アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
carne bar katete
虎ノ門病院の健康管理センター・画像診断センターで1回/年の健康診断。 少し高いけど、丁寧にいろいろ診てくれるし、終わった後に血液検査や内視鏡の結果も希望すれば簡単に教えてくれる。 検査装置がデジタル化してどんどん世の中便利になるね。 内視鏡はいつも軽く麻酔してもらって診てもらいます。麻酔を打ってもらってすぐ、ふわふわしてくるあの感じはクセになりそう。肺活量の検査だったり、他にも面白い検査もたくさん!! 注射は嫌いだけど、意外と人間ドックは楽しみだったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 18:26
春 通勤途中の道の桜が咲きかけました。 これ、なんて種類の桜だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 09:21
フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ? with クラッシュ ナッツ
フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ? with クラッシュ ナッツ ちょっと朝から甘いものが食べたくなって、暑い日が続くしSTARBUCKSの フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ? with クラッシュ ナッツを頂いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 13:04
「ヒカリ展」
「ヒカリ展」 東京上野の科学技術博物館で開催中の「ヒカリ展」に行ってきた。 もう少し子ども向けに基礎的な展示が多いのかなと思っていたけど、意外とマニアックな展示だったね。 オーロラの仕組みや、遺伝子組み換え蚕が作り出す光る生糸はなかなか感動でした。 前にも何度か見たことあるんだけどね。 キレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 00:47
大雪
大雪 ひさしぶりの更新! 1月は忙しくて家で何もする気になれなかった。 スマホもイマイチ調子がよくないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 01:16
謹賀新年
謹賀新年 早いもので年が明けてもう四日目。 ずっとドタバタしていて全然予定通りにものごとが片付いていないのですが 今年ははじめて年間目標を月ごとの進捗に落とし込んだようなレゾリューションを作ってみました。 ま、どうなるか分かりませんけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 23:52
高齢者って何歳から?
人生って大きく子供、大人、老人ってカテゴリーに分けられると思うんだけれど、 老人って何歳からが老人なんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 21:06
復興と6次産業化
復興と6次産業化 震災から2年以上が経過して徐々に復興も新しい段階に入ってきてるように感じる。最初はともかく、緊急避難・緊急援助でなんとか最低限の生活環境の確保が最重要課題だった。 次に堤防や道路、土地のかさ上げなど町の土台作りや住居の移転などの計画つくり。 この計画つくりと平行して進んだのが産業などの復興、新しい街や産業のデザインだと思う。インフラの再整備の計画つくりが落ち着いてきたいま、ホントにやらないといけない事だろう。既に被災した地域間やその他の地域との競争ははじまっている。被災地だから・・・は徐々に通用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 22:13
ジム
ようやく、最近毎週末はジムに行けるようになったけど、明らかに半年前はこなせていたメニューがしんどくなってきた。歳をとると言う事はこう言う事かとジッカン。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 22:21
PM2.5用マスク
PM2.5用マスク 特に必要性があったわけじゃないんだけど、 ブームに乗って買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 04:38
雪 先週の月曜日は凄い雪でした。ちょうど、車を法定点検に出す予定で降り始めの頃だったんでギリギリ間に合ったんだけど、乗って帰るのは無理!って事で整備士さんに車を預けてきました。 帰り道はもう雪が積もっていて歩くのも大変!おやすみの日でホントによかった。 しかし、都内の雪は溶けるのも早い!! また今週の火曜日は雪になると言う噂もありますが、交通がマヒしない程度にお願いしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 15:27
初日の出
初日の出 今日から仕事始めの人も多いみたいですね。 今年は年末もギリギリまで仕事で慌ただしい感じです。そんな慌ただしい中、今年はひさびさに初日の出を見ました。ちょっと遅くなりましたが写真をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 09:03
Resolution
新年、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 07:15
夕空
夕空 最近六本木でミーティングをする事が多くて、 六本木ヒルズの展望台の年間パスポートを買っちゃいました。 5000円ちょっとで何度でも昇る事ができるし、 打ち合わせの前に展望台にあるカフェで資料をチェックしたりすると なんか落ち着いて仕事ができたりもしたりするんで重宝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 01:08
スカイアクアリウム
スカイアクアリウム 六本木ヒルズの森タワー52F、東京シティビュー内にて開催中のスカイアクアリウム2011。 けっこういいです。光と魚の共演。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 23:55
六本木ヒルズ スカイウォーク
六本木ヒルズ スカイウォーク たまには、風に吹かれて高層ビルの頂上で ぼんやり過ごすのも気分転換になるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:46
体に力が入って・・・
最近、自分で自分の体をコントロールできてなくて、 常に体の一部に力が入ったような状態になっている事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:28
あけましておめでとうございます!!!
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 21:57
守るもの
僕には何が何でも守らなくちゃいけないものがある。 たぶん長い人生の中でこんな風に思ったのははじめてかもしれない。 たぶん、熱いようで心のどこかで常に人の心との間に壁を作ってきた俺だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 00:00
フットサル
昨日はフットサルを頑張ったおかげで今日は体全体がガクガクのカチコチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 23:46
ロイヤルウィングクルージング
会社の先輩から横浜のロイヤルウィングクルーズのチケットをもらったんで、昨日船に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 21:46
システム手帳
システム手帳 これまで10年以上お付き合いしてきたシステム手帳(写真)に お別れを告げることにしました。 スリムでカッコよくて気に入ってたんだけど、どんどん増えるリフィールに今の手帳のリングのサイズじゃ綴じ切れなくなってしまったのね。 しばらくはマンスリーのスケジュールをはずして使っていたんだけど、やっぱりマンスリースケジュールも無いと、全体の流れが見えにくくて… 新しい手帳はファイロファックスのリング径23mm。 これで、リフィールのページ数にも余裕がでてきて一安心です。 今度は10年と言わずも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:37
花見
花見 毎年恒例の砧公園での花見! 今年は寒かったけど、ちびっことシャボン玉をして盛りあがったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:30
ポンペイ展
横浜美術館でポンペイ展がはじまったので、 嫁さんと一緒に見に行ってみた。 別に様々な美術品に感して造詣があるわけでも 何でもあないけれど、たまには美術館に行くのもいいね。 それはそれで、何か得体の知れないインスピレーションの ようなものをもらう事ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 20:33
目疲れ
困った。 最近、仕事でパソコンに向かう細かい作業が多くなたせいか、 疲れ目が凄くて今日も午前中の内にはぼやけるようになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 21:54
武蔵小杉
13日から横須賀線の武蔵小杉駅が開業しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 22:26
スカ線スカスカ。
スカ線スカスカ。 今日は仕事で西大井にいったんだけど、 まぁ、今年の3月から武蔵小杉駅もできるって事で、 時刻表をちょっと見てみて今更ながら驚きました。 おいおい、電車が少ない気が・・・場合によっちゃ20分待ち。 武蔵小杉に停まるようになったら、絶対ムチャ混みだよ。 もちろんダイヤも見直すんだろうけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 23:23
パン
パン ってなわけで、すっかりダイニングテーブルでご機嫌な嫁さんが、 久しぶりにパン焼き機でパンを焼いてくれました。 アヴィニヨンのホテルに滞在していた時の朝食を思い出しました。 ホテルの名前が今思い出せないんだけど、古い修道院かなんかをホテルとして使っていて、とても静かで鳥のさえずりが聞こえる 日差しの気持ちいい朝食でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 21:42
ダイニングテーブル
ダイニングテーブル 今まで、俺が一人暮らしをしていた頃の 油圧で上げ下げのできるテーブルを ダイニングテーブル代わりにしていた我が家ですが、 ようやく、新しいダイニングテーブルを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 21:37
コケタ。痛かった・・・
コケタ。痛かった・・・ ひさしぶりに柏に凱旋! しかし飲みすぎた。 帰りの川崎駅。 終電に乗るために乗り換えダッシュの俺は階段でコケタ。 2段くらい下に落ちた。 痛かった。 あ〜痛かった。 今日はハングオーバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:25
宣言
1年の計は元旦にありって言うけど、 昨年1年かけて10キロ落とすと宣言した体重は、 結局12月の暴飲がたたって6キロの減量どまり。 体脂肪率も24%から18%まで落とす事はできたけど・・・ 今年も引き続き高校時代のベストの体重63キロを目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 12:20
謹賀新年
年がまたあけました。 今年はよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 00:16
メリクリ
メリクリ メリークリスマス!って遅いね。 気づいたらあっという間に26日になっていました。 今年賀状だのなんだので大騒ぎしてます。 そして今週は前代未聞の1週間に 4本の映画を見るチャレンジをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 13:09
しまった&柏高校3−3のみなさまへ
風邪ひいてしまったみたいです。 喉がイガイガ。咳も出ます。 おかげでトレーニングも肩のリハビリもできません。 せっかくここにきて調子を戻しつつあったのに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 23:18
焦り
11月に入ってから新たに中小企業診断士の勉強をはじめまして… 別に資格を取ろうと思っているわけじゃないんだけど、 営業戦略の立案だったりって結局、 経営が理解できないとできないと思うんだよね。 工場のPLが分らなきゃどうしていいか分らないしさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 00:33
生田緑地
生田緑地 昨日は今日は映画を見ようと思っていたんだけれど、 あまりに天気もよかったし、仕事ばっかりの嫁さんの気分転換にもなると思って急きょ予定を変更して散歩に出かけることに。 川崎に住んでいながら生田緑地に一度も行った事がなかったから行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:09
無駄な時間
今日は仕事で「エネルギー管理士」になる為の講習を受けてきたんだけど、正直無駄な一日が過ぎたって感じだった。 朝9:30からはじまって、夕方の5時15分まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 00:10
台風一過
台風一過 父さん、母さん、兄ちゃん…の一家じゃなくて一過ですね。 おかげで富士山がめちゃくちゃきれいに見えました。 携帯の写真だとなんか遠い感じだけど、ホントに青空がきれいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 00:07
台風
台風 昨日は台風のせいで散々。 朝起きた時点では東海道線も7割の運転って聞いていたから、 急いでしたくしていつもより30分以上早く家を出たのに… やっぱりみんな考える事は同じなのか、武蔵新城の駅は大混雑。 南武線も7割くらいの運転って事で最初の1本には乗れず、 2本目に乗ったけど、こいつもノロノロ運転。 ようやく川崎についたらもう東海道は止まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 00:53
大混雑
大混雑 今日は朝から横須賀線の人身事故のおかげで川崎駅は大混雑。 東海道線もストップしてしまい、しかたないから駅のそばのコートフードでゆっくりお茶して電車が動き出すのを待ってました。 電車が動き出しても、凄い混雑でとても乗れる様な状態じゃないし、 おかげで定時には到着するはずだった会社に10:00過ぎに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:09
バックストリートボーイズ
バックストリートボーイズ バックストリートボーイズが昨日ラゾーナに来ていたみたいで、 凄い人だかり。 なので、バックストリートボーイズ・・・じゃなくて、その人だかりをパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 23:56
だっこちゃん人形??
だっこちゃん人形?? 8月の大田区の花火大会の時の花火。これ何に見えます? それにしても最近の花火は凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:17
ファイト!
中島みゆきの歌じゃないけれど、 闘う人の事を闘わない人は笑うだろう。 闘う事は苦しい。本当に苦しい。 なんでそんなに苦しい思いしてまで闘うんだって、 闘わない人は思うだろう。しまいには後ろ指をさすだろう。 でも、闘う人には、闘わない人には絶対味わう事のできない 瞬間があるんだ。 その時の為に、歯をくいしばって、人から後ろ指差されても、 それでも、やらなきゃいけないから、達成した時の喜びがあるから、 闘う事はやめられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 23:07
大田区花火大会
大田区花火大会 昨日は8月15日終戦記念日。 と言う事で、今年も大田区の平和都市宣言花火の祭典…つまり花火大会なんですけど…に行ってきました。 雑誌の花火特集にも載らない小さな、わずか30分ちょっとの花火ですが、個人的にはとっても好きな花火大会のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 22:27
余裕
7月にフランスに行って、8月頭に挙式をした事もあって、 いろいろ整理しないといけないし、お金もないしと言う事で、 今年のお盆は自宅でゆっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:29
やんちゃ
いくつになってもやんちゃな大人でありたいと思うんだけれど、 最近怪我が多くなって、ちょっとブルーです。 今週の月曜日は地元で酔っ払いに絡まれ、 睨み合いの状態からヘッドバットをくらったあげく、 捕まえて警察に突き出す時に突き指までしてしまいました。 指がもう、内出血で2倍くらいに腫れあがってしまったんだけれど、 ようやく腫れが引いてきました。 そのかわり、ヘッドバットを喰らった唇が、口内炎みたいになっていてイタイイタイ。。。トホホです。 その時は全然痛くないんだけど、あとからどん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:58
イライラ
世の中おもいどおりにいく事の方が少ないわけだけど、 昨年からずっと我慢のしっぱなしで、 自分の中のイライラを抑えられなくなりつつある。 自分の考えている、こうありたいと言う姿と、 現実とのギャップに差があり過ぎるのが一番の問題なんだけどね。 野球でも、それなりに結果が出ているはずなんだけど、 なんか自分の中でしっくりこないし。 ちょっと自信喪失気味なのかな・・・ 心のコントロールが出来ていない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 00:10
花見
花見 もう毎年恒例となった花見を砧公園で決行! 開花宣言から2週間も時間がたっているから今年はダメだと思ったんだけど、運がよかったのか温度が低い日程が続いたおかげで、 ど真ん中のストライクで桜を見る事が出来た! 週間予報では雨だった天気も、わずかに前倒し! これは奇跡としか思えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 22:26
あられ?雪?
あられ?雪? 今日は朝は晴れていたのに昼に急に雷が鳴って、 あられなのか、雪なのか分らないが、そんなものが降ってきた。 本籍地が変更になったんで高津警察に行って免許の書き換えをしたりで、会社を休んだんだけど傘を持ってなかったんで茫然と雪を眺めているしかなかった。 おまけに、パスポートセンターまで行ってパスポートを持ってくるのを忘れた事に気づいた、 最悪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 00:04
ヴァンクリーフ&アーペル
インポートブランドの宝飾御三家と言うと、カルティエ、ティファニー、ブルガリと言ったところなんだけれど、マリッジリングとかを選ぶ時にあまりメジャー過ぎるブランドもどうかなって思っていたんだよね。どこに行っても見かけるブランドってのが、なんかなぁって思っていたんだけど、そんな時の出会ったのがこのブランド。 1906年創業って言うから、ティファニーとかカルティエよりは歴史が浅いみたいだけれど、ブシェロンやショーメイといったブランドと並んで世界五大宝飾(グランサンク)と言われていて、花や蝶をモチーフに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:45
2000hit!
祝 20000アクセス達成! と言ってもmixiではなく、HPのIndexページのアクセス数です。 2001年に開設したHPも早8年が経過したけれど、 最初はまめに更新していたページも、 最近はすっかり放置プレイにさらされているわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 19:56
ささやかに入籍祝い
昨日実はマリッジリングが出来上がったんで、 とりあえずささやかに入籍祝いをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 00:32
な〜んも決まんねぇ
さ〜いよいよ、J開幕だ〜 明日は武蔵小杉で英会話が終わったらすぐに等々力へ行きま〜す! いやぁ、アウェーとは言えサッカー場が近いってのはいいねぇ。 楽しみだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 01:32
3寒4温ってよく言うけど、季節の変わり目になって雨ばかりの毎日。 なかなか思い通りに走り込みもできず、少し欲求不満気味です。 今は雪を見るとなんか切なくなってしまう。 入籍して幸せだねなんて言われるけど、正直、 これだけ仕事が充実していないと非常に厳しいと言うのが正直なところ。これは俺自身のモチベーション、プライドの問題だからね。 モチベーションが上がらないこの屈辱的な状態でいつまでこの仕事ができるんだろうかと言う気にもなってくる。 もちろん、覚悟を決めて起こした行動の結果だから、文... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 23:23
ご報告
本日、私、結婚届けを提出してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 22:38
自己嫌悪
昨日はすっかり飲み過ぎてしまいました。 なんかちょっと調子に乗ってしまってもう自己嫌悪です。 1月中旬ころからストレスもたまっていて少し胃もキリキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 16:02
ちょっと疲れが・・・
12月からだいぶドタバタと飲み会が続いたせいか、 今かなり胃がムカムカする。 体にだいぶ疲れもたまってきたみたいだ。 今年はこの後ビッグイベント(?)があって、 その準備をしている事もあって、ちょっと疲れ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:23
今年の目標<フットサル他体力編?>
寒いですねぇ。 本当に今日は寒い。 東京では朝初雪(というかみぞれ?)が降ったみたいですね。 俺もちょっと疲れたんで今日はすぐに家に帰りました。 でも、いろいろやる事があるんで、 なかなかゆっくりはできないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:48
風邪です。
風邪ですっかりばてていました。 せっかくのクリスマス前の飛び石連休も台無しです。 この時期は面白い映画が目白押しなんでまったく見る事ができなかったのは残念ですけどね。 リドリースコット監督のワールドオブライズだけは死んでも見ておきたい映画の一つです。 リドリースコット監督×ラッセルクロウの組み合わせと言うだけでもよだれが出てきそうなのに、ディカプリオが共演です。 ディパーテッド、ブラッドダイアモンズと今、最高の演技を魅せてくれているディカプリオに、アメリカンギャングスターで緊迫感のある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:30
オバマ演説集
次期アメリカ大統領のオバマさんの、 大統領戦での演説を集めた演説集が人気だそうだ。 演説の内容もさることながら、 一言英会話のようで英会話の勉強をしている人に売れているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 21:53
キレる大人はなぜ増えた?
今、香山リカ著の「キレる大人はなぜ増えた」を読んでます。 まだ前半戦だけれど、中には「あ〜あるある」って感じのシチュエーションや分析がたっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 00:42
葛藤
俺って素直じゃないのか、 なんか精神面での奇麗ごとを言うのがすごく嫌いなんだ。 人生そんなきれいじゃねぇよって言うか、 泥臭くても生き延びてやるみたいな… なんかそんな感じなのかもしれない。 だから一生懸命、迷いながら「人としてあるべき姿」目指して頑張っている人のブログとか読むとすげぇなぁなんて思ったりしてしまう。 なんで、そんな風に学べるんだろうって。 俺なんか、うつ病で一時リタイアしてから、 「意地でもこの状況を克服してやる」って思いと、 「絶対、リベンジしてや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 08:33
引っ越しました。
引っ越しました。 新しい家は、広くて快適です。 なにしろ55u! 一人で住むには無駄な広さでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:39
引っ越し準備
今ね、引っ越しの準備でかなりドタバタしてます。 昨日は部屋にクーラーの設置と、新しく買ったリビングテーブルとラグが届きました。 既に部屋には入れるんだけれど、少しずつ車で荷物を運んで行って、 最後にテレビだとか大きなものを引っ越し屋さんに頼みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 22:29
N700系
今日は姫路への出張だったけれど、 ついにはじめてN700系新幹線にのりました。 自由席に乗ったんだけれど、乗り心地よかったね。 なんか座席が・・・よかったです。 そのまま爆睡していつもなら名古屋近辺で目が覚めるのに、 気づいたら京都でした。 帰りも大爆睡。 ずっと爆睡していたので、正直それ以外のことはわかりません。 悪しからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 22:16
引っ越します!
1月に入ってから、いろいろ物件探しをしてきましたが、 ようやく、引っ越し先が決まりました。 一番最初に入った不動産屋で見つけた物件だったんだけれど、 仮押さえしておいて他にいい物件がないか探してたんだけれど、 今の物件を超える物件は見つからず、今日行った不動産屋さんで見た物件はすごく迷ったんだけれどね。 方やマンションの5階で56u、ただエアコンなし、追い炊きなし。 方やアパートの1階だけど、設備充実。日当たり良好。ただし47u。 おまけに頭に送電線が通っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:59
初日の出
そうそう。 桑田の年越しLIVE が終了した後、横浜の某所に初日の出を見に行ったんだけれど、これがものすごくよかった。 山下公園だとかも最初考えたんだけれど、移動中に時間つぶしに使った喫茶店でたまたま携帯で情報を調べていたら別の場所の方がよさそうだってことにきがついたんだ。 6時30分頃には大分人がいて、もう最前列はほとんどふさがっていた。 だけど、広い場所だったから困りはしなかったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 20:16
ひさびさの更新
ホントひさびさの更新です。 23:30を過ぎてパソコンを開いた時には、 ブログ類は書かないとマイルールを決めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:55
おおっ!上海!
ただ今上海。 ホテルのLANケーブルが使えたので早速持参のPCを接続。 快適快適! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 22:35
さらば携帯!
今日、会社のトイレで用を足して水を流した瞬間、 間違って携帯を便器の中に落としてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:49
上海帰り。
いえぇい。ジェフ撃破! レイソル止まりませんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 01:07
圧倒的な敗北感
なんか今日は敗北感に埋もれた一日でした。 こんな日はかなり疲れるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 00:35
大田区花火大会
昨日は大田区の花火大会。 花火大会といっても、花火の打ち上げ時間はわずか30分程度しかない。その数6000発。 大きい花火もない代わりに、花火の色がきれいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 12:57
BBQ
今日はひょんな事から知り合いになったPaulに招待されて、ニコタマでBBQをしたよ。 とはいっても、周りは外人か、英語が堪能な淑男、淑女ばかり。俺も勢いで覚えたての挨拶とかしてみたけれど、 やっぱりNOVAで聴く英語のスピードと全然違うよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:38
花火
今日は花火を見に行った。 3時ころから場所取りをして、 熱い日差しの中開始を待つこと4時間。 えっ、4時間もビールを飲んで、飯を食ってたのか! 自分でもびっくり。 どうりでお腹が重いはず。 あ〜食べすぎた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 01:08
台湾出張
社会復帰してから3か月。 あっというまに仕事も波に乗ってきて、 復帰後初の海外出張に行ってきました。 3泊4日の台湾出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 00:15
おひさしぶりです。
前回の日記から1週間ほど時間が空いてしまいました。 会社の研修だとかがあったもんで、その間仕事に穴をあけないようにもがいていました。 そして研修が終わって風邪をひきました。 結局今日一日寝込んだよ。 寝込みながらも、あれもやらないと、これもやらないとって、 できてないことが頭をよぎって大変でした。 焦ってます。かなり焦ってます。 でも、やってやるんだって気持ちもみなぎってます。 だから、ただ焦ってるんじゃなくて、あとは前に進むだけ。 風邪を早く直して、また月曜から闘っていきます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 20:41
大雨
今日は夕方から大荒れの天気だったみたいだね。 なんと神奈川県中原区と言えば我が家がある場所ではありませんか。 そして思い出しました。 ベランダには洗濯物が干しっぱなしだったことを。 そして野球のスパイクが干してあったことも。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 23:27
腹痛
今日は午前中会社を休んで病院へ。 レントゲンも撮ったけど腹痛の原因は分からず。 俺は風邪だと思うんだけれどねぇ。。。 主張してみるものの全く受け入れられず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 23:45
遂にダウン。
ついに今日はダウン。 風邪ひいたみたい。 お腹も痛い。 部屋は汚い。 誰か助けてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 20:44
だるだる。
GWがあけて1週間が経つけど、なかなかだるだるモードが抜けない。 今日も寝坊してサッカーの練習をさぼってしまった。。。 部屋も過去例がないくらいに汚いし、 今週は一度もジムにもいかなかったし、かなりやばい。 やばいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:43
眠い。。。
先週の金曜から毎日のように夜飲んでいる。 昨日、一昨日は仕事の飲みだった。(いわゆる接待) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 00:33
爽快!爽快!
爽快、爽快。 早野倒して首位浮上! でも花見で疲れて、スーパーサッカー見逃した。 花見はかわいいお姉様方に囲まれてとても楽しかった。やっぱり砧公園はいい! なんか広いし、緑がいっぱいだし、桜が綺麗だしホノボノしていて大好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:32
風邪気味です。
昨日は最悪に調子悪かった。 一日中風邪で頭がボーっとして貧血気味。 今日の朝もシンドかったけれど、 夜はなんとか勉強してシムにも行った。 まぁ、そんなところです。 でも、まだ咳が出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 00:11
やべぇ。
喉が痛い。風邪引いたかなぁ。。。 会社の中でも咳とかしている人がたくさんいたしなぁ。 もしかしてうつったかも。 やべぇ。最悪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 01:10
足いてぇ。
マジで足いてぇ。 土曜日のサッカーでもろに足首にスパイクがはいったんだけれど、軽く腫れています。 しかもスパイクのポイント状に。。。 特に革靴を履いているとちょうど腫れている部分に 靴が当って痛い! まぁ、軽い打撲ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/26 23:59
きめごと
社会復帰して3週間が過ぎたけれど、 けっこう調子はいい。 さすがに仕事後は少し眠いし、 3食ご飯を食べるようになったせいか、 少しお腹は重いけれど。 でも、ご飯は少なめにしているんですよ。 毎食半分くらい残しているかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 00:00
チュンソン ゴール!
北京五輪予選 U-22マレーシアvsU-22日本 後半31分経過0-2日本リード! 後半30分平山に交代して入ったチュンソンが遂にゴール! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/14 23:36
異動
昨日少し書いたけど、正式に異動が決まった。 古巣への復帰なんで、まあよかったですよ。 今の部署に来てから3年が経つけどホントに苦しい3年だったからね。自分の得意とするプレーが必要で今の部署にきたと思ったんだけれど、実際に要求されたのは苦手なプレーばかりで、なんとかフィットしようと頑張ったんだけどね。 3年で結果を出せなかったし、最後は病気で半年も休む事になったから、自分でもここでひと区切りつけないとなぁって思ってた。 ホントに自分を拾ってくれるところがあってよかったよ。 自分としては、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:01
今日の日記
いやぁ、しまった。 今日も一日3食食べちゃったよ。 なぜか昼にめちゃくちゃ腹が減っちゃってねぇ。 おいらすっかりメタボリック。 ただ今日ローソンで昨日予約した国立のレイソルvsレッズ戦のチケットを引き換えてきました。 いやぁ〜嬉しいねぇ。 ひさびさのメインスタンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 23:53
体重
仕事がはじまると、なかなか1日の中で新しい発見をすると言う事が難しくなるね。 ここにも書く事がなくなって、ついサボりがち。 ところで、やばいのは仕事がはじまってから、 毎日3食きちんと食べるようになった事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:15
開幕前夜
さぁ、いよいよ今年もJリーグ開幕です。 今年はいったいどうなることやら。 我が柏レイソルは明日ジュビロをホームに迎え撃ちます。 いきなり強豪との対戦だけれど何とか頑張って欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 21:51
朝帰り
ただ今、既に26日(月)の朝です。 昨日は今期最初の野球練習のあと、 家に帰ってシャワーを浴びて着替えて川崎に行ってお勉強。 で、その友達の家に行ってお泊りでした。エヘッ 今日はフットサルもあるし、ただ今お洗濯の真っ最中。 さすがにちょっぴり足腰が重たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 08:50
花粉
今日は昼間暖かかったねぇ。 もうコートなんかいらないんじゃないかと思うくらい。 これも地球温暖化の影響かと思うと少し怖いね。 ところで気温が温かくなると同時に、この季節、 目がとってもかゆくなる。 本当に花粉症で苦しんでいる人のように、 鼻水が止まらなくなるとかそういうのじゃないけれど、 とにかく目がかゆい。 なんとかしてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:44
イマイチ・・・
ここ数日どうもイマイチなんか疲れている気がする。 英単語を一生懸命覚えても頭に入らないし、集中力も続かない。 外人さんの言ってる事もポンと頭に入ってこないし、とても眠いし… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/19 23:10
東京マラソン
昨日から降り続いた雨で、今期の俺の開幕戦は雨で中止に。 しかたないから一日家でふて寝してたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 22:33
いんちき
今日はNOVAの武蔵新城校に行って、転校の手続きを済ませてきた。 今まで通っていた武蔵中原校はCATレベル5までしかなかったので、 レベル4に昇格した俺はお隣の武蔵新城校に転校の必要があったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/16 23:40
近況報告
最近、毎日毎日が時間が余って仕方ありません。 朝起きて、カフェに行って英単語を勉強して英字新聞を読んで… ノバに行って英会話して…またカフェに行って本を読んで。 たまにいろいろな街を散歩したり(ちなみにこれまで散歩したのは、矢向・鶴見・大森・川崎・溝の口)。 今日はちなみに今期初のバッティングセンターに行ってきました。 もうすぐ開幕だと思うと鼻息が荒くなってしまい、 ますます今の時間が無駄に思えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 00:34
散歩
今日は医者の進めもあって、午前中少し早く起きて2時間ほど散歩しました。 体調はかなりいいので、あとは少しずつ早起きに慣れてリズムを作っていかないといけないしね。 ちょうどもう少し広いところに引っ越そうかと思っていたので、 街の下見も兼ねていい機会。 当面は京浜東北線沿線、川崎界隈、南武線沿線をブラブラしようと思ってる。 ただねぇ、希望する2DK、2LDKはなかなか家賃が高い! 自分の希望額にあうところとなると、どうしても南武線沿線になってしまう。 昨日、我が家の07年度予算会議を開... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:42
初詣でにタイ料理
冬の休みもあっという間。 もう明日からみんな仕事始めですね。 俺はこの休みを非常に慌しく過ごしました。 1日に実家に帰って、2日に戻ってきたら3日には初詣で。 初詣でには最近はずっと芝の増上寺に行ってます(写真)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:16
新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 正月2日間はなんだかんだで、ドタバタしていました。 せわしい年明けとなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 09:01
2006年ラスト!
いよいよ2006年も今日でおしまいです。 今年は、本当に厳しく、苦しみ続けた一年でした。 特に鬱病で約半年もの間仕事ができない事は本当につらかった。 いろいろ悩んだし、生活も苦しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 12:43
HP15000HITと近況
気がつけば、いつの間にかHPが15000HITしていた。 最近は更新も滞りがちで、ほとんどブログと日記だけの ページになっていたんだけれど、嬉しい限りです。 2001年に立ち上げたので、5年経つんですね。 5年目にキリのいい15000HITで今年はいい感じで締めくくれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 22:58
ラゾーナ
土曜、日曜と忘年会が続いたからさすがに疲れた。 当面はビールは見たくないね。 今日の午前中は疲れてグッタリ。 だからこれと言って書くこともありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 22:33
しまった〜
今日朝雨ふるって聞いて人に傘を忘れないようにメールしたのに、自分が傘を忘れてしまった。 木曜のジムもお休み。 だって、こんなに寒いし雨の中ジムに行きたくないよ〜 でもやばいな。ジムに1回/週しかいかないのが2週も続いてしまった。筋力の衰えが気になる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 21:24
今日の一句
欲しい時に どうしてないんだ 俺の貯金 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 22:52
相田みつを展
今日はやる事がいっぱいあったので、 なんとか無理やり午前中に起きた。 すぐに洗濯をして、銀行へ入金に。 そのまま会社に向かって、診断書を渡してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 23:40
え〜知らなかったよ〜
自転車が歩道を走ってはいけないなんて知りませんでした… 以下ニュースのコピー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 23:37
英会話
会社を休んでいる間を利用して、英会話に毎日通っています。 こんなチャンスは今しかないし、他にやる事もないのでとにかくできる時にレベルアップしておこうと思っているんだけれど(何しろおいらTOEICで400点無い)、あまりにはまり過ぎて、一日に2回、3回って授業を受けていたんだよね。 何しろ、会社を休んでいるとそれ以外にやる事ないし、 英会話の授業に行かないと人と話す機会が無いんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 23:34
トレーニングも辛くなってきた
闘うと言う事は辛い事だ。 20代の頃は、休日になるたびにサッカーして、野球して …時にはハシゴなんてあたりまえって感じだった。 そして平日は時間さえあれば、ジムに行くのがあたりまえだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 23:58
不思議な夢2
今日、また不思議な夢を見た。 ひとつは、新幹線にに乗っていると線路が突然途切れてしまい、 ガタガタ揺れながらも走り続ける新幹線から飛び降りて、線路脇の草原を歩いていく夢。 ひとつは、自分が突然バスの運転手になり、バスのルートが分からないまま運転をする夢。目的地までの道が分からないから、バス停のおばちゃんやそこらへんの人に道を聞いて周っていて最後は、他のバスの運転手さんが運転を変わってくれて助けてくれるんだけれど、その運転が荒々しく、畑の中をつっきったりする…という夢でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 06:26
寝不足です。。。
最近午前中からだが重くて寝ている事が多いせいか、 夜、なかなか寝れなくなってきてしまいました。 このところ朝4時頃まで寝る事ができず、昼12時頃まで寝ているって感じで、 完全に時差ぼけ状態。 けっこう、夜眠れないのって辛いんだよね。。。 なんとか、朝起きて夜寝れるようにリズムを変えていかなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 00:19
変な夢
今日は英会話もオフって事もあって、一日中寝ていた。 ホントに、こんなに寝る事ができるんだってくらいひたすら寝てました。 これだけひたすら寝てれば怪しい夢も見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 01:19
少しずつ
ここ2日間は、どうにも調子が悪くて寝てばかりいたんだけれど、 今日は午後から少しまともな状態になってきたので、 そのまま英会話とジムに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 00:18
勝ちたいって気持ち
最近、あまりジムに行かなくなったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 22:48
疲れたときはジャズでも聴きながら・・・
今思うと、ここ2〜3日は毎日お酒を飲んでいたな。 おまけにギューッといろいろ凝縮された濃厚な毎日で、 さすがに少し疲れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:25
体調管理には気をつけて!
梅雨が明けたと思ったら、カラッとした天気が続いて少し空気も乾燥気味。 すごし易い日々が続いているけれど、 逆に体調を崩して少し風邪気味になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/01 23:52
今日の草野球
今日は草野球の試合。 最近は土曜にノバに行って、日曜に草野球と言うパターンが多いんだな。 でも日曜の夕方に草野球があると、なんか一日つぶれちゃうから少し損した気分。 おまけに、足立区の方での試合だったから、 ちょっと家から遠いんだよね〜 もう、これで結果が悪かったら最悪。 1打席目は、ショートライナー。 これは打球はよかったから、運が悪かったと思うしかないね。 2打席目は、1打席目のいい感じをそいのままに、左中間への2塁打。 これで会社のチームも含めると、4試合連続での2塁打で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:58
ミッションインポッシブルV
トム・クルーズ主演のミッションインポッシブルVを見てきました! 前作以上に、緊迫感のあるミッションの連続と トムクルーズ演じるイーサン=ハントのチームの連携のよさが、 とても小気味よくいい感じです。 当然、大どんでん返しも用意されているわけで、 最後の最後まで気が抜けない映画なのはもちろんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:32
花火大会!
昨日はひさびさに大学の友達やその友達なんかで、 横浜の花火大会を見に行きました。 当日は山下埠頭も開放されるって事で、友達が昼間から場所取りをしてくれたんだけれど、俺らは4時頃に行ったら、 もう奥の方まで一面がレジャーシートで場所取りされてて凄かったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:29
ホッと一息(草野球がありました。)
今日の昼の雷は凄かったね! ちょうどノバで英会話のレッスン中だったんだけれど、 何度も照明が落ちかけたりしてビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 00:08
今日は病院に行きました。
今日は、病院に行くので会社は休みました。 心療内科のほうは、先生と相談して、デパスをやめてから復活していた頭痛を抑えるため、2回/1日にしてデパスを復活させる事にしました。 ホントデパスを飲んでいると、落ち着くってのはあるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 21:19
たいせつなもの
最近少し、いろいろと体調をこわし気味だから、 そばでいろいろと支えてくれる人がいると言うのは、 友人でも親でも何でも嬉しいものだね。 だから、大切な人を悲しませないためにも、 何とか頑張っていきたいって、ものすごく強く思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 23:07
火事
昨日、ご近所で火事があった。 夜、ボーンアイデンテティを見終わってすぐに、 テレビの画像が乱れて、消防車の音が近づいてきたから、 なんかおかしいな…って思って外に出たら目の前が真っ赤になっていた。 火の粉がすごくたくさんふってきて、ちょっとびびったけれどすぐに火は鎮火したみたい。原因はよく知らないけれど、やっぱり火の扱いには注意しないとね。 でも、テレビの画像がおかしくなったり、消防車の音が聞こえなかったら火事だなんて気がつかなかったよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:27
ひさびさにジム。
今日は2週間ぶりにジムへ行った。 胸を強く打ってから、痛くて走れなかったけれど、 ようやく少しずつ痛みもひいて、今日は15分で2.7K走ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/04 00:00
胸の痛み
先週のサッカーの試合で、胸に肘鉄をくらった。 食らった瞬間は、心臓が止まるかと思ったけれど、 その後は試合に夢中で痛みをあまり感じなかった。 だけど…3日たった今頃になって、どんどん痛みが増してくる。 不思議だ・・・・ もうひとつ不思議と言えば、サッカーや野球での痛みって ある意味、けっこう気持ちいいんだけれど、注射針の痛みだけは好きになれない。 むしろサッカーで激突した後とかの方が痛いんだけどね。 あの痛みに比べたら、注射針の痛みなんてホントたいした事ないのに不思議だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:21
樹木葬
最近、「樹木葬」なるものがはやっているらしい。 ようは墓標代わりに木を植えるわけだけど、宗教や宗派は関係なく、 値段も墓石を買うより安くなるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 23:25
いまいちスッキリしない天気に・・・
このところ、また気温の変化が激しいね〜 いまいち暑くなりきらないというか、 おかげでまだフリースやジャケットをこの時期になっても片付けることができずに、 家の中での短パンも少し寒い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 00:54
最近の日課
最近雨続きだし、飲んでいる薬の影響かせっかくの休みなのに、 ほとんど寝てすごしている気がするな。 やりたい事はいっぱいあるのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 00:17
つかの間の晴れ間
最近雨続きだけれど(英語ではa long spell of rainと言うらしい)、 昨日は夕方一瞬の間だけ晴れ間が覗きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 00:19
今日は大雨で。
今日は夜野球の試合の予定だったんだけれど、夕方からの強い雨で中止になっちゃった。 家でビールをいっぱい飲んじゃいました。 明日から、また仕事だけれど頑張ります。 なんかモチベーションは全然あがらないんだけれどね。 ほんと暫く仕事からは離れたいけれど、そうも言ってられないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:34
疲れた・・・・ぁ。
なんと、日記を見たら、もう2週間近く何も書いてないんですね。 その間に少しずつ暖かくなってきて、ホントに少しずつだけど 春らしくなってきたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 23:01
忙しい
今日は雨だったので、予定していた野球の練習もなくなりました。 ジムに行くか迷ったんだけれど、疲れていたし午後からはまた仕事しなきゃなんで、 午前中はゆっくり寝る事に。 午後からは、近くの喫茶店でひたすら仕事・仕事・仕事。 なんか毎週のおきまりのこのパターンに、もう限界を感じつつ、 逃げ出したい誘惑と闘いながら、夜を迎えてしまいました。 全然仕事がまわってなくて、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって感じで、 気がおかしくなりそうです。 何とかあとひと踏ん張り!(で済むのかな・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 00:28
あっというまに休日も終わりです。
あっという間に休日も終わりだね。 土曜は朝早く起きて、選択をして昼寝をして仕事をしたらもう夕方。 ちょっとPCをいじって、基礎英語を聞いたらもう夜だったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 23:12
しんどいです。
仕事が思うように回せなくて、しんどいね〜 野球でもそうなんだけれど、俺はストレートと軽く落ちる変化球しか投げれないんです。 カーブも投げれるんだけれど、カーブを投げるとストレートのリリースポイントがおかしくなってしまうから、あまり投げていません。 もちろん、ストレートだけじゃタイミングを合わされて、2〜3失点は覚悟するんだけれど、 それでも中を思いっきり攻めていくのが自分の持ち味。 だけど、今は失点をしても援護もないし、そもそも失点しない事を求められているからね。 なんか自分のピッチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 21:40
大雪
今日は大雪。 東京では5年ぶりの積雪なんだとか。 そっか。前回雪が積もってからもう5年が経つんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 21:39
止まった時間のなぞ
そういえば、最近なんか時間が止まっているな〜って思うときがあるんだよね。 いつぐらいから時間が止まっているんだろうって思うけれど、 体力的に一度ガクッときた27の時なのか、それとも体調も崩した30の時なのか・・・ いずれにしろ、昔に比較すると情熱を失ってしまっているような感じ。 もしかすると攻めから守りに入ったときに、時間がとまってしまったのかもしれないね。 なんて、少しセンチになったりして。。。。 でも頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:20
たまに早く帰ると・・・
今日はひさしぶりに7時前に会社を出ました。 たまに早く帰ってくると、まぁ何をしていいか分からないね。 最近、買い物をしてなかったので川崎でブラブラしてみたけれど、 結局何も買わず帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:08
寒い寒い。
ひさしぶりに今日は寒かった。 仕事で携帯で電話してたら手がかじかんで大変だったよ。 そういえば昨日は家の前の水溜りに氷が張ってました。 いよいよ冬本番だね。気がつきゃ12月だもんな。 寒い寒い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:27
ど忘れ
今日、駐車場代を振り込もうと思って銀行に行って、 通帳記帳したら、肝心の駐車場振込みを忘れて帰ってきてしまいました。 確かに、最近テンパッテいるけれど、ここまでひどくなるともう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 00:25
11月23日の日記
今日は休みだったけれど、午前中はぐったり。 最近は休日はいつもこんな感じだなぁ。 午後からようやく起き出して、床屋に行ってあとは喫茶店でお仕事。 昇格試験の論文も書かなきゃ行けないんだけれど、なんか煮詰まっちゃうし、あれもこれもやらなきゃって感じで、イライラばかりつのって大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 21:36
紅葉
や〜っと今週も終わった! 最近1週間が経つのがものすごく長いんです。 気持ち的には2週間経ったような気がするのに、 ふと気がつくとまだ水曜日かよ!みたいな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 02:46

トップへ | みんなの「日記」ブログ

たけしのポレポレ部屋 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる