アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
今期開幕
今期開幕 3年ぶりに野球に復帰して2年目。 昨年はボロボロだったから今年はちょっとだけ気合いいれます。 スパイクも新しくしました。 でも、サッカーに比べるとデザインがイマイチなんだよな。 サッカーに比べて入れ替えがないから、どうしてもデザインが新しくなるのに時間がかかるんだとか…そんな話も本当に思えてくるけど。 赤いヤツが欲しかったんだけどかなり選ぶのに時間がかかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 19:43
グローブ
グローブ 今週の土曜日は去年の夏以来の野球。 思いたってグローブを磨いてみる。 テカテカになりました。 やり過ぎたか。。。 前も登場したけど、グローブは高校で先輩に頂いてから20年以上のつきあい。 ちなみにグローブ入れは中学から。 そろそろ月1〜2回くらいでいいから野球に復活してみたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 23:41
マリナーズvsアスレチックス観戦
マリナーズvsアスレチックス観戦 ひさしぶりのメジャーリーグ日本開幕。 昨日、マリナーズ対アスレチックスの試合を東京ドームで観てきました。 前半はテンポよい投手戦。 あっという間に回が進むのはいいんだけど、あまりに投手戦になりすぎると段々飽きてくる。 テンションがハイになって奇声を発してみたり、なんとか盛り上げようとしてもイマイチ。 そんな中で延長10回、さすが役者イチローやってくれましたね。 1点を取った後の追加点となるタイムリー。 ようやく、あれで溜飲が下がりました。 ところで、メジャーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 23:10
選抜高校野球
いよいよ明日開幕ですか? こんな大変な時期だけど、こんな大変な時期だから頑張ってほしい。 twitterにも書いたけれど、たかだか十数年しか生きていない高校生には重すぎる使命かもしれない。 だけどあえて伝えたい。 日本を元気にしてほしい。感動をみんなに与えてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 23:53
初打ち
バッティングセンターで初打ちしてきました。 毎年110kの速度の球で調整するんだけど、 今年は昨年の反省を活かして100kと120kの使い分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 22:40
絶対有利なはず・・・
2勝2敗で迎えた日本シリーズ第5戦。 またしても先発が崩れました… 過去の日本シリーズでも投手力、投手力と言われながら先発が崩れ続けているような気がするのですが…これはドラゴンズの伝統なんでしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:20
2勝2敗
1勝2敗で迎えた日本シリーズ第4戦。 正直0−3になった時点で負けを覚悟しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:30
日本シリーズだがや〜
やった〜 3勝1敗で迎えたクライマックスシリーズ第3戦。 ここまでクライマックスシリーズ絶不調の和田が大当たり。 最後は一撃で巨人を沈めてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 22:44
プレーのギャップ
いつも言うことだけど、スポーツは頭の中でどれだけ多くのイメージを描けるかで差がつくもんだと思う。 フットサルでもボールをもった瞬間、持つ前から多くのイメージを描ければ描けるほどとっさの判断の幅が広がる。 もっとも描くイメージは多ければ多いほどいいけど、ベースにある基本はそんなにパターンは多くはない。ベースとなるパターンを数通り知っていれば、あとはどこまで応用できるかだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 00:44
5試合連続無失点記録
ドラゴンズが5試合連続無得点勝利で新記録だそうで。 5試合連続で先発完封かと思ったんだけど、 とりあえず複数投手による無得点。 つまり46イニング連続で無失点って事で。 これで首位巨人の背中もちょっとだけ見えたか? 正直なところ3位以内に入ってクライマックスシリーズで 頑張ればいいか〜みたいな・・・(最近すっかりこればっかり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 00:36
ベンチを温めるために・・・
今日の草野球は4打数−1安打。 先週から7打数2安打。 当面の目標としていた7打数4安打まではいかなかったけど、 安打を打てなかった3打席のうち2打席は納得のいく打球を外野まで飛ばしているし、 調子はここにきて完全に戻った感じです。 ただ、もっと試合に出で打席に立たないとね。 中村俊輔じゃないけど、ベンチを温めるために俺は毎週野球に参加しているわけじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:51
慶応大学優勝で・・・
東京6大学で斎藤、福井、大石という好投手を擁する早稲田を下して優勝した慶応大学。 話題は何と言っても監督だよね。 監督は元プロ野球選手の江藤省三。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/03 23:42
3−1
今度はサッカーのフォーメーションではなく、 今日の俺の野球の成績。 調子は完全にいいです。 ちょっとスパイクを芝に引っかけたりした時もあったけど、 守備機会も無難にプレーできたし。 バットも振れてはいるんだけど、 打席に入った時の気分にムラがあるのが課題だな。 きちんと集中しているときは、確実に芯で打球を捕らえているんだけど、どうしてもイライラが打席の中で出てしまって我慢できないのがね。バットは振れているんだし、少ない打席なんだから、それがイライラの原因でもあるんだけど…もっと一打... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:27
雨で中止
今日は草野球も雨で中止になってしまいました。 家を出るまでは雨も降ってなかったし人工芝のグランドだから大丈夫だろうとはおもっていたんだけど残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 21:40
つまらん。
長年野球をやってきたけど、こんなに野球をつまらないと思いながらやるのははじめてかもしれない。 よくプロスポーツ選手のインタビューで「この時期は野球がつまらなかった。サッカーがつまらなかった。何をしてもうまくいかなかった。」的な時期があったって話はよく聞くけど、こういう状態を言うのかと実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:34
チェンジアップ
日経新聞のスポーツ面のコラムが意外と面白いしためになる事は前にもちょっと書いたことがあるけど、今日は豊田泰光のコラム「チェンジアップ」でこんな記事があったので書いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 22:20
草野球公式戦
今日は草野球チームの公式戦。 試合には圧勝で勝ててよかったです。 相手の先発投手もいい投手だったと思うし、 試合前の練習でも個々にオッと思うプレーヤーもいたけれど、 揺さぶれば必ず水がこぼれ出すなと思っていたんで、 結果としてそのとおりになったんでまぁよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:46
硬式ついで
硬球ついでに。 千葉県高校野球の春の大会で我が母校はおしくも強豪流経大柏相手に1−11で一回戦敗退でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 09:48
硬式ボール
硬式ボール 寒い、寒い。 寒さのせいか、一ヶ月前にフットサルで痛めた 足の甲がまだ完調にならないよ。 骨には異常がなかったのに。。。 もう一度病院に行ってみようか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 09:38
松井凱旋試合
昨日暇をぬって書いていた日記があるんだけど、 公開するのが遅れてしましまいした。 なんでちょっと古いけど昨日の日付に頭を切り替えて読んでみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 00:08
松坂大輔の剛球打てますか?
いつも楽しみにしている日経新聞のカズの連載コラムなんだけど、 今日のコラムも奥が深かった。 カズいわく、野球でもサッカーでも、世界で日本人が活躍するようになった今でも、日本のマスコミは「ナカムラは通用しますか?」と聞くと言う。 もう日本人もそんな位置にいるわけじゃないし、 むしろもっと誇りを持って「あなたはナカムラ・ホンダを抑えられますか?」と聞くべきだと言うんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 00:18
肩の治療
今日も肩の治療で病院に行ってきました。 今回は肩痛再発って事であらためて肩の可動範囲を確認。 上下、前の稼働は全く問題なく、腕を後ろに引いた時に一瞬痛みを感じます。 骨と筋肉がテイクバックの際にぶつかっているのだろうと言う予想ですが、実際ベース間のキャッチボールでは速い球を投げれたり、 ブルペンでも問題はなかったんで、やっぱりマウンドに立って思わず欲を出してしまい、昔のように体全体を大きく使ったフォームで投げてしまったのが原因でしょう。 なんか新しく練習しているフォームではまだコントロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 00:50
終盤戦
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、夜だとか、空の色にふと秋らしき気配を感じたりすることもある今日この頃。 草野球ももうそろそろ終盤戦です。 ストロングリーグは既に全試合を消化。 初参加の2部とはいえ恐らく他の試合の結果待ちではありますが、 Aクラス入りは確保。 周りのレベルを考えればサヨナラ勝ちも2つあったし、 よく闘ったんじゃないかな。 そして、Fリーグ。 3試合を残して、中位を確保も自動1部昇格は難しくなって、入れ替え戦に向けて1試合も負けられないチーム状態だったけれど、首位を争... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:39
シャドーピッチング
今日は肩のクールダウンも兼ねて軽くシャドーピッチングをしました。 ただ、サイドスローでもオーバースローでも全く肩に痛みがなし。 全力で投げても全く問題ないんだよねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:12
絶望か希望か?
すっかり痛めてしまった肩だけど、 注射を2本打って、トレーニングを散々して迎えた今日。 たぶん4カ月ぶりくらいに満を持してマウンドに上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:46
練習試合
昨日はひさびさの練習試合で、ずっと公式戦続きだったんで、 公式戦では試せない事を試したりしてみました。 最近得点不足に悩むチームの大きな要因として盗塁数の少なさがあるんだけれど、特に盗塁が見込めないランナーが1塁に出た時にどうするかを考えていきたいなぁと思っていて、俺の出した答えが「エンドラン」。ランナーはスタートを切るだけとして、問題は打者の対応になるわけで確実に進塁打を打つ必要がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 00:57
夏の高校野球
夏の高校野球もいよいよ終盤に差し掛かり、 続々と代表校が決まりつつあります。 わが母校は千葉大会で惜しくも1点差で古豪相手に敗れてしまいました。 東京では早実が、東亜学園にコールド負けしてしまいました。 ただ、この試合前日4回降雨コールドで再試合になったゲーム。 その試合では早実優勢で試合が進んでいたのに、降雨コールド。 スポーツ選手と言うのは本当にモチベーションを維持するのって大変なんです。 気持ちが高ぶり過ぎてもダメだし、ちょっとした事がきっかけで気持ちを入れよう、集中していこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 01:25
プロ野球
プロ野球も開幕して34試合が経過したけど(ドラゴンズの消化試合)、 セリーグは現時点では巨人の独走態勢。 ドラゴンズは首位巨人から8ゲーム引き離されている。 なんか複雑だねぇ。 ペナントを優先するって言ってWBCに選手を派遣していないからね。 なんか、どうなんだろうね。 大逆転優勝を!なんて強く言う気にもなれないし、 かと言って嫌いにはなれない。 まぁWBCに問題があるのは事実だけどさ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 00:26
日本連覇!!
やったぁ〜 WBC連覇!万歳! 韓国には、なんかある度にいろいろいちゃもんをつけられてきたけど、 ガチンコ勝負、これでどうだっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:08
WBC いよいよ決勝へ!
きたきたきた〜 WBC日本代表がついにアメリカも撃破して、 決勝進出! 正直予選からかなり苦戦していたアメリカだから、 絶対負けないと俺は信じていたけどね。 それにしても、底力のある、野球発祥の国ですから。 松坂も不安のある立ち上がりだったけど、不安があるなら不安があるなりにきちんと試合を作れるのが松坂の魅力だなぁ〜 俺もあんな投手になりたいもんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 23:33
WBC日本代表 埼玉西武戦写真アップ
消化試合であろうとなんであろうと、 韓国に勝てて、よかった、よかった。 選手層の厚さではやはり日本に分があるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 21:38
明日勝てばよし!
負けるとは思ってなかったけど、キューバに無事勝ててホッとしたね。 キューバはね…やっぱり何のために闘うのかって言うモチベーションがいまいちだったような気がするよね。 なにしろ、どんなに素晴らしい選手でも 給料は普通のサラリーマンと一緒。 もちろん、本来は自分の名誉だったり、自己実現の為に闘うってのは普通なんだろうけど、やっぱりなにか、 こうハングリーでいられる要因がないといけないような気もするんだけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 01:06
敗戦
痛い。痛い。悔しい。 もうこれ以上言う事はないでしょう。 痛すぎる敗戦。 なんで日本は韓国に勝てない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:20
球数制限
さてさて大盛り上がりのWBCだけど、WBCのルールと所属するレッドソックスとの契約の関係からオープン戦に松坂が登板できなくなってしまいました。 おそらく次はキューバだと思うんだけど、いきなりぶっつけ本番になってしまいます。 WBCの球数制限は投手の交代の妙と言う面白みを加えてくれていますが、なぜここまで厳しく球数を制限するのか? 一応これにはれっきとした理由があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 23:35
草野球開幕
いよいよ今年もシーズンがはじまりました。 まだ、完全に肩が完治していない事、今年は忙しくて一度もバッティングセンターで打ち込みができなかったので、 3月いっぱいはバットを思いきり振りつつ、 自分にできる事…とにかく塁に出る事を意識していこうと思っています。 そう言う意味では今日は4打席2四死球。 しかも、4打席中3打席はいずれも2−3までしっかり球を見れたんでこれはよかったなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 22:56
WBC 日本vs韓国
WBCアジアラウンドも今日勝てばとりあえず本線行きが決まる大切な試合。 相手は最近コテンパにやられている韓国だけに、選手層の違いを見せつけて借りを返したいところ。 まぁ、そうは言っても韓国も素晴らしい選手がいるんで投手戦を予想していたんだけど…予想に反して、序盤から圧倒的に日本ペース。 バットを短く持って、四球でもいいから塁に出ようとする姿勢に、 まぁ、プロでもここまで必死になるんだとあらためて勉強になりました。特にノーアウト1・2塁からのイチローのバント。 あれは俺も常にやりたいと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 22:49
WBC強化試合 日本vs西武
今日は日本代表の親善試合を見てきましたが、 まぁ親善試合にもかかわらず8割以上の客の入りにまずびっくり。 第一回WBCのときは空席が目立つ感じだったんだけど、 まぁ興行的にいろいろ問題は抱えているわけだけど、 日本代表のプレーを見て盛り上がっている子供たちを見ると、 これはこれでいいかななんて思ったりしたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 10:55
WBC日本代表発表
日本代表候補(実質これが最終メンバー?)の28人が発表になりました。投手陣では山口、岩田ってあたりの選択が意外でしたが… 正直なところ、岸・和田が落ちるとは思わなかった。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:17
敵は我にあり 野村克也
敵は我にあり 野村克也 野村克也の本はこれまで何冊か読んでいたんだけれど、 いつも期待外れに終わっていたんだよね。 そんななか、ひさしぶりに買った本がこれ。 ちょうど新装されて文庫本になって棚にたくさん並んでたんで買ってみたんだけれど、これが意外や意外、かなりの名著! 野村克也すげぇ〜って正直思ったよ。 人材育成論から組織論、野球論まですっげぇこの人勉強してんだなぁなんて思わされる一冊(正確には上下巻あるんで2冊なんだけれど。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 00:04
今年の目標(草野球編)
さ、あっという間に年末年始の休みも終わって明日から仕事始めです。 いつもは元旦に今年の目標を書いているんだけど、 今年はこれから毎日少しずつ目標を書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 00:22
日本代表候補メンバー発表
中継ぎ、抑えの不在が言われていますが、何はともあれWBC日本代表メンバーが発表です。 アジア予選が読売主催になっていたり、いろいろ問題はありますが唯一国別でメジャーも参加する大会。 何とか野球の将来の為に、盛り上げてほしいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 00:05
WBC問題に絡む落合監督のコメントに思う
早速WBCの選手派遣問題について、 落合監督のコメントがスポーツ新聞各紙をにぎわせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:43
WBC代表辞退相次ぐ
WBCの日本代表候補の45人から辞退者が相次いでいるらしい。 特に多かったのは、やはりドラゴンズだったみたいだ。 西川球団社長の非協力的な発言や落合監督の発言からも、 なんとなくこうなりそうな気はしていた。 プロの選手であれば、体のどこかに故障を抱えているもんだ。 それを誤魔化しながらでも出場する魅力が WBCにはないと言う事なんだろうか。 野球が実はまだ非常にローカルなスポーツなんだと言う事をあらためて感じてしまった。 代表の公式戦にこんな魅力を感じないスポーツなんて他にありえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 02:29
平林さん メジャーへ向けて一歩前進!
高校野球部の先輩で、これまでもメジャーの審判を目指して頑張ってきた平林さんが、一歩階段を上がる事になった。 これはとても嬉しいニュースだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 11:58
クライマックスシリーズ 第2ステージへ!
セリーグクライマックスシリーズ第1ステージは、 1勝1敗で迎えた第3戦。 もちろん勝った方が第2ステージ進出って事で、 試合もお互いの意地が見えた好ゲーム。 ドラゴンズはまずい守備もあって再三ピンチを迎えていたけれど、 吉見が川上バリの気合でよくしのいだと思う。 そして0−0で迎えた最終回。 出た出た出た!ウッズの2ラン! いや〜ホントに来期はいなくなっちゃうの?? 困るよ。困る。ウッズがいなくちゃやっぱり困る! なんとか残ってくれないのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:41
まず1勝!
セリーグもクライマックスシリーズがスタートしました! まずは第一ステージ、ドラゴンズは先制の1勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:21
新井も疲労骨折
川崎に続いて、新井も疲労骨折。 2人とも大会前から不調を抱えてはいたみたいだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 02:29
星野監督記者会見
今日の星野監督の記者会見のコメント。 「強いものが勝つんじゃなくて、勝ったものが強いんだ。」 俺の好きな言葉に、野村監督の「勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負けなし。」ってのがあるんだけれど、それに並ぶ名言だと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 01:36
敗北
何にもないよね。 何もないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 01:03
あと2つ!
山本昌、200勝まであと2つ! 頑張れ!なんとか、頑張ってくれ! 打線が昌を助けるんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:18
昨日は暑かった。。。
昨日は草野球の練習試合だったけれど、 マジで昼間は暑い! 日焼けでヒリヒリ、今だに体が火照っている感じがするよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:17
7/27 草野球対戦相手を募集しています!
7/27 13:00 - 15:00 砧公園での対戦相手を募集いたします。 レベルは1.5〜2程度でお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:37
北京五輪 野球日本代表候補発表!
北京五輪の代表メンバーがいよいよ発表になりました。 メンバーにそんなにサプライズはないんじゃないかな? 井端が外れたのはちょっと意外だったけど。 まぁ、誰が選ばれても日本は強いですよ。 あとは投手がどこまで頑張れるか。 それだけじゃないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:11
県柏敗れる。。。
夏の高校野球、千葉県西地区大会。 3回戦に駒を進めた県立柏だが、強豪二松沼南に善戦も敗れる。 残念。 どんな形であれ、数年後にあの時の俺があったから今の俺があるって言えるといいよね。 今はゆっくり休め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 22:54
カウントダウン200!
昌、200勝まであと3! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 06:10
Fリーグ快勝!
日曜日のFリーグ、ViewInとの1回戦は見事9-3で快勝です。 全7チームでホーム&アウェイで闘うFリーグ。 これでブラックジャックは2勝2敗のタイに持ち込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 22:50
接戦制す 県立柏1-0市川
高校野球 千葉県西千葉大会1回戦、 母校県立柏高校は見事市川高校に1-0で接戦を制す。 次は17日。 相手は強豪二松沼南とだけど、 失策さえしなければいい試合ができるはず。 負けるな!頑張れ! 市川 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 柏  0 0 0 0 0 1 0 0 X 1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 22:35
i-phone
いよいよ日本でもi-phone発売で話題になってるね。 i-phoneを買うために、2日前から並んでいるひともいるなんて すごいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:52
2位。まだ2位なんです。
なかなかドラゴンズが勝てない。 気がつけば首位阪神と12ゲーム差… 今日も7点リードを追い付かれ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:04
昌が、昌が・・・
なかなか勝てない山本昌。 今日だって6回4失点なら十分試合を作っているじゃない! 200勝まであと4勝なんだよ! けが人が多いとはいえ、奮起しろ!ドラゴンズ打線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 23:14
山本昌頑張れ!
200勝と言う大記録まであと4勝と迫った山本昌だけど、 昨日は残念ながら勝てませんでしたね。 たかが4勝。されど4勝。 やはりこの年齢になってからの1勝羽は本当に精神的に辛いと思うんですよ。もうっ徹底して低めを責め続けるしかないと思うんだけれど、 昨日カブレラに打たれたホームランなんか、完全に低めのいいボールだったと思うんだけどなぁ。 高齢で本当に体力的にはギリギリの戦いだと思うんだkれど、 なんとか頑張ってほしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 07:27
スパイク
ようやく部屋の整理に手をつけだしました。 どんどんいらないものを捨てているんだけれど、 中には捨てるのが惜しいものもあります。 そのなかのひとつが野球のスパイク。 3年か4年くらい履き続けたスパイクです。 ボロボロになってしまって、ついに壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 13:43
韓国撃破!
よっしゃぁ〜 野球日本代表が接戦をものにして韓国撃破! ストライクゾーンの違いというか、判定に川上も岩瀬も苦しんでいたように見えたけれど、勝ってよかった。 満塁の場面を抑えた時の星野監督のガッツポーズはカッコよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:36
今日のピッチング
今日はチーム内の最多勝をかけてどうしても負けられない一戦でしたが…負けました。。。残念。 スコアだけを見れば5回0/3(あれ?4回かな?)、2失点とまずまずの感じだけれど、内容は最悪。 与死球3つか4つに四球も数個。 相手のレベルも考えればこれで2点しか取られなかったのが不思議なくらい。逆に少し荒れていたのがよかったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:02
ドラ!ドラ!
いえーい。2連勝! もし、ドラが優勝したらMVPはタニシゲだ! 日ハムはドラゴンズで一番ノセてはいけない男をのせちゃったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 00:26
オレはナベツネが嫌いだ。
本当は、こんなことを書くつもりがなかったけれど、 記事を読めば読むほど腹が立つ。 オレはナベツネが嫌いだ。 オレンジも緑も気に食わない。 金で全て解決すると思っている大馬鹿軍団だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 22:00
ばんざい!
燃えろドラゴンズ! 遠い夜空にこだまする、竜の雄たけび耳にして ナゴヤドームにつめかけた 僕らをジーンと熱くする いいぞ頑張れ ドラゴンズ 燃えろドラゴンズ! 頑張れ頑張れドラゴンズ ゆーけドラゴンズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 00:23
まず一勝!
っしゃぁ。 まずは1勝! 試合がはじまるまでは、パの日ハム―ロッテ戦が気になっていたけれど、最後はやっぱりドラゴンズの試合が気になった。 仕事帰りの電車の中でずっとワンセグで試合を見ていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 22:27
クライマックスシリーズに日本代表戦
まずは、明日のクライマックスシリーズ。 もちろん、わがドラゴンズの動向は気になるけれど、 熱いのは何と言ってもパ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:03
阿武隈の鮭飯
郡山で買った駅弁。 TVでも紹介されたと書いてあったから期待したけれど、 やっぱり新潟の駅弁の鮭の方がおいしかった。 って言うか、新潟駅の駅弁はうますぎるでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:09
第2ステージ進出
世の中亀田だの赤福だの騒いでいるけれど、 とりあえず今日はドラゴンズのクライマックスシリーズ第2ステージを喜びたい。 俺自身もいろいろ問題を抱えているし、 世の中思うようにいかないけれど、頑張ろうと思う。 今日はそれだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 23:24
CS第一戦!
イエーイイ!プロ野球クライマックスシリーズは余裕の投手リレーを見せて、ドラゴンズが先勝しました!パチパチパチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:08
日本代表候補発表!
今回は野球です。 星野ジャパンの日本代表候補が発表になりました。 マー君は惜しくも落選。 投手の長谷部はアマからの候補入りでサプライズか!? 聞くところによるとかなりいい球を投げるらしい。 でも、星野監督らしい人選じゃないかな?って思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 20:13
継投での勝利
いやぁ、最近ちょっと調子が悪いというか、 めまいもするし、体は重いし、若干鬱病再発の傾向が出ていたんで、 できる限りゆっくりして、早めに寝るようにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/10 23:29
無念…
今日は人類滅亡の日か…はたまた宇宙が消え去ってしまうのか。 ヤクルト宮本の悪送球とともに、ドラファンの儚き夢はついえてしまった。。。 こうなると、シーズン前には「プレーオフってなんじゃそりゃぁ」って思っていた自分が今プレーオフに期待せざるをえないのが情けない…トホホ。 思えば今年は苦しいシーズンでしたね。 福留の故障に中継ぎ陣の不調。 最年長山本昌もいまいちピリッとしなかったし、 エース川上も勝てない時期があったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:38
ドラゴンズVピンチ!
4点先制していながら朝倉で逆転負けするとは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 22:44
3敗目
昨日の草野球の試合は現在の自分の投手としての実力を冷静に考えるにはいい試合だったかもしれない。 普通のチームなら、そこそこの内容で試合を作ることができる。でも強豪相手にはなかなかそうはいかない。 一番の問題は何と言っても変化球のコントロールだね。 それから球種。 昨日は、初回上位打線に打ち込まれて早々と2点を失ったものの、ストレート一本での勝負だったことから、2順目は配球を変化球中心の組み立てに変えたんだよね。 それが功を奏してか、4回まで2失点で抑えてたし内容も悪くなかったんだけれど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:54
ひさびさのサードで!
はっはっは。 レイソルは2連勝っすか? 後半戦負けなしっすね。 たかが3試合しかしていないけれど、 とりあえず今のところは幸福だ! 緑が勝っていないというのも気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:09
草野球
世の中、引きこもりの朝青龍を診断した医者が実はカリスマ包茎医師だったとかそうじゃないとかで盛り上がっていますが、 そんなことはどうでもいい話です。 ワイドショーもスポーツ新聞も騒ぎすぎ。 ほかにネタがないのか?そんなに暇なのか?って思うよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 01:21
高校野球
高校野球の千葉県大会が2日前に開幕しました。 組み合わせ表は見ていたんだけれど、 まさかわが母校、県立柏が開幕戦とは思わなかった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 00:33
イチロー
イチローは凄いねぇ。 メジャーのオールスターで3安打の固め打ち。 アメリカの球場特有のクッションボールになったとはいえ、 ランニングホームランまで! ほんとすばらしい。 でも、イチローの笑顔の裏には辛いトレーニングを人一倍こなしてきたっていう自信があるんだろうね。 そうやって考えるとホントすごいなって思うよ。 俺なんかとても真似できないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:36
野球肩
昨日はサッカーかと思えば、今日は野球。 ホント忙しい週末です。 ところで、最近だいぶ暖かくなってきて肩も楽になってきました!と思ったのが良くなかったか、 今日初回の守備でショート前への打球を軽くランニングスローをして処理して見せたところ(今日はショートだったのよん)、肩に衝撃的なシビレがはしったのです。 あまりの痛みにベンチに戻って、まったく声を出すこともできず、ただうずくまっていました。 何とか次の回からも守備についたものの、肩は悔しいくらいポンコツ肩に。当然ショートへの打球はすべて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:52
YouKnowYou'reRight
今日はなぜか一日中頭の中でNIRVANAが鳴り響いていた。 時には「SmellsLikeTeenSpirit」が流れ、 時には「YouKnouYou'reRight」が流れていた。 不思議とマウンドの上に立っていても曲が鳴りやむことがなかったね。自分でもなんでか分らないから不思議だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 23:40
長い長いスランプ。。。
このところ、毎週日曜になるたびに俺のスランプ情報を書いているような… 今日の試合もまったくいいところなし。 確かに相手はいいピッチャーだったけれど。。。 バットが振れてないわけじゃないし、タイミングがあってないわけでもない。 ボールが見えてないかって言うと、そんなわけでもなく不調の原因がよくわからないだけにタチが悪いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:21
むずかしいなぁ・・・2
ホントね、野球って難しいですよ。 昨日の試合は公式戦だったし、投げる可能性もあったから、 試合前から相当モチベーションをあげていたんだよね。 結局、先発ではなかったんだけれど5番センターって大役。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:12
ドラゴンズ6連勝!
いよいよ始まった首位攻防。 仕事でテレビは見れなかったけれど、 ドラゴンズ6連勝で首位肉薄! ここんところ森野がいい働きをしているねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:27
草魂カップ
今日は草魂カップの2回戦。 天気予報は雨で実際に朝方は雨が降っていたから。。。 できるかどうか難しい試合だったんだけれど、 ほんの少し雨がオヤスミをしている間を利用して試合をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:07
草野球
疲れた〜 昨日はサッカー。今日は朝から野球。 もう足腰パンパンだよ。 今日は公式戦での初登板だったんだけれど、 投げ込みをしている時点で肩の痛みがなくならずに嫌な予感も少しあったんだよね。 ストレートはそれなりに行っていたから何とかなるかなって 思っていたけれど。 初回、先頭打者にヒットを許して3塁まで行かれた後、 何とか0点で抑えてこれはいけるかなって思ったんだよね。 ただ最大のピンチはその後の2回。 先頭打者を四球で歩かせて、 更に1out後に2連続デットボール。 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:14
快勝!
よ〜やく今期初勝利! 草野球の話ですけど。 これまでなかなかチームとして勝てなかったんですが、 今日の草魂カップの1回戦でよ〜やく初勝利をあげることができました。 しかもかなり緊迫した試合で、僕らのチームが初回4番の2ランホームランでで2点先制したものも後が続かずなかなか追加点が奪えない展開。 逆に相手も8番打者に1発が出て、2−1とし嫌な展開。 ただ、最後の最後で相手の守備の乱れから1点を追加する事ができて3−1で逃げ切る事ができました。 俺自身は3番センターで先発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:33
今日の試合
今日はねぇ、朝からのどの調子が悪くて正直どうなるかなぁって思ってたんだよね。 おまけにニコタマのグランドの駐車場が相変わらずの混雑で、グランドに到着したのは試合開始の10分前くらい。 そこで今日の先発を聞いて、急いで肩を作って準備したんだけれど、いざマウンドに立ったら急に肩が軽くなったんだよ。 あれって不思議だねぇ。 マウンドの山には不思議なエネルギーがあるねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 15:10
足腰ガクガク・・・
オォ〜ッ、肩のインナーマッスル痛い痛い! もう腕が肩より上に上がらないし、フクラハギはパンパン。 腰は筋肉が硬直して回らない… たった一日の野球でこうなってしまうとは、われながら情けないものです。 そして思った「野球ってやっぱり難しぃ!」。 やっぱりね、スポーツって簡単じゃないですよ。 なかなか自分のイメージ通りには打球も飛ばないし、バッターだって抑えられない。 芯で完璧に捉えたと思った打球も思いのほか伸びず、 アウトコースの低めにコントロールしたと思った球をキレイに外野に運ばれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/04 23:20
グローブ
今日はノバの授業も予約が取れなかったので、完全なデイオフ。 午前中は家でのんびり。 午後になってグローブの手入れを忘れていた事を思い出して グローブの手入れをした。 俺が使っているグローブは2種類。 ローリングスの外野手用グローブとミズノのオールラウンド用だ。 主にローリングスは投手以外のときに、ミズノは投手のときに使用している。 両方とも硬式用にしている。 なんか軟式用のグローブって薄くておもちゃみたいで嫌なんだよね。 ローリングスのグラブとの付き合いはかなり長い。 高校2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 23:08
草野球 組み合わせ発表
今日は夜ジムに行ったあたりから、お腹がピーピー。 これにはさすがに困った… ルームランナーに乗ってはピー。 腹筋してはピー。 ベンチプレスしてはピー。 ピーピーピー誰か助けて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 22:35
高野連がフジテレビに抗議!
先日放送された、ナイナイのめちゃイケSPで ハンカチ王子こと斉藤投手が使ったとされる酸素カプセル内で何度もおならをしたり、 食事を笑いのネタにした事が高野連は気に食わなかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/10 22:36
草野球
う〜ん… スウィングの調子は悪くないんだけれどね。 最近、打球もセンターからライトにかけてライナーが飛ぶようになってきたし、 これは本来の自分のバッティングに近くなってきているんだけれどね。 どうも、運が悪いと言うか打球の行く先が悪いみたいでヒットにならないんだよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 00:13
敗戦投手
今日は本当に最悪だった。 大事な試合で先発を負かされて5回13失点。 本当にチームに申し訳ないことをした。 昨日のサッカーから2日間で天国と地獄を味わったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 23:51
スランプ脱出のために
今日はジムに行ったけどつらかったぁ。 いつもと同じメニューだったんだけれど、なんかしんどかったなぁ。 もう逃げ出したくて仕方なかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/14 23:58
勝ち投手
もう何年ぶりだろうか。 この興奮を味わったのは。 今日、ホントに久しぶりの先発で名門チーム相手に 完投1失点で勝利投手になる事ができました。 ヒットを何度も帳消しにしてくれた守備陣にはホントに感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 00:04
1年
野球選手にとって1年って長いんだろうな。 来年、また日本シリーズに出れると言う保証はないなか、 少しでもその瞬間に近づくために、 また厳しいトレーニングとプレッシャーにさらされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 23:35
スランプ
突然ですがスランプです。 何がって、野球の話なんだけれどこのところ一本が出なくなってしまいました。 たまに、いい当たりがあったり、ボールを芯でミートとしても結果につながりません。 それに少し、ミートポイントがずれているみたいなんだよね。 1本出れば気分も楽になると思うんだけれど、 数試合続けて安打が無いと少しナーバスになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 22:58
新チームでプレーする事に。
さて、毎週のようにプレーしている草野球なんだけれど、 新チームに参加する事に決めました。 今のチームに不満があるわけじゃないんだけれど、 もういちど守備のいいチームでプレーしたいという思いが強くなってきたのと、 今のチームの活動拠点が広すぎて最近移動がしんどくなってきていたので、 川崎、世田谷周辺の近所で活動できるチームを探していたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 21:35
ドラゴンズ優勝!
やりました!2年ぶりのドラゴンズ優勝! も〜延長12回になった時には、この後どうなるんだろうって、 もし今日優勝できなかったら、永遠に勝てないんじゃないかって不安だったけれど、 延長12回の素晴らしい攻撃。 これまでドラゴンズを支えてきたベテラン達の活躍で何とか勝つことができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:43
マジック1
ついにきましたよ〜 一時は阪神に2ゲーム差まで詰め寄られてどうなるかと思ったけれどね。 ヤクルトに大勝して、いよいよドラゴンズのマジックは『1』! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 06:26
あ〜悔しい。
今日は天気もよかったし、もう期待満々で横浜スタジアムに行ったんだけれどなぁ。 中日ドラゴンズの先発新人の吉見がよく投げてたんだけれどなぁ… タイロンウッズに1発も出ていい雰囲気だったのになぁ。 投手変わってから、村田の1発に泣いてしまいました。 完全な勝ち試合だっただけにクヤシぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:50
マジック4
キタキタキターッ! ついにドラゴンズのマジックは4! このところ調子を落としていた福留にも1発が出ていい感じ! 明日は横浜だけれど雨が心配。 たぶん明後日の横浜と明々後日の神宮は見に行くつもりです。 できれば、神宮で胴上げを見たいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:22
野球
昨日、サッカーの試合の後、野球の試合があったんだけれど、 野球の試合は大敗に終わってしまいました。 しかもきっかけが自分の失策だった事もあって、 ちょっとショックだったなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 00:16
ペナントの行方
セリーグの優勝争いがかなり盛り上がっていますね。 首位を行く中日に対し、阪神も8連勝して3ゲーム差のまま、 いよいよ明日から首位攻防戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 00:37
高校野球
昨日、延長15回を闘って引き分け再試合となった 駒大苫小牧と早実の一戦は、またしても白熱した一戦をみせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 00:14
ドラゴンズ 阪神戦に5連勝!
好調ドラゴンズ、阪神との首位攻防に5連勝で、 いよいよ明日かあさって勝てばマジック40が点灯する! ホームの利を活かして、何とか頑張ってほしいね。 思えば今年は交流戦で踏ん張れたのが大きいよね。 川上も昨年は好投が勝利に結びつかなかったけれど、 今年は調子が悪い試合でもそれなりにきっちり勝っているしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:45
50勝1番乗り!
イエーイ!ドラゴンズ50勝1番乗り。 2位阪神との首位攻防戦で3連勝! 帰ってきた福留が好調で嬉しいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 23:23
高校野球
全国各地で高校野球の予選が始まっているけれど、 自分の出身千葉県でも大会がはじまっています。 わが母校、柏高校は3回戦も勝ってひさびさのベスト32入り。 もしかすると、俺らの先輩がベスト32に残って以来か?って気もするんだけれど、 やっぱり母校の活躍は嬉しいもんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 00:24
夜の一杯!
さいきん、毎日夜缶ビールを1本開けるのが習慣になってきました。 なんかね。ビールがうまいんですよ。本当に。 まぁ、それはそうとして、交流戦に入っても快進撃を続けるドラゴンズは、 4試合連続の完封勝利! 50年ぶりのなんだとか。 巨人も負けて、これで1.5差。 投手陣の若返りもうまくいっているみたいだし、 唯一心配なのは、投手陣の経験不測かな? それにしても、プロ野球がこれで面白くなってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:41
WBC vsキューバ
ひさしぶりに、興奮したね。 野球版W杯とも言うべき、WBCで日本がキューバを破り、 遂に野球の頂点に立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 19:56
WBC vs韓国
タナボタと言われようと、なんと言われようと決勝トーナメント進出したわけで、 ここまで2連敗している韓国に勝たなければ、それこそ日本野球史上最悪の汚点なわけで一生タナボタタナボタって言われ続ける事になりかねなかった今日の一戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:05
WBCvsアメリカ
WBCの2次リーグのアメリカ戦。 審判の不可解な判定もあって日本はさよなら負け。 あれを見ていたらやっぱりアウェーであって、 この大会が米大リーグのチームと選手の協力無しでは 成立しない大会なんだなってあらためて思ったね。 審判はマイナーリーグの審判だし、今後野球を発展させていく上で解決しなければいけない課題がやっぱり吹き出てきたって感じだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 00:40
WBC vs韓国戦
もう1週間前のことになるんですが、リアルワールドカップ! をうたい文句にしているWBC韓国戦を見に行ってきました。 日本から松井や井口、城島あたりが参加していないのは残念だけれど、 まだ、開催時期や開催方法については手探りで始まった大会だし仕方ないかな? でも、野球のW杯ってのは別にあるんだよね。アマチュア中心だけれど。 わざわざ別に大会を開催しなくても、W杯をそのままプロが参加する形にすればいいのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:34
草野球
今日の草野球。 アウトコースの低めのコントロールが抜群の投手の前に、 なかなか打てはしなかったけれど、ピッチングそのものは2回1失点。 1失点も、1球ためしで投げた抜いたストレートを打たれた打者をスクイズで返されたもので、それほど痛みはない。 あとはきっちりと抑えた事を考えれば、まぁだいぶよくなってきたのかな? もう少し投げさせてもらえる機会があれば徐々によくなっていくと思うんだけれど。 最近は若手の投手も増えたので、機会がだいぶ減ってきて困ってます(笑) 心配なのは、ストレートが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 23:08
草野球
2週間ぶりの野球の試合だったけれど、最近なかなか結果が出にくくなりつつあるね。 やっぱり齢なのか、運動不足なのか… 若い優秀なメンバーもだいぶ参加するようになってきてるけど、 まだまだ負けたくないんだよな〜 でも体がなかなか言う事を聞いてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 19:26
WBC日本代表メンバー
井口も松井もいなくなって少し寂しいね。 でもアジアシリーズのチケットの先行予約もはじまったし、 まずは野球版W杯の一歩として応援したいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/22 00:04
草野球
今日は仕事も残っていたし、勉強もしないといけないしで、 あまり野球行く気はなかったんだけれど、人数も足りないっていうんで 急遽仕事を早めに切り上げ野球に参加。 相手は04年に対戦した事のあるチームだったんだけれど、 当時見たときより一回り強くなっていたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:08
球はじめ
今日も寒かった〜 今年初めての草野球の試合に参加してきました。 今日は相手にも恵まれて、今期初ヒットどころか 6打数4安打で好調なスタートだったけれど、 まだ自分のポイントで打てているわけではないし、 昨年後半から続いている、引っ張る気持ちが強すぎて、 いまいちバランスがね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 22:27
追悼 仰木彬
ちょっと遅くなってしまいましたが、仰木彬監督の突然の訃報には、ビックリしました。 だって、つい先日までオリックスで指揮をとっていたし、 まさかそんなに体が悪いとは思ってもいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 09:46
野球日本代表候補発表
WBC日本代表選手名簿が発表されたけれど、中日からはタニシゲだけ? 福留は?荒木は?井端は? ちょっぴりガッカリ。。。と言うか、なんかいまいち地味になったような気がするんだよね。 何はともあれ、野球版W杯ですから。サッカー同様に一生懸命応援したいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 02:13
ロッテ優勝
31年ぶりですか? 今日のプレーオフ最終戦も熱い1点差を争う好ゲーム。 仕事で試合は見てなかったけれど、テレビでニュースを見ながら、 黒木の涙にこちらも熱くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 00:33
パリーグプレーオフ
今日も雨でしたね。 ホント、毎週のように週末になると雨が降って、 おかげで洗濯物がたまるばかりで大変なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:04

トップへ | みんなの「野球」ブログ

たけしのポレポレ部屋 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる