事ができます。
ここの牧場から見る御嶽山も最高!
特に夕方、鳥のさえずりと、夕陽と雄大な御嶽山の景色には胸を打たれます。
周辺の観光は、まずは「赤沢自然休養林」。たどり着くまで本当にこの道でいいのか!?なんて、道を走りますが伊勢神宮のご神木もここで切り出されたと言う美しい場所。トロッコ列車に載って気持ちよく森林浴できます。
また、ちょっと足を伸ばして妻籠宿や馬籠宿をはじめとする中山道の宿場を巡るのもお奨め。馬籠宿までは車で約1時間半くらい。途中で妻籠宿に寄って、蕎麦と天婦羅が旨いお店「音吉」さんでランチなんてのもナイスプランかも。

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木曽福島・開田高原観光 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる