アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「草野球」のブログ記事

みんなの「草野球」ブログ

タイトル 日 時
今期開幕
今期開幕 3年ぶりに野球に復帰して2年目。 昨年はボロボロだったから今年はちょっとだけ気合いいれます。 スパイクも新しくしました。 でも、サッカーに比べるとデザインがイマイチなんだよな。 サッカーに比べて入れ替えがないから、どうしてもデザインが新しくなるのに時間がかかるんだとか…そんな話も本当に思えてくるけど。 赤いヤツが欲しかったんだけどかなり選ぶのに時間がかかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 19:43
遠視乱視
一年ぶりに草野球に復帰したのはいいけど、実はボールがイマイチしっかりとらえられない。 守備の時もよく見えなくて反応が遅れる。 いよいよ、こりゃダメだと度つきのグラサンを買うことにした。 最初はadidasの安いやつでいいやと思っていたんだけど、見ている内にオークリーの赤と白のカッコいいやつが手招きをする。 レンズもなかなかよさそうだ。 10000円以上高いけど、迷った末に度つきと度つきじゃないレンズを両方揃えて買うことにした。 視力を見てもらうとどうやら遠視乱視と言う一番やっかいなやつらしい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 15:27
グローブ
グローブ 今週の土曜日は去年の夏以来の野球。 思いたってグローブを磨いてみる。 テカテカになりました。 やり過ぎたか。。。 前も登場したけど、グローブは高校で先輩に頂いてから20年以上のつきあい。 ちなみにグローブ入れは中学から。 そろそろ月1〜2回くらいでいいから野球に復活してみたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 23:41
2013年までの草野球成績
昨年はほとんど野球をやらなかったので、ひとり過去の野球の成績を振り返ってみる。こうしてみると試合数に関係なく成績も上へ行ったり下へ行ったり。特にこの振り返りに意味はない。ただの自己満足。 肩も痛めたまま十分やってきたし、少し野球からは離れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 00:24
今季の草野球成績
昨年、中途半端な成績で首位打者になってしまったってのもあって、 今年もう一年延長して続けることにした野球。 ようやく、自分の本当にやりたかった野球が一年を通じてできた年になりました。 一方で好投手の前には右方向へ徐々に強い打球が飛ばなくなってきたし、 センターを守っていても打者の打った瞬間の打球への反応速度が落ちていたり、 なんとなく自分が理想としていた動きができなくなっているのも事実で、 今年は試合に行く途中での高揚感もなくなっていたり、 そんな事もあってチームからはこれで離れる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 09:41
リスク志向と機会志向
ドラッカーも言っているけど、本当に優秀な人はリスクは冒さない。 ただチャンスを逃さないだけだ。 一見、人からリスクに見える行為も優秀な人にとってはそれまで着々と積み上げてきた 準備の積み重ねがあるから判断できると言うだけの話。この見えない部分こそが大きな差なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/08 00:43
今季終了
気がつけばあっという間にクリスマスです。 草野球は今期はひさびさに打率3割台に復帰しました。 ちょっと調子が良かったりで、ボールが止まって見えたりでついついボール球にも強引に手を出してしまった結果四死球がものすごくすくなくて、そういう意味では自分らしくないシーズンでもありました。 フットサルをやっていても持久力はあるんだけど太ももが上に上がらない分瞬発力がガタ落ちで、 一歩目のスピードが身に見えて衰えているんでそのあたりが来季の課題でしょう。 もっとバットも軽く振らないと。 来季は夏... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 02:05
残り2試合(草野球)
11月に入ってから毎週末雨、雨、雨で草野球の試合は流れついに今季参加できる試合も残り2試合になてしまいました。現時点で昨季よりはいい成績だけど途中で右手首と腰を痛めてバットが振れなくなったのが痛かった。。。次の試合で5割でも2.7.5か・・・ 今季は点につながる打撃がでているって意味では自分の中ではまぁまぁな感じだけどね。 もう少しできるかなって感触もありつつ。 体幹を鍛えたり、ストレッチでからだを柔らかくしたり、そういう事を地道にやっていかないと、 もうこの年齢ではダメだと思うのね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 11:45
勝っても活躍できなければつまらない。活躍しても負けたらつまらない。それがチームスポーツ。
俺ね、基本的にはチームスポーツが好きです。 逆に、テニスとかゴルフとか、個人でやるスポーツって好きじゃぁありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 00:37
体が重いようです。
先週くらいから野球やってても、フットサルをやってても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 23:39
ギャップ
今日は野球もフットサルも、いまいちだったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 22:30
暴れたい
昨日の雨のせいで今日も野球の試合は中止。 指の骨折とあわせて長い期間試合から遠ざかってる。 チームの方針もあって、なかなか思うように試合も出れないし悔しいね。 逃げ出すことはきっと簡単なんだろうけど、 苦しい中でもベンチの中で自分にできる事をせいいっぱいやって、 こういう状態を乗り越えて結果を出したときに何か新しい世界が見えるような気がするから、 いや見えると信じて、そして必ずワンチャンスをものにするんだと信じて行きたいよね。 ちょっと前までの俺なら確実にブチ切れていたと思うけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 23:21
悔しいね。
今日は出番なし。 悔しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 23:28
突き指
2年くらい前の夏の日、右手薬指を突き指したんだけど、 でも、すぐに新婚旅行があったり挙式を予定していたりで結局病院に行かず、 アイスの棒を買ってきて添え木にするだけで過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 22:35
初打ち
バッティングセンターで初打ちしてきました。 毎年110kの速度の球で調整するんだけど、 今年は昨年の反省を活かして100kと120kの使い分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 22:40
あけましておめでとうございます!!!
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 21:57
サッカーマガジン 千葉直樹選手のインタビューに思う
「思いっきり柏レイソル」の特集を見たいがために買ったサッカーマガジンで、 ベガルタ仙台の千葉直樹選手のインタビューで、 「若い頃はシーズンが終わるたびに成長を感じる事ができていたのに、30歳を超えたあたりからそれが出来なくなってきたんです。」ってコメントがったんだけど、あ〜分かるって感じです。 もちろん俺はプロでも何でもないんで比べるのもおこがましいんだけどね。 俺の場合33過ぎたあたりから下り坂。 さらに千葉選手のコメントは続きます。 「年齢を考えると当たり前かもしれませんが、僕は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 00:10
リハビリは続くよどこまでも
右肩に続いて今季ぶちこわしてしまった左肩のリハビリが続いています。 ダンベルも持たず、ただ上下左右に小刻みに動かすだけの地道なトレーニング。 アウターマッスルのトレーニングもできず、 本当にこれでいいんだろうかと不安になる事もありましたが、 ようやく今日、腕立て伏せをやってもOKと先生に言ってもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 23:24
腱板損傷その後
今日は午前中左肩腱板の治療で病院に行きました。 前回よりは痛みが少なくなってきているものの、 回復に時間がかかっているという事で一度MRIを撮影することになってしまいました。 まぁ、それはそれとして、恐ろしい事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 23:58
リハビリ
左肩の腱板損傷のリハビリに行ってきました〜 まずは、やっぱり可動範囲の確認から。 左手を横・水平にあげた状態で上に力を入れると痛い。 だけど、その動き以外は痛みなし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 23:59
腱板損傷
今日、仕事が早く終わったのでギリギリでようやく病院にいけました。 なにしろ肩を痛めて1か月。 若干良くなりつつあるも、腕がある一定の向きで上にあがらないんで。 肩を痛めたとき、多いのが時間がたつにつれて筋肉が硬くなってしまうケース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 01:08
矢野引退に思う
プロ選手の引退はいつだって寂しいものがあります。 きっと選手はとことん戦いたいし、 自分はまだまだできると思いたいし、 だけど体力は確実に衰えていて、30代も後半になれば、 怪我をするとそう簡単には回復しなくなってくるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 00:52
十数試合ぶりの安打と引き換えに・・・
先週日曜日の草野球の試合は勝てばリーグ突破の可能性が残されていた公式戦。 俺も十数試合ぶりに放った安打がタイムリーに。 ランナーがうまかったんで、右方向に転がせば何かあると思っていたけれど、 ちょうどランナーがスタートを切ったのが見えたんで、 ノーサインだったけど咄嗟にエンドランの打撃に切り替える事ができた。 こんな事ができるのは、本当に年間数回。 いや、1年に1〜2回あればいい方かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 00:09
プレーのギャップ
いつも言うことだけど、スポーツは頭の中でどれだけ多くのイメージを描けるかで差がつくもんだと思う。 フットサルでもボールをもった瞬間、持つ前から多くのイメージを描ければ描けるほどとっさの判断の幅が広がる。 もっとも描くイメージは多ければ多いほどいいけど、ベースにある基本はそんなにパターンは多くはない。ベースとなるパターンを数通り知っていれば、あとはどこまで応用できるかだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 00:44
悔しいです・・・
草野球は今日も安打がなく、ついに13打席連続ノーヒットという状態になってしまいました。 一時完全に狂ってしまったミートポイントの問題は解決に向かっているんだけど。結果が出ない事にはどうしようもないし、特に第2打席のレフトフライは自分に負けてのレフトフライだったんで悔しさが残る。 狙い球はストレートを右方向に弾き返すつもりだったはずなのに、 ついつい甘い変化球に手を出してしまってぶちあげてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 00:22
喜び半分、悔しさ半分。
今日の草野球はチームは1点差の接戦を制したものの、 俺自身はついに今季2度目の10打席無安打で複雑な心境。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:51
スイングチェック
12打席安打なしの後、3試合連続安打で波に乗りつつあったかと思えた俺だけど、なぜかそのあとまた7打席安打なし。 完璧にとらえたと思ったボールが手ごたえがないままボテボテのゴロになるなど、先週の試合の出来は特に最悪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:36
打撃チェック
今日の草野球は紅白戦だったけど、 結局2四死球の2打数無安打。 打席では自分との戦いに負けてしまい、 2打席とも強引にボール球を打ちに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 20:08
ベンチを温めるために・・・
今日の草野球は4打数−1安打。 先週から7打数2安打。 当面の目標としていた7打数4安打まではいかなかったけど、 安打を打てなかった3打席のうち2打席は納得のいく打球を外野まで飛ばしているし、 調子はここにきて完全に戻った感じです。 ただ、もっと試合に出で打席に立たないとね。 中村俊輔じゃないけど、ベンチを温めるために俺は毎週野球に参加しているわけじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:51
3−1
今度はサッカーのフォーメーションではなく、 今日の俺の野球の成績。 調子は完全にいいです。 ちょっとスパイクを芝に引っかけたりした時もあったけど、 守備機会も無難にプレーできたし。 バットも振れてはいるんだけど、 打席に入った時の気分にムラがあるのが課題だな。 きちんと集中しているときは、確実に芯で打球を捕らえているんだけど、どうしてもイライラが打席の中で出てしまって我慢できないのがね。バットは振れているんだし、少ない打席なんだから、それがイライラの原因でもあるんだけど…もっと一打... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:27
雨で中止
今日は草野球も雨で中止になってしまいました。 家を出るまでは雨も降ってなかったし人工芝のグランドだから大丈夫だろうとはおもっていたんだけど残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 21:40
サッカー&野球
レイソルは17位富山相手に苦戦するも見事逆転勝ち。 こういう負けに等しい試合でも勝ちにできるところが、 J2のチームとJ1級のチームの差かもしれませんね。 個人的には今日もミノルがベンチ入りしていないのが ショックでしたけど、これで13試合負けなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:48
つまらん。
長年野球をやってきたけど、こんなに野球をつまらないと思いながらやるのははじめてかもしれない。 よくプロスポーツ選手のインタビューで「この時期は野球がつまらなかった。サッカーがつまらなかった。何をしてもうまくいかなかった。」的な時期があったって話はよく聞くけど、こういう状態を言うのかと実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:34
チェンジアップ
日経新聞のスポーツ面のコラムが意外と面白いしためになる事は前にもちょっと書いたことがあるけど、今日は豊田泰光のコラム「チェンジアップ」でこんな記事があったので書いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 22:20
今日の草野球
試合に入り込めず、イマイチ乗り切れなかった野球だけど、 暖かくなって右足もよくなって少しずつ気分が乗ってきました。 第一打席は大好きな低めのボールを完璧に芯で捕まえたんだけれどレフトフライ。完璧に捉えたと思った打球でも野手の正面に飛んでしまうのが草野球。 内容が良ければよしと割り切ることができなかったらやってられません。第2打席はちょっと不満が残った。 相手の守備体型があまりにも左よりだったんで、投手の球をみながら、これならライト線を狙えるだろうとおもった初球の甘い球をファール。 ここ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 00:07
走り込み再開
足を痛めて1ヶ月半、トレーニングと言えば バイクトレーニングしかできなかったんだけど、 ようやく走り込みを再開。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 00:27
草野球公式戦
今日は草野球チームの公式戦。 試合には圧勝で勝ててよかったです。 相手の先発投手もいい投手だったと思うし、 試合前の練習でも個々にオッと思うプレーヤーもいたけれど、 揺さぶれば必ず水がこぼれ出すなと思っていたんで、 結果としてそのとおりになったんでまぁよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:46
今季3試合目
ケガやらなんやらで今日は今季3試合目の草野球。 だけど、いつの間にかチーム全体の攻撃が雑になってるなぁ〜 もちろん好球必打は大切なんだけど、 ストライクボールが来たら何でも 打てばいいってわけじゃないんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 23:19
右肩腱板部分断裂
阪神の金本が右肩の腱板部分断裂を負っているって記事が出てたけど、 右肩を痛めてるってニュースになった時にもしかしたらと思っていたけれど、しんどいよね。 投手で言うならたぶん野球肩の症状だよね。 これ。 キョクジョウ筋に傷が入って部分的に切れちゃった状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 22:06
開幕戦
開幕戦、あ〜開幕戦、開幕戦。 キレはあるのに、キレがない。 ぐっちゃぐちゃったら、ぐっちゃぐちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:52
明日、開幕!
ようやく野球ができる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:36
開幕!
今年もJが開幕しました。 今年は苦痛の旅です。 苦しく、長い一年になりますね。 今日も武蔵小杉のベッカーズで、 目の前の等々力行きのバスの前に並ぶ人の列を眺めながら、 来年こそ・・・なんて思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 00:36
トレーニング再開
ずっと腰痛に悩まされていますが、 今日からトレーニングを再開しました。 まだ、ちょっと腰が痛くてランニングは早々に切り上げたけど、 腕立て腹筋、肩のインナーマッスルのトレーニングは大丈夫そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 00:02
腰痛
今週は寒さもあるかもしれないけれど、 ひさびさに腰痛で厳しい。 特に昔から癖のある左側の腰が・・・ 歩いていると時々ピキッとくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/17 23:01
2010年 始動
世の中はみんな仕事始めのようですが、わが社の仕事始めは明日です。 ってなわけで、年末・年始休みの最後の一日を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 00:19
宣言
1年の計は元旦にありって言うけど、 昨年1年かけて10キロ落とすと宣言した体重は、 結局12月の暴飲がたたって6キロの減量どまり。 体脂肪率も24%から18%まで落とす事はできたけど・・・ 今年も引き続き高校時代のベストの体重63キロを目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 12:20
今季終了(2)
今季の野球の成績です。 たぶん、これまでの中で最低の成績。 2005年と2006年と2.7.0代だった時があるけど、 所属していたもうひとチームの記録を合わせればほぼコンスタントに3割をキープしてきたんだけど、今年は最悪の成績。 夏場に盛り返しかけた打撃も、疲れのたまった10月はどん底に。 11月後半にようやく修正できたもの時すでに遅し…でした。 歳をとればとるほど、昨年はできていた事が昨年と同じ練習をしていたんじゃできなくなるんですね。 今年はそれを思い知らされまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 00:19
草野球
草野球も残り1試合になりました。 ここにきてようやく3試合7打数4安打とらしさが戻ってきた気がします。なにより四死球の数が増えたのがいい。 四死球の数は自分のバロメーターみたいなもんなのかもしれない。 来季に向けての課題は明確。 右足の踵は疲労で痛みが引かずに残ったままだけど、 トレーニングもできているんで大丈夫でしょう。 風邪もだいぶよくなったんで、また今週からトレーニング復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 00:44
ようやく”らしい”攻撃
ここ数試合、公式戦がほぼ終了したからか、 いまいち攻撃に緊張感のなかった草野球チームだけど、 ようやく、先週の試合で”らしい”攻撃が復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:59
野球肩
木曜日は、午前中野球肩の治療で関東労災病院に行ってました。 肩の調子は徐々に良くなっていて、診察は意外と早く終了。 リハビリがスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:07
やっぱりグローブ
やっぱりグローブはまめに手入れするもんだね。 おけげでひさしぶりに、なんかいい感じで試合にはいれたよ。 今日は嫁さんの海外出張の準備の手伝いとかで時間とれないんだけど、 また明日グローブの手入れをしてやろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:09
グローブ
ただ今グローブの手入れ中。 グローブは内野手用と外野手用の2つのグローブを持っているんだけど、写真のグローブは外野手用。 なんと、高2の頃から使用しています。 だから20年ちょっと使用している事になるのかな?20年って長いな〜 先輩から頂いたグローブなんだけれど、使いやすいし、重厚感もあって、これ以外のグローブは全て玩具のようにすら思えてきます。 ただ、さすがに年季が入っているので 守備用の手袋なしでは使えませんけど。 したがって、今だに軟式用のグローブと言うのは使った事ありません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 23:21
負けに不思議な負けあり??
「数字は嘘をつかない」 これは、仕事でも野球でも俺の中である意味信念に近いものになっている。もちろん数字が絶対ではないけど、でも数字は嘘はつかない。 分析の仕方次第で使えるデータにも、使えないデータにもなるという一面はあるけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 00:19
野球肩
これまで何度も病院に行ってMRIも2回も撮影したけど、 だいたいの予想はできても、明確な痛みの原因が分からないままで、野球の試合になる度に、自分の理想の状態と現実のギャップに悩まされてきたけれど、ようやく今日、スポーツ整形に行って来ることができました。我が家の周辺には鋼管病院やらなんやらいくつかスポーツ整形の有名な病院があるんだけど、診察券を持っている関東労災病院に行く事にしました。(ちなみに要予約です。僕は1ヵ月前に予約を入れましたが1週間程度前でも大丈夫みたいです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 00:32
借りは返す。
10月に入って体調も急降下。 もともと痛めていた両足の膝に加えて左手首まで少し痛めた感じ。 1日4三振は俺も初めての経験。 昨年の1年分の三振を1日でやってしまった感じだよ。 頭の中では確実にカットできているはずの球にカットができない。 捉えたと思った球がファールになってしまう。 走れば確実に両ヒザにかかる負担。特に人工芝の2試合目はヘビーだ。 それでもやるしかないじゃん! 悔しいけど、ここであきらめるのは俺は嫌いだ。 今季は散々な状況になりつつあるけど、 最後まであきらめな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 00:33
18試合で12本
今年の草野球も9月まで日程が終了。 公式戦の消化が予想以上に速いペースだったからか、 若干、秋風が寂しい感じが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:14
葛藤、葛藤。
人間って自分が理想とする姿と現実のギャップに悩み続けながら、 少しでも理想に近づくために努力を続けるんだと思うけど、 歳をとればとるほど思い通りにいかない事が多いって事が分かってくる。 それでもなんとか、理想に近づこうと努力するけど、 もがいても、もがいても、理想に近づかない自分に苦しくなってきて、 何度も投げだそうと思う。 いや…投げだした事もあったけど、 結局、ここに戻ってくるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:01
ワイルドカード
今日も草野球はFリーグの公式戦を1試合を片付けて、 これで今季も残り公式戦が1試合か・・・なんて思っていたら、 ストロングリーグの方がワールドカードか何かで、 もう一試合決勝トーナメント進出をかけて闘えるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 19:25
肩の治療
今日も肩の治療で病院に行ってきました。 今回は肩痛再発って事であらためて肩の可動範囲を確認。 上下、前の稼働は全く問題なく、腕を後ろに引いた時に一瞬痛みを感じます。 骨と筋肉がテイクバックの際にぶつかっているのだろうと言う予想ですが、実際ベース間のキャッチボールでは速い球を投げれたり、 ブルペンでも問題はなかったんで、やっぱりマウンドに立って思わず欲を出してしまい、昔のように体全体を大きく使ったフォームで投げてしまったのが原因でしょう。 なんか新しく練習しているフォームではまだコントロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 00:50
終盤戦
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、夜だとか、空の色にふと秋らしき気配を感じたりすることもある今日この頃。 草野球ももうそろそろ終盤戦です。 ストロングリーグは既に全試合を消化。 初参加の2部とはいえ恐らく他の試合の結果待ちではありますが、 Aクラス入りは確保。 周りのレベルを考えればサヨナラ勝ちも2つあったし、 よく闘ったんじゃないかな。 そして、Fリーグ。 3試合を残して、中位を確保も自動1部昇格は難しくなって、入れ替え戦に向けて1試合も負けられないチーム状態だったけれど、首位を争... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:39
シャドーピッチング
今日は肩のクールダウンも兼ねて軽くシャドーピッチングをしました。 ただ、サイドスローでもオーバースローでも全く肩に痛みがなし。 全力で投げても全く問題ないんだよねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:12
絶望か希望か?
すっかり痛めてしまった肩だけど、 注射を2本打って、トレーニングを散々して迎えた今日。 たぶん4カ月ぶりくらいに満を持してマウンドに上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:46
練習試合
昨日はひさびさの練習試合で、ずっと公式戦続きだったんで、 公式戦では試せない事を試したりしてみました。 最近得点不足に悩むチームの大きな要因として盗塁数の少なさがあるんだけれど、特に盗塁が見込めないランナーが1塁に出た時にどうするかを考えていきたいなぁと思っていて、俺の出した答えが「エンドラン」。ランナーはスタートを切るだけとして、問題は打者の対応になるわけで確実に進塁打を打つ必要がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 00:57
大雨
昨日に引き続いて今日もゲリラ豪雨。 TVで見る北区や千葉市なんかの被害状況を見てると凄いけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 11:40
積み重ね
27日に開催されたJリーグのFC東京の石川のゴールは、 間違いなく今季のJで5本の指に入る素晴らしいゴールだった。 エルゴラの記事によれば、石川のゴールは偶然ではなく必然であり、 これまでの努力の積み重ねだと強調している。 何年もかけて自分の形を模索し、イメージして居残り練習を重ねてきた成果だと言う事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 00:47
右方向への打球
野球をはじめてもう25年以上になると思うんだけれど、 打撃スタイルと言うものには常に悩んできました。 打撃のスタイルなんて、その時、その時の状態で変わるもんだし、 基本は一緒なんだけれど、そこに到達する道のりは人それぞれだと思います。ホームランの延長がヒットだと言う人もいれば、ヒットの延長がホームランと言う人もいるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 00:02
トレーニング再開
まだくしゃみをしたりすると胸が痛いし、 特に雨の日は最悪な感じだけど、とにかく軽くトレーニングを再開してみた。 まぁ、走ろうとすれば走れない事もない。 リフティングボールも使ってみた。 ひさしぶりなのにいきなり30回以上リフティングできて満足。 バットも振ってみた。 最初はリングを外して。バットが軽かった。 なので、次はリングをつけて見た。 いける。いけるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 00:01
明日、明日です。
J1再開しましたが、怪我人も続々復帰して万全の状態に戻りつつあるはずのレイソルですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/21 01:08
肋骨のヒビ
先週の日曜日の野球で実はダイビングキャッチをしたんだけど、 どうやらその時に肋骨を痛めたみたいです。 その後も試合も普通にこなしていたし、打撲かなぁなんて思っていたんだけど、 どうにも走ると響くし、咳をするとムチャクチャ痛いし、 病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 00:08
懐かしい景色
昨日は草野球公式戦2連荘。 もちろん公式戦となれば気持の入り方もがぜん違うんだ。 特に2試合目は、なかなか歯ごたえのある相手との対戦。 こういう試合はやっぱり燃える、燃える。 しかもこういう燃える試合で守ったのがライト。 草野球でライトを守った事がないわけじゃないけれど、 緊迫感のあるガチガチの試合でライトを守ったのはたぶんはじめて。 こういう緊迫した試合で守るライトは最高に気持ちいいんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 23:52
雨で中止でイタタタタ・・・
今日の草野球の試合は昨日の雨の影響でグランド不良で中止。 ガス橋だって大井埠頭だって八潮北だって試合ができていたのに、 どうなっているんだ萩●公園は〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 00:25
イライラ
世の中おもいどおりにいく事の方が少ないわけだけど、 昨年からずっと我慢のしっぱなしで、 自分の中のイライラを抑えられなくなりつつある。 自分の考えている、こうありたいと言う姿と、 現実とのギャップに差があり過ぎるのが一番の問題なんだけどね。 野球でも、それなりに結果が出ているはずなんだけど、 なんか自分の中でしっくりこないし。 ちょっと自信喪失気味なのかな・・・ 心のコントロールが出来ていない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 00:10
怪我
実は先週の野球の試合で、2か所怪我をしまして… 今までだったら軽く治療を優先させていたんですけど、 なんか今年は俺の原点回帰と言うか、怪我をしていても気持ちで乗り切ろうと言う気持ちがすごく強くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 01:21
もやもやっと(2)
レイソルもモヤモヤが続いているけど、 俺自身もいまいち体にキレを感じず、 イライラとモヤモヤがたまりつつある。 健康診断でも体重は68Kまで落ちたし体脂肪率も18%まで落ちてきて、あきらかに筋肉質な体に仕上がってきているんだけど… 今日も、2塁で刺殺されたとはいえ安打を放ち、 まだ1試合1本まではいかないけれど、それなりにバットは振れている。 だけどねぇ…なんかチームに貢献した感が低いと言うか、 リズムが作れないのは慣れないポジションのせいなのか… 今年は肩をいたわる為に志願した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 01:07
野球肩治療
今日も野球肩の治療に・・・と言うか先週撮影したMRIの結果を確認に行きました。 肩の後ろに若干突起物ができているみたいですけど、 腱板の損傷はなし。 ヒアルロン酸と痛み止めを混ぜた注射の治療で再び投げれるようになりそうです。 もちろん注射でいつまでもごまかすわけにもいかないんで、 インナーマッスルとアウターマッスルをもっとバランスよく 鍛えようと思います。あとは軽くストレッチをして肩の可動範囲を広げる事ですね。 ただ、少しでも疲れが残っていたり痛みがある時は無理してトレーニングしな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 00:41
明日MRI撮影
今年は全く肩がよくならず守備面でも大いにチームに迷惑を掛けているし、それに肩さえ問題なければ、 走り込みの成果も出ていて去年より体は軽いから腰もしっかり落ちたフィールディングができている。 だから、後は肩だけ…肩だけ… なんで、もう我慢できずに、ヒアルロン酸を打ち込む事を決めて病院に行きました。 溝の口にある安藤整形外科ってところだけれど、数年前には腰痛治療のメッカとして患者が選ぶいい病院ランキングにも入ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 00:16
反則切符
まずは、草野球から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/18 00:28
野球は難しい
なかなか今年は野球にも思うように参加できず、 とくに公式戦を闘えていないのがものすごい自分にとってはストレスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:22
ねんざでお休み
先週の野球の試合で右足をねん挫してしまったんで、 最近毎週水曜日に参加していたフットサルはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 00:31
サヨナラ
今日は今年から参加のストロングカップの初戦。 3部からのスタートとは言え、 同じリーグ所属のチームのプロフィールを見たら、 ちょっとビビってしまう。 そんなレベルの高いリーグでプレーできるのはやっぱり嬉しいし、 気合も入ると言うもの。 折しもWBCでの日本の勝利に感動し、 サッカーW杯予選のバーレン戦の戦いにも感動し、 ノリに乗っている勢いをそのままリーグ戦にも持ち込みたいところ。 …だったけど、やっぱり相手もレベルが高い。 レベルが高いゲームだからこそ生まれるあの緊迫感がた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 00:51
今季初先発
今日は俺にとっては今季初の先発マウンド。 相手が強豪と言う事と、完全にイカレタままのこの肩がどこまで通用するのか手探りだったのと同時に、少しでも肩に負担をかけない投球フォームへの変更を目指して、投げ込むいい機会。 ブルペンでは、フォーク系の球種もいくつか試してみたが、 ブルペンレベルでは十分行ける事が分かってきた。 ストレートのスピードはかなり落ちるけど、 落差のある変化球を混ぜ込んで、コースと低めをついていけばそれなりのピッチングができる事は、去年実証済み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:00
草野球開幕
いよいよ今年もシーズンがはじまりました。 まだ、完全に肩が完治していない事、今年は忙しくて一度もバッティングセンターで打ち込みができなかったので、 3月いっぱいはバットを思いきり振りつつ、 自分にできる事…とにかく塁に出る事を意識していこうと思っています。 そう言う意味では今日は4打席2四死球。 しかも、4打席中3打席はいずれも2−3までしっかり球を見れたんでこれはよかったなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 22:56
間もなくシーズンイン
あっという間にシーズンオフも終わってもうすぐシーズンインです。 今季は昨年の反省から走り込みをぐっと増やしました。 昨年後半に比べると体にキレが出てきた気はするんだけれど、 体重はそれほど変わらず。 おまけにちょっとでも腕立て伏せをすると右肩に疲れが残ってしまうので、腕立てが全然できませんでした。 正直なところ、シーズン前にちょっと不安です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 23:49
今年の目標(草野球編)
さ、あっという間に年末年始の休みも終わって明日から仕事始めです。 いつもは元旦に今年の目標を書いているんだけど、 今年はこれから毎日少しずつ目標を書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 00:22
今季終了
こんばんわ。 ようやく、草野球も今季が終了しました。 まだ、個人タイトルは集計中なんで結果が出てないんだけれど、 2年ぶりくらいにに通産打率は3割台を回復。 Fリーグでは、2年ぶりの3割を記録すると同時に初の4割越えも確実にしました。 一方で今季は怪我に苦しみ、投手としては4勝したものの後半は全く速球を投げる事もできなくなってしまい、失点率は過去最低になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:18
故障
さて、今シーズンも間もなく終わろうとしていますが、既に体は満身創痍です。 ホントに今年は怪我が多かったけど、今度は左手の親指の根本を3週間くらい前の試合で痛めたまま、 まだ痛みがひきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 00:57
不調か復調か
正直なところ、先々週のピッチングは最悪だった。 3試合連続で4回6失点以上。 もう肩の痛みもあって緩急がつけられない。 四球こそ出さないものの、ここ一番で連打を浴びてしまう。 そんなわけで、チームの為にも、俺はこれ以上投げられないなって思って自己申告をした。 ただ悔しかったし、そんなわけで先週はひたすら夜走り込んだんだけど、先週の試合では逆に疲れが出てしまった。 攻撃でこそ全打席出塁で結果を残したものの、守備では腰が落ちず、 足は動かずで最悪の状態。 ついに月曜日、火曜日は筋肉痛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 00:50
ひさびさに休養日
いつも仕事が終わった後、勉強したり、走り込みやウェイトトレーニングをしていたんだけれど、昨日走り込んだあと、両太もも…大腿2頭筋のあたりに凄い張りを感じたんで、今日はトレーニングは休むことにしました。 ただ、これまでずっと筋トレを継続してきたおかげで、 体重は全く落ちないんだけど、体脂肪率が23%から遂に19%代に突入。筋力が増えているから、そう簡単に体重は落ちないんだけれど、当初狙っていただけの効果は出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:03
絶不調の中。
調子はやっぱりよくないです。 先週は志願の先発も緩急を全く付けられずボコボコに打たれ、 昨日の試合では3打席2打数0安打。1四死球。 おそらく3試合くらい連続で安打なしだと思います。 どの試合も、必ず1打席は四死球で塁に出ているのが、 せめてもの救い。 特に追い込まれてから、まだカットができているんで。。。 あとは結果が出る事を信じるしかないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 00:32
自分との闘い(1)
草野球もいよいよ残すところ2か月。 もちろん公式戦で1部昇格を巡る争いも大混戦の状態で、 もう1敗もできない状態に変わりはない。 一方で俺自身はチーム内での首位打者、打点王、最多勝と3つの個人タイトルを争っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:59
7回5失点
今日の先発を言い渡されたのは昨日だったわけだけれど、 まぁ、もう少し登板間隔が開くかなって思っていたから、 意外な気もしたけれど、万全の態勢でレイバンズ戦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:49
いよいよ真骨頂??
今日は午後から野球の試合2試合あったけれど、 相変わらず肩が痛い。 でも、もうシーズンも終盤戦に突入しつつあるし、あとひとふんばり! ここにきて、投手としては新境地を開拓したというか、そんな感じだ。 なにしろ、キャッチボール程度の球を、本当に慎重にコースいっぱいを使って投げ込む。 プレートの位置も微妙に変えたり、小細工に小細工を重ねているわけだけど、なんか、以外と打ちとれちゃうんだなぁ。 今日は、最初はボールがホームまで届かなくて、四球を連発しちゃったけど、2安打3失点完投で4勝目。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:28
魅せてナンボ!
まだまだゲリラ豪雨続くね。 今日は映画を見るまでの間、ちょっとスタバで一休みして外に出たら、凄い豪雨になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 01:29
9月14日対戦して頂けるチームを探しています!
9月14日(日)9:00〜11:00あたりで、 対戦していただけるチームを募集しています。 河川敷グランドを確保していたのですが、豪雨で使用できなくなってしまいました。 当方、毎週日曜日に2試合ずつこなす野球バカチームです。 半分は未経験者ですが、それでもマジで、それでいて楽しく野球をやっています。 こんなチームですが、是非グランドをお持ちで対戦して頂けるチームがいれば、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 01:18
絶望か新境地か。
昨日の豪雨の影響はどこへやら、 人工芝の世田谷公園は見事なグランドの仕上がり。 もう絶対今日は試合できないと思っていたけれど、 朝一番から2試合をこなせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 00:05
草野球で経験者が伝えられること
草野球って難しいです。 俺は小学4年ころからずっと野球をやってきました。 中学1〜2年、高校1〜2年と運良くいい指導者に巡り合えたおかげで、頭を使ってやる野球のベーシックな部分を叩き込んでもらう事が出来ました。これは俺にとって本当に幸運なことだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 00:19
Fリーグ2連敗
Fリーグに連敗してしまった。 これで2勝4敗。借金2。 力負け…と言う言葉は、この2試合にはふさわしくない。 確かに先週は1安打におさえられた。 でも、草野球。 自分達にも、相手にもたくさんのエラーがあった。 塁上をにぎわせておきながら、その後点が入らない。 いや、点を取る機会を自らつぶしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 00:02
足の怪我と焦り
痛めている足首は湿布を貼った状態で、 グリップさせようとすると痛む。 よく中村俊輔なんかが、足くびをガチガチに固定して…なんて言っているのを聞くけど、なんかわかるなぁ。 一度癖にしちゃうとなかなか治らないんだよね。足首の捻挫って。 プロの選手なんて、なかなか休めないし辛いのわかるなぁ。 俺もしんどいもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:41
今日は仕方ないです。
今日のFリーグの試合は残念ながら、 リベンジを果たせず負けてしまいました。 1安打では、さすがに勝てないか。 でも投手戦になった時こそ、エラーや四死球のランナーは大事にしたいもの。その点で、少し反省が残った試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:40
ECC武蔵小杉飲み会
今日はECC武蔵小杉校の飲み会を楽しんできた。 みんな俺より一回り若い人ばっかりで、俺もオヤジになったなと実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 00:08
8月3日 対戦相手を募集しています!
マジで対戦相手見つけないといけないのです。 なかなかグランドを持っているチームが見つからない。 世田谷区の草野球チームを片っ端からあたってみたけど、 なかなか3日にグランドがあるチームが見つからない。 たのんます。 誰か対戦してぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 23:36
昨日は暑かった。。。
昨日は草野球の練習試合だったけれど、 マジで昼間は暑い! 日焼けでヒリヒリ、今だに体が火照っている感じがするよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:17
7/27 草野球対戦相手を募集しています!
7/27 13:00 - 15:00 砧公園での対戦相手を募集いたします。 レベルは1.5〜2程度でお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:37
Fリーグ快勝!
日曜日のFリーグ、ViewInとの1回戦は見事9-3で快勝です。 全7チームでホーム&アウェイで闘うFリーグ。 これでブラックジャックは2勝2敗のタイに持ち込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 22:50
熱中症。
熱中症なんて人ごとだと思っていたのに、 やってしまいました。 とにかく今日は寝ます。かなり大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 22:41
i-phone
いよいよ日本でもi-phone発売で話題になってるね。 i-phoneを買うために、2日前から並んでいるひともいるなんて すごいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:52
これは本物か?
J1後半戦始まっていきなり迎えた天王山だったけど、 レッズに続いてガンバも撃破! これはレイソル来たか?この強さは本物か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:16
復帰戦を飾れず。
肉離れによる戦列離脱以降、初の復帰戦。 いきなり大田区大会の3回戦って言う大事な試合だったけど、 復帰戦を飾れず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:54
草野球合宿
この土日、草野球チームの合宿に行ってきました。 と言っても、土曜日は俺は英会話の勉強があるから、 夜からの合流だったんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:03
肉離れ完治
ちょっと仕事の関係でうまいことタイミングが取れずに、 病院に行けてなかったんだけど、今日ようやく病院に行ってきました。 無事肉離れも完治しているとの事で、 ようやく週末から暴れる事が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:37
故障
昨日書いたとおり、予告先発となった今日の試合だけど、 まさに弱り目に祟り目、痛い、痛い試合となってしまいました。 まずは報告として、最低3週間… たぶん、まず間違いなく1か月程度戦列を離れる事になりました。 詳細な検査は来週ですが、右足ふくらはぎの肉離れで間違いなさそうです。とりあえず家までは帰ったけれど、松葉杖がないと歩けません。 高校の時にやった古傷を再発させてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:20
予告先発
明日は一応練習試合なんだけれど、 1試合目に投げる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:30
好調維持
引き続き草野球では好調維持です。 前も書いたけれど、とにかく右方向へ打球が飛んでくれるのがいいね。 しっかりと懐までボールを呼び込めているんだと思う。 今日は2アウト満塁からの逆転タイムリー2ベースもよかったけれど、 その前の打席に何回か内容のある凡退があって、 個人的にはこれで「あぁ、今日もしっかり打てているなぁ」って思ったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 22:56
大田区大会1回戦
雨で伸びに伸びた大田区の大会の1回戦。 集合時間が早すぎて試合開始までコンセントレーションを維持するのに結構苦労しました。 こういう時はやっぱり音楽でも聞きながらゴロンとしている方がいいのかもね。 Fリーグに続いて初戦を任せてもらって始まった試合だけれど、 内容的には50点くらいのできだったかな。 結果的には5回コールド、1安打1失点完投だったわけだけれど、 死球か奪三振かみたいな感じで完全に独り相撲。 下半身と上半身のバランスも崩れていて、 なかなか修正ができなかった。 変化... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 00:28
GWは野球三昧
いろいろあったけれど、よ〜やくGW突入です。 今年はゆっくりしようと思っていたんだけれど、 最近週末になる度に雨になったおかげで大田区の大会が詰まっています。 まずは明日1回戦。勝てば6日に2回戦だけれど、その前にもともと4日にも定例の試合が入っている。 う〜ん、大丈夫だろうか、もつんだろうか俺の筋肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:01
草野球
最近打撃好調です。 日曜日の試合で3打数の1安打だったけど、 凡退したうちの1打席は、ライト前へのきれいなライトゴロ。 完璧にとらえ過ぎただけに、前進守備のライト真正面。 ただでさえ体重が重たくって足が遅い俺ですから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:25
勝ち点
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:37
世田谷公園
世田谷公園の野球場が完全リニューアル。 全面人工芝になりました〜パチパチ。 そんなわけで、最初はどんな感じなんだろうって不安いっぱい。 なにしろ、草野球場でそんな立派な人工芝なんてめったに出会えないし。 でも、これがなかなか、ふさふさの人工芝! 昔の人工芝みたいに無駄な弾力もなくて、なかなか快適じゃないですか。世田谷区も思い切ったことをしたもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:08
BAD GAME
日本代表は負けるし、なんかドタバタして完全に土曜日はダウンしてました。 今日はね、おかげで体調は回復していたし、 俺の中ではやれると思っていたんだけれどね。 Fリーグ開幕戦。 対戦相手は、昨年は勝っている相手。 力は均衡していたから、投手力があった方が勝つなと思っていたんだけれど、まさかの1回、2回で7失点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:33
VELVET REVOLVER
今期の開幕戦を完封勝利してからというものの、 ゲンを担いで、球場に向かう車の中ではずっと同じCDを聞いています。 VELVET REVOLVERの「CONTRABAND」。 これ、かなりイケてます。 なにしろ元ガンズのダフ・マッケイガンにスラッシュ、マット・ソーラムと超豪華メンバー! アクセル・ローズがいないから…なんて野暮なことは言わせないですよ。 とにかく、超攻撃的でご機嫌なロックにテンションもあがるってもんです。 来週は大切な公式戦。 先発も予想されるのでしっかり準備してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:00
今期2試合目
日曜日は今季2試合目の先発登板。 相手は強豪。 先週ちょっと無理したからか、序盤からいまいち調子はよくなかった。 でも、調子が悪いなりに打たせて取る、マウンドの踏み位置を変えて目先を変えるなんて努力をしながら何とか3回まで1失点の内容。 失点もパスボールからの失点だったし、悪いなりになんとか試合は作れたかな。ただ4回、先頭打者にヒットを打たれ、続く4番打者にストレートの四球を出した段階でお役御免。 正直なところ4番への四球は、甘い球だけは絶対投げない、四球でもいいやと投げたうえでの四球... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:23
J1開幕
J1開幕! 昨年に続き開幕戦いただきました! ゴチ、ジュビロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 22:30
まず一勝!
プロ野球のオープン戦も始まって球春到来って感じですが、 草野球も今日開幕戦でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:46
さよならNOVA。こんにちわECC。そして明日開幕。
先週、NOVAの授業料をローンで払っていたので、 ローンの会社から「NOVAの債権を放棄する」旨のメールが来ました。 これで一安心というか、ようやくNOVAともお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:14
いよいよ開幕直前
今期も草野球が開幕直前です。 オフの間、肩の筋肉を鍛える為のトレーニングを毎日のようにやってきました。これでどこまで連投が可能になっているか。 やってみないとこればかりはわからないのです。 なにしろ日常生活で痛みを感じることはないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:12
長かった一年
ようやく今年も終わり。 今振り返ってみると、あっというまだった気もするけれど、 個人的には長く感じた一年だった。 うつ病発症から一年たって、ようやく職場に復帰したものの、 後半はエネルギー不足で失速してしまった感じもあったし、 結果が出せなくて迷惑をかけたと思うし、 きっといろいろ言われてるんだろうなって、 個人的には悔しさでいっぱいの一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 00:22
スパイク
ようやく部屋の整理に手をつけだしました。 どんどんいらないものを捨てているんだけれど、 中には捨てるのが惜しいものもあります。 そのなかのひとつが野球のスパイク。 3年か4年くらい履き続けたスパイクです。 ボロボロになってしまって、ついに壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 13:43
MRI撮影の結果
こんばんわ。 少し風邪気味で、午前中に病院行って、午後に英会話をしたあと家に帰ってぐっすり寝込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:40
草野球
俺にとっては今季最後の草野球の試合がありました。 勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなしって言うけれど、 その通りだね。 俺も前半かなり足を引っ張っちゃいました。 ホントに申し訳ないことをした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 00:00
肩の治療開始
昨日(10日)に、溝の口の安藤整形外科に行ってきました。 何と言っても老舗の(?)病院だし、過去に「いい病院」ランキングにも入ったことのある病院。 MRIもあるし、まぁ溝の口なら近いし。 最初は鋼管病院だとか、都内の大学病院だとかスポーツ医療で有名なところも考えたんだけれど、混んでいるのがいやで安藤整形外科にしました。(ここも混んでるんだけどね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:26
今日のピッチング
今日はチーム内の最多勝をかけてどうしても負けられない一戦でしたが…負けました。。。残念。 スコアだけを見れば5回0/3(あれ?4回かな?)、2失点とまずまずの感じだけれど、内容は最悪。 与死球3つか4つに四球も数個。 相手のレベルも考えればこれで2点しか取られなかったのが不思議なくらい。逆に少し荒れていたのがよかったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:02
先週の試合
結局、今日は夜ノバ友飲みになってしまった。 もちろん基本的に会話は英語です。 ついていけずに、堂々と日本語使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 23:10
継投での勝利
いやぁ、最近ちょっと調子が悪いというか、 めまいもするし、体は重いし、若干鬱病再発の傾向が出ていたんで、 できる限りゆっくりして、早めに寝るようにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/10 23:29
3敗目
昨日の草野球の試合は現在の自分の投手としての実力を冷静に考えるにはいい試合だったかもしれない。 普通のチームなら、そこそこの内容で試合を作ることができる。でも強豪相手にはなかなかそうはいかない。 一番の問題は何と言っても変化球のコントロールだね。 それから球種。 昨日は、初回上位打線に打ち込まれて早々と2点を失ったものの、ストレート一本での勝負だったことから、2順目は配球を変化球中心の組み立てに変えたんだよね。 それが功を奏してか、4回まで2失点で抑えてたし内容も悪くなかったんだけれど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:54
4勝目!
まずはレイソルから。 国立に宿敵というか、大嫌いな早野Fマリを迎えてのHITACHIデイ! イエローに染まったバックスタンドの見事な人文字。。。 見たかったなぁ。。。国立いけませんでした。はい。 でもレイソルは見事1点を守り抜いて勝ちました! ちゃんと携帯でチェックしてましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 21:23
ひさびさのサードで!
はっはっは。 レイソルは2連勝っすか? 後半戦負けなしっすね。 たかが3試合しかしていないけれど、 とりあえず今のところは幸福だ! 緑が勝っていないというのも気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:09
草野球
世の中、引きこもりの朝青龍を診断した医者が実はカリスマ包茎医師だったとかそうじゃないとかで盛り上がっていますが、 そんなことはどうでもいい話です。 ワイドショーもスポーツ新聞も騒ぎすぎ。 ほかにネタがないのか?そんなに暇なのか?って思うよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 01:21
3勝目!
今日は草野球2試合。 とても疲れた一日だった。 1試合目はひさびさの(?)先発。 試合そのものがひさびさか? 毎週試合をやっているとちょっと間隔が開いただけでひさびさに感じてしまう。 肩の調子は悪かったし、暑くてバテバテだったけれど、 何とか打線にも助けられて勝ち投手。 今期6試合の登板で3勝目(2敗勝敗つかず1試合)を飾ったのでした。 相手のレベルを見ながら調子悪いなりになんとか投げれたことくらいしか収穫がなかった試合だったけれど、 なにはともあれ勝ててよかったよ。 こんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 21:12
野球肩
昨日はサッカーかと思えば、今日は野球。 ホント忙しい週末です。 ところで、最近だいぶ暖かくなってきて肩も楽になってきました!と思ったのが良くなかったか、 今日初回の守備でショート前への打球を軽くランニングスローをして処理して見せたところ(今日はショートだったのよん)、肩に衝撃的なシビレがはしったのです。 あまりの痛みにベンチに戻って、まったく声を出すこともできず、ただうずくまっていました。 何とか次の回からも守備についたものの、肩は悔しいくらいポンコツ肩に。当然ショートへの打球はすべて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:52
YouKnowYou'reRight
今日はなぜか一日中頭の中でNIRVANAが鳴り響いていた。 時には「SmellsLikeTeenSpirit」が流れ、 時には「YouKnouYou'reRight」が流れていた。 不思議とマウンドの上に立っていても曲が鳴りやむことがなかったね。自分でもなんでか分らないから不思議だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 23:40
長い長いスランプ。。。
このところ、毎週日曜になるたびに俺のスランプ情報を書いているような… 今日の試合もまったくいいところなし。 確かに相手はいいピッチャーだったけれど。。。 バットが振れてないわけじゃないし、タイミングがあってないわけでもない。 ボールが見えてないかって言うと、そんなわけでもなく不調の原因がよくわからないだけにタチが悪いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:21
むずかしいなぁ・・・2
ホントね、野球って難しいですよ。 昨日の試合は公式戦だったし、投げる可能性もあったから、 試合前から相当モチベーションをあげていたんだよね。 結局、先発ではなかったんだけれど5番センターって大役。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:12
草魂カップ
今日は草魂カップの2回戦。 天気予報は雨で実際に朝方は雨が降っていたから。。。 できるかどうか難しい試合だったんだけれど、 ほんの少し雨がオヤスミをしている間を利用して試合をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:07
草野球
疲れた〜 昨日はサッカー。今日は朝から野球。 もう足腰パンパンだよ。 今日は公式戦での初登板だったんだけれど、 投げ込みをしている時点で肩の痛みがなくならずに嫌な予感も少しあったんだよね。 ストレートはそれなりに行っていたから何とかなるかなって 思っていたけれど。 初回、先頭打者にヒットを許して3塁まで行かれた後、 何とか0点で抑えてこれはいけるかなって思ったんだよね。 ただ最大のピンチはその後の2回。 先頭打者を四球で歩かせて、 更に1out後に2連続デットボール。 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:14
快勝!
よ〜やく今期初勝利! 草野球の話ですけど。 これまでなかなかチームとして勝てなかったんですが、 今日の草魂カップの1回戦でよ〜やく初勝利をあげることができました。 しかもかなり緊迫した試合で、僕らのチームが初回4番の2ランホームランでで2点先制したものも後が続かずなかなか追加点が奪えない展開。 逆に相手も8番打者に1発が出て、2−1とし嫌な展開。 ただ、最後の最後で相手の守備の乱れから1点を追加する事ができて3−1で逃げ切る事ができました。 俺自身は3番センターで先発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:33
今日の試合
今日はねぇ、朝からのどの調子が悪くて正直どうなるかなぁって思ってたんだよね。 おまけにニコタマのグランドの駐車場が相変わらずの混雑で、グランドに到着したのは試合開始の10分前くらい。 そこで今日の先発を聞いて、急いで肩を作って準備したんだけれど、いざマウンドに立ったら急に肩が軽くなったんだよ。 あれって不思議だねぇ。 マウンドの山には不思議なエネルギーがあるねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 15:10
ドタバタ草野球
今日は一日草野球。 午前中は軽く練習して、午後から公式戦!…の予定だったんだけれど、午前中のノック中にチームメートが顔面にボールをぶつけてしまいまして近くの病院に運ぶ事に。 ノックのボールが目を直撃してしまったんだけれど、 その瞬間後ろで見ていた俺まで「イタッ!」って叫んでしまったほどのぶつかり方。 バキって音もしたし、心配だったので車で来ていた俺が病院に連れて行くことにしたんだ。 車の中でも「目がよく見えない」って言うんでいささか心配だったんだけれど、俺もいっぱいいっぱいになりながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:21
足腰ガクガク・・・
オォ〜ッ、肩のインナーマッスル痛い痛い! もう腕が肩より上に上がらないし、フクラハギはパンパン。 腰は筋肉が硬直して回らない… たった一日の野球でこうなってしまうとは、われながら情けないものです。 そして思った「野球ってやっぱり難しぃ!」。 やっぱりね、スポーツって簡単じゃないですよ。 なかなか自分のイメージ通りには打球も飛ばないし、バッターだって抑えられない。 芯で完璧に捉えたと思った打球も思いのほか伸びず、 アウトコースの低めにコントロールしたと思った球をキレイに外野に運ばれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/04 23:20
グローブ
今日はノバの授業も予約が取れなかったので、完全なデイオフ。 午前中は家でのんびり。 午後になってグローブの手入れを忘れていた事を思い出して グローブの手入れをした。 俺が使っているグローブは2種類。 ローリングスの外野手用グローブとミズノのオールラウンド用だ。 主にローリングスは投手以外のときに、ミズノは投手のときに使用している。 両方とも硬式用にしている。 なんか軟式用のグローブって薄くておもちゃみたいで嫌なんだよね。 ローリングスのグラブとの付き合いはかなり長い。 高校2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 23:08
草野球 組み合わせ発表
今日は夜ジムに行ったあたりから、お腹がピーピー。 これにはさすがに困った… ルームランナーに乗ってはピー。 腹筋してはピー。 ベンチプレスしてはピー。 ピーピーピー誰か助けて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 22:35
今期終了
今日予定していた野球の試合が雨で中止になって、 野球もサッカーも僕自身の活動としては今期が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 00:58
草野球
う〜ん… スウィングの調子は悪くないんだけれどね。 最近、打球もセンターからライトにかけてライナーが飛ぶようになってきたし、 これは本来の自分のバッティングに近くなってきているんだけれどね。 どうも、運が悪いと言うか打球の行く先が悪いみたいでヒットにならないんだよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 00:13
敗戦投手
今日は本当に最悪だった。 大事な試合で先発を負かされて5回13失点。 本当にチームに申し訳ないことをした。 昨日のサッカーから2日間で天国と地獄を味わったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 23:51
スランプ脱出のために
今日はジムに行ったけどつらかったぁ。 いつもと同じメニューだったんだけれど、なんかしんどかったなぁ。 もう逃げ出したくて仕方なかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/14 23:58
勝ち投手
もう何年ぶりだろうか。 この興奮を味わったのは。 今日、ホントに久しぶりの先発で名門チーム相手に 完投1失点で勝利投手になる事ができました。 ヒットを何度も帳消しにしてくれた守備陣にはホントに感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 00:04
雑記
昨日、今日と2日間鬼怒川温泉に行ってきました。 心身ともにリフレッシュしましたよ。 レポートはまた後日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 22:19
スランプ
突然ですがスランプです。 何がって、野球の話なんだけれどこのところ一本が出なくなってしまいました。 たまに、いい当たりがあったり、ボールを芯でミートとしても結果につながりません。 それに少し、ミートポイントがずれているみたいなんだよね。 1本出れば気分も楽になると思うんだけれど、 数試合続けて安打が無いと少しナーバスになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 22:58
新チームでプレーする事に。
さて、毎週のようにプレーしている草野球なんだけれど、 新チームに参加する事に決めました。 今のチームに不満があるわけじゃないんだけれど、 もういちど守備のいいチームでプレーしたいという思いが強くなってきたのと、 今のチームの活動拠点が広すぎて最近移動がしんどくなってきていたので、 川崎、世田谷周辺の近所で活動できるチームを探していたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 21:35
野球
昨日、サッカーの試合の後、野球の試合があったんだけれど、 野球の試合は大敗に終わってしまいました。 しかもきっかけが自分の失策だった事もあって、 ちょっとショックだったなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 00:16
今日の草野球
今日は草野球の試合。 最近は土曜にノバに行って、日曜に草野球と言うパターンが多いんだな。 でも日曜の夕方に草野球があると、なんか一日つぶれちゃうから少し損した気分。 おまけに、足立区の方での試合だったから、 ちょっと家から遠いんだよね〜 もう、これで結果が悪かったら最悪。 1打席目は、ショートライナー。 これは打球はよかったから、運が悪かったと思うしかないね。 2打席目は、1打席目のいい感じをそいのままに、左中間への2塁打。 これで会社のチームも含めると、4試合連続での2塁打で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:58
高校野球と草野球
いよいよ夏の高校野球地区予選も終盤。 激戦区千葉県でベスト32まで残っていた県立柏高校も、 遂に横芝敬愛の前に力尽きてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 00:05
ホッと一息(草野球がありました。)
今日の昼の雷は凄かったね! ちょうどノバで英会話のレッスン中だったんだけれど、 何度も照明が落ちかけたりしてビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 00:08
再び雨で・・・
今日はようやく晴れたと思ったら、 夕方から一瞬の大雨。 予定されていた野球の試合も中止になってしまいました。 コンディションも、中1週肩を休ませる事もでき、 最近のウェイトトレーニングで体もキレてきていたので、 非常に楽しみにしていたんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/21 00:20
いよいよ大会も天王山
最近の雨で土日の草野球の試合が流れてばっかりで、 ちょっと最近は欲求不満気味。 会社を休んでいるおかげで、トレーニングがしっかりできているんで、 体はだいぶ軽くなっているし、少しキレも戻ってきたなって思うんだけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 00:58
負けちゃいました。
今日の草野球の公式戦。 ひさびさの先発と言う事もあったし、 先週の試合でだいぶいい感じで入れたんで、 かなり気合を入れていたんだけれど、ボロボロに崩されて負けてしまいました。 気温が低かったと言うのもあるし、先週の疲れが残っていたと言うのもあるかもしれないけれど、ブルペンにいたときから肩の痛みがあってね。 なかなか思い通りに投げられないイライラも出てしまって、 ボロボロになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 23:49
勝ててよかった!
相変わらず、仕事ばかりの毎日で、なかなか自分の時間も持てなくて、 体調も悪くなる一方。 手の皮膚が乾燥してピリピリしたり、蕁麻疹ができたり最悪の状態です。 こんな状態だったから、今日の野球の試合も少し心配していました。 ホントに心配だったんだけれどね。 先発投手の怪我での降板もあったりして、緊急登板したんだけれど、 何とか5回を投げきってチームも勝って、ホントによかったです。 最後はバテバテで、実は足腰もガクガク。 やっぱり最近長いイニングを投げる事がなかったし、運動も不足だな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:31
草野球(草魂カップ1回戦)
今日は草野球の草魂カップ日曜の部の1回戦がありました。 草魂カップってインターネット上でチームを集めて、トーナメント戦を開催しているわけだけれど、日曜の関東の部だけでも120チームぐらいが集まる大きな大会なんですよ。 最近は2部もけっこうレベルがあがってきていて、なかなか勝ち上がるのも大変なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 00:02
草野球
今日の草野球。 アウトコースの低めのコントロールが抜群の投手の前に、 なかなか打てはしなかったけれど、ピッチングそのものは2回1失点。 1失点も、1球ためしで投げた抜いたストレートを打たれた打者をスクイズで返されたもので、それほど痛みはない。 あとはきっちりと抑えた事を考えれば、まぁだいぶよくなってきたのかな? もう少し投げさせてもらえる機会があれば徐々によくなっていくと思うんだけれど。 最近は若手の投手も増えたので、機会がだいぶ減ってきて困ってます(笑) 心配なのは、ストレートが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 23:08
草野球
なんか土日にこんなにゆっくりするのって久しぶりだな・・・ ちょっと寒いけれど、天気もいいし。 街の中を、いつもは通ったことのない道を自転車でのんびり走ってみたりね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 23:33
草野球
2週間ぶりの野球の試合だったけれど、最近なかなか結果が出にくくなりつつあるね。 やっぱり齢なのか、運動不足なのか… 若い優秀なメンバーもだいぶ参加するようになってきてるけど、 まだまだ負けたくないんだよな〜 でも体がなかなか言う事を聞いてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 19:26
草野球
今日は仕事も残っていたし、勉強もしないといけないしで、 あまり野球行く気はなかったんだけれど、人数も足りないっていうんで 急遽仕事を早めに切り上げ野球に参加。 相手は04年に対戦した事のあるチームだったんだけれど、 当時見たときより一回り強くなっていたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:08
球はじめ
今日も寒かった〜 今年初めての草野球の試合に参加してきました。 今日は相手にも恵まれて、今期初ヒットどころか 6打数4安打で好調なスタートだったけれど、 まだ自分のポイントで打てているわけではないし、 昨年後半から続いている、引っ張る気持ちが強すぎて、 いまいちバランスがね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 22:27
草野球
今日は、昨日仕事で帰れずに朝一番の新幹線で姫路から帰ってきました。 そのまま、すぐに家で着替えて草野球に。 守備はそこそこ頑張れたけれど、打撃は最悪な状態のままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 23:27
草野球
今日草野球のトーナメント戦があったけれど、 何もできないまま負けてしまいました。 トーナメントは負けるとお終いだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 01:01

トップへ | みんなの「草野球」ブログ

たけしのポレポレ部屋 草野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる