アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天気」のブログ記事

みんなの「天気」ブログ

タイトル 日 時
大雪
大雪 仕事で札幌に来たけど帰りの飛行機が大雪で欠航。明日も大雪って言うんで函館にもう1泊して新幹線経由で帰ることにした。 函館行きの電車のチケット売り場が激混み。函館に行く電車の通路もぎっしりで指定席をとったのに席にたどり着けないどころか電車に乗れず大騒ぎ。 結局1時間遅れで電車も出発。函館まで3時間くらいかかるんだよね。 翌日は新幹線でチケットを取れず東京まで立ち席で帰りました。 まあ空港は大騒ぎだったみたいだから帰れただけヨシとするか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 12:23
大雪で・・・
大雪で・・・ この週末の大雪は各地で大きな被害をもたらしました。 特に甲府では、これまでに経験のないような大雪だったようで各地で孤立などの問題が起きているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 07:26
大雪
大雪 ひさしぶりの更新! 1月は忙しくて家で何もする気になれなかった。 スマホもイマイチ調子がよくないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 01:16
雪 先週の月曜日は凄い雪でした。ちょうど、車を法定点検に出す予定で降り始めの頃だったんでギリギリ間に合ったんだけど、乗って帰るのは無理!って事で整備士さんに車を預けてきました。 帰り道はもう雪が積もっていて歩くのも大変!おやすみの日でホントによかった。 しかし、都内の雪は溶けるのも早い!! また今週の火曜日は雪になると言う噂もありますが、交通がマヒしない程度にお願いしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 15:27
河津桜
河津桜 今年はシーズンオフの日曜日は運動も兼ねて、 マウンテンバイクで多摩川を突っ走り、 新丸子の方のバッティングセンターまで行ってます。 チャリンコでだいたい15分くらい。 距離にして10Kくらいかな?(もう少し短いかも)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:46
台風一過
台風一過 父さん、母さん、兄ちゃん…の一家じゃなくて一過ですね。 おかげで富士山がめちゃくちゃきれいに見えました。 携帯の写真だとなんか遠い感じだけど、ホントに青空がきれいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 00:07
大雨
大雨 昨日に引き続いて今日もゲリラ豪雨。 TVで見る北区や千葉市なんかの被害状況を見てると凄いけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 11:40
夕立ち
夕立ち 最近は局所的な豪雨が騒がれているけれど、本当に最近の雷とか見ていると異常だと思うよね。 本当に亜熱帯の気候になったみたい。 昨日もすごい雨だったけれど、幸いにも川崎はかすっただけ。 そんな川崎から見た東京方面は凄い雲が出ていました。 まるでこの世の終わりかと思ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 00:46
虹 ここのところ雨ばかりでじめじめ。 まるで梅雨みたいだ。 でも金曜の夕方に雲の間から太陽の光が射しこんでなんかいい気分。 会社の窓からもきれいな虹が見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 09:19
あられ?雪?
あられ?雪? 今日は朝は晴れていたのに昼に急に雷が鳴って、 あられなのか、雪なのか分らないが、そんなものが降ってきた。 本籍地が変更になったんで高津警察に行って免許の書き換えをしたりで、会社を休んだんだけど傘を持ってなかったんで茫然と雪を眺めているしかなかった。 おまけに、パスポートセンターまで行ってパスポートを持ってくるのを忘れた事に気づいた、 最悪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 00:04
カミナリ
カミナリ 俺、マジで雷は嫌いです。 高校の頃、雷が遠くで鳴っている中で試合していた時は、 守っていてもう逃げだそうと思ったくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:44
大雨
今日は夕方から大荒れの天気だったみたいだね。 なんと神奈川県中原区と言えば我が家がある場所ではありませんか。 そして思い出しました。 ベランダには洗濯物が干しっぱなしだったことを。 そして野球のスパイクが干してあったことも。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 23:27

トップへ | みんなの「天気」ブログ

たけしのポレポレ部屋 天気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる