アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「駅弁」のブログ記事

みんなの「駅弁」ブログ

タイトル 日 時
近江牛大入り弁当
近江牛大入り弁当 近江牛大入り弁当。米原駅にて1100円。ご飯がほんのりカレーの味付けがしてあって、これはこれでいい。近江牛は日本の3大和牛のひとつで、食用牛の歴史としては記録に残るものでは1番古いと言われているんだとか。 ボリュームもほどほどで◎! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 18:06
神奈川名選つまみ食い弁当
神奈川名選つまみ食い弁当 神奈川名選つまみ食い弁当 中身がバラエティーに翔んでいて品川駅で購入。1300円くらいしたけど味はまあまあ(少し濃い)。 1000円くらいなら納得かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 08:43
近江牛 塩カルビ&ロース弁当
近江牛 塩カルビ&ロース弁当 名古屋駅でゲットした駅弁だけど、ひさびさの大ヒット! これはオイシカッタ。肉が柔らかくてジューシーなの。 出来立てじゃないと思うんだけど、どんな魔法を使ったらあんな事できるのかねー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 18:07
駅弁「京都黒毛和牛寿司弁当」
駅弁「京都黒毛和牛寿司弁当」 京都黒毛和牛寿司弁当。1000円。東京駅にて。これ、ウマかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 01:13
駅弁「新幹線50周年記念弁当」
駅弁「新幹線50周年記念弁当」 今日は朝から新大阪移動で新幹線50周年記念弁当を買う。 品川駅の新幹線駅改札を入ったところにある駅弁屋はカロリー表示もついていて、好印象。コンビニのようにおにぎりを扱ってない事だけが残念。 他の幕の内に比較すると、カロリーが控えめだったので購入してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 07:18
駅弁「幕の内弁当」(崎陽軒)
駅弁「幕の内弁当」(崎陽軒) なんとなく、他の幕の内弁当に比べてバラエティーに跳んでいる気がしたので買ってみた。ほうれん草が入っているのが栄養バランスに気を使っている感じがしてよかったが、やっぱり全体的に油濃かった。 油濃いものに惹かれていたんだけど食べた後に「サンドイッチにしておけばよかったー」なんて少し後悔。 いや、決して崎陽軒の幕の内弁当が不味かったと言う事じゃないんですよ。 欲に負けてしまった自分への戒めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 09:08
駅弁「牛肉ど真ん中」
駅弁「牛肉ど真ん中」 今日は朝から仙台に。 復興支援がらみのビジネスです。朝食は東京駅で駅弁を買いました。買ったのは「牛肉ど真ん中」。1100円なり。驚くような味ではないけど、それなりになかなかうまかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 22:58
東京弁当
東京弁当 今日は朝から東北で被災地の祭りのお手伝いです。 東京弁当1600円。鮭がおいしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 06:39
今日の駅弁
今日の駅弁 今日は時間が無かったので新幹線の中で買いました。 可もなく、不可も無く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 22:49
今日の駅弁「東京」
今日の駅弁「東京」 品川駅で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 22:10
駅弁「但馬牛牛めし」
駅弁「但馬牛牛めし」 姫路駅で購入。1100円。 ちょっと高めだけど、けっこううまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 22:11
今日の駅弁
今日の駅弁 朝に新幹線に乗る前に品川駅で買った駅弁。 けっこういけてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:45
今日の駅弁
今日の駅弁 品川駅で。 買ったものの、朝から中華は失敗だったと後から後悔。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 22:13
駅弁「播磨の味づくし」
駅弁「播磨の味づくし」 これって、例の日本ではじめて駅弁を作ったというまねき食品の新作かな? タコが入っていたり播磨っぽさもありつつ、普通に幕の内でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:26
駅弁 かにめし弁当(姫路)
駅弁 かにめし弁当(姫路) 姫路駅で「かにめし弁当」を買ってみた。 だけど、どこ産のカニなんだか分からず。 味はまぁまぁ。 ただ、知らなかったんだけど今の折詰箱に入っているような駅弁は この姫路駅が発祥だそうだ。 せっかく伝統があるのなら、もう少しこだわりの駅弁を作ってほしい気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 23:00
駅弁 東海道
駅弁 東海道 新横浜で買った昔からある至って普通の幕の内弁当。 東京駅で買える「歌舞伎」の方がおいしい気がする。 せめてもう少し東海道っぽさを出してくれればいいのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 22:57
駅弁シリーズ「一石二鳥」
駅弁シリーズ「一石二鳥」 ひさびさの駅弁。 姫路駅の一石二鳥。いわば鳥尽くし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 23:54
阿武隈の鮭飯
阿武隈の鮭飯 郡山で買った駅弁。 TVでも紹介されたと書いてあったから期待したけれど、 やっぱり新潟の駅弁の鮭の方がおいしかった。 って言うか、新潟駅の駅弁はうますぎるでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:09
駅弁「福島の香」
駅弁「福島の香」 ひさびさの駅弁紹介。 前の営業部署では駅弁の写真をとって掲載する余裕もなかったからね。忙しさの中にもこういう余裕があるのはいいことだ。 今回は出張で福島に行ってきました。 タクシーの運ちゃんに名物をきいてみたけれど、 あえていうなら桃かなぁって言っていた。 観光名所もあまりないんだよ。。なんて言っていたけどね。 でも駅弁「福島の香」は本当にうまかった。 これはひざびさにヒット! 確か1200円くらいだったと思うけれど、ぜひ福島に行ったら買ってみてくださいね。おすす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 14:07
駅弁シリーズ「鶏づくし」
駅弁シリーズ「鶏づくし」 東京駅で売っている駅弁だけれど、 これけっこういけてます。値段は確か950円。 鶏飯もうまいし、スパイシーな焼き鶏もうまい。 鶏のつくねも、煮物にも鶏が入っているけど、これもけっこういけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/15 23:48
駅弁シリーズ「幸福弁当」
駅弁シリーズ「幸福弁当」 東京駅 1300円 化学肥料や農薬を使わない有機米・有機野菜や、植物性100%の飼料で育てたハーブ鶏、日本各地の厳選された旬の素材にこだわった弁当。 銀鱈の甘粕漬けがとてもおいしかったですね。 でも1300円はちょっと高いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 23:09
駅弁シリーズ「21世紀出陣弁当」
駅弁シリーズ「21世紀出陣弁当」 東京駅で買った、この弁当。21世紀を迎えるにあたって一般公募で、 アイディアを募集したらしいけれど、21世紀弁当コンテスト・大人の部で優勝したんだとか。 個人的には卵がおいしかったな〜ってのが印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/19 13:59
天いなり
天いなり えっとですね。 これは確か名古屋駅の新幹線ホームの駅弁コーナーで買いました。 天むすは、いわずと知れた名古屋の名物ナわけだけれど、 天稲荷は聞いた事ないぞ?ってなわけで買ってみたんだけれど・・・ 正直ダメ。この組み合わせはやばいでしょ。 いなりの油揚げと酢飯の味がエビの味を打ち消しちゃうわけですよ。 何でもかんでも組みあわせればいいってもんでもないようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:36
駅弁シリーズ「みそかつ入り幕の内」名古屋駅
駅弁シリーズ「みそかつ入り幕の内」名古屋駅 駅弁シリーズ「みそカツ入り幕の内」 名古屋の駅弁は右を見ても左を見ても「みそかつorエビフライ」の 文字に溢れています。 でもなぜか名古屋に来るとみそカツを食べたくなるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 22:02
駅弁「幕の内 東海道」
駅弁「幕の内 東海道」 最近は駅弁も、温かいご飯を提供するため、 おかずとは別で保温しているものが出てきたらしい。 コンビにでは、よくご飯だけ後でつめてくれるサービスが増えてきたけれどね。 品川駅で買ったこの「東海道」は、ご飯が温かいにも関わらず、850円とお得な値段。 でも価格を抑えた分のしわ寄せはしっかりと、おかずに出ている。 とにかく、いろいろな食材を詰め込んだ配意けれど、色合いもいまいち。 もちろん味も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 21:33
鯛めし
鯛めし 新横浜駅660円 シューマイ弁当の崎陽軒が送るお弁当「鯛めし」。 値段の安さと見た目のあっさりさに惹かれて買って見ました。 なぜ崎陽軒が鯛めし?って疑問もあるんだけれど、 中はやっぱりシューマイ入りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 09:07
駅弁「歌舞伎」
駅弁「歌舞伎」 東京駅 1100円 東京でよく買う弁当。少し値段は高いけれど、 駅弁にしてはバランスの取れた味付けなのではないでしょうか。 魚も鶏肉も、煮物野菜も入っていて栄養バランスもよさそうだし、本当に「総合弁当」って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:31
みそかつえびふりゃぁ弁当
みそかつえびふりゃぁ弁当 仕事で名古屋に行ったときに、帰りによく買うお弁当。900円。 なぜか名古屋に行くとこってりしたものが食べたくなるんだよね。 味は、普通〜こってり。 あまり毎回食べたいとは思わないけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 00:27

トップへ | みんなの「駅弁」ブログ

たけしのポレポレ部屋 駅弁のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる