アクセスカウンタ

たけしのポレポレ部屋

プロフィール

ブログ名
たけしのポレポレ部屋
ブログ紹介
ホームページ:http://www5d.biglobe.ne.jp/~tk731/

サッカー・音楽・野球大好き。
野球はドラゴンズ。サッカーは柏レイソル。
音楽はロック、ブルース、ジャズ、クラッシクが好きです。
自らも草サッカーと草野球を楽しんでいます。
いい映画や音楽、熱狂的な試合に触れたときの
あの感動がとても好きです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今期開幕
今期開幕 3年ぶりに野球に復帰して2年目。 昨年はボロボロだったから今年はちょっとだけ気合いいれます。 スパイクも新しくしました。 でも、サッカーに比べるとデザインがイマイチなんだよな。 サッカーに比べて入れ替えがないから、どうしてもデザインが新しくなるのに時間がかかるんだとか…そんな話も本当に思えてくるけど。 赤いヤツが欲しかったんだけどかなり選ぶのに時間がかかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 19:43
えびそば一幻
えびそば一幻 新千歳空港にあるラーメンストリートにあるラーメン人気店『えびそば一幻』さんにて。ラーメンストリートのラーメン屋はどこもおいしいと思うけど、ここのラーメンは本当にクセがある。賛否両論あるだろうけど、並んでいてなかなかありつけないのでもしすぐに入れるような状態を見かけたらチャンスだ。強烈なエビの香りとアツアツの…本当に熱いスープが迎えてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 19:54
スパカツ
スパカツ 釧路のソウルフードって言われてるスパカツ。名前の通り、昔ながらのミートスパゲッティの上にカツレツが乗っているだけだけど、これが意外といける。昔懐かしい味とカツレツの味が見事にマッチする。 釧路に行ったら1度は食べてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 14:54
守谷ハーフマラソン
守谷ハーフマラソン 守谷ハーフマラソン走ってきましたー と言っても今年はハーフじゃなくて5キロだけど。 仕事が忙しくて全然走り込めてないから。 結果も散々。 だけど精一杯走ったよ。 ハーフを走っている人を応援しながら、15キロ過ぎでもガンガン走っている同年代の人を見てちょっとだけ刺激をもらいました。なんか悔しいぞー 来年は、きちんと走り込んでハーフにチャレンジできたらいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 18:05
デュッセルドルフ
デュッセルドルフ 仕事でドイツのデュッセルドルフへ行ってきました。 ドイツは1度行きたいと思っていた国のひとつ。今回は通訳もつかない出張だったからドキドキしたけどね。 仕事も忙しいから地元のビールもちょっと嗜む程度に。でも苦かったー あれ、なんてビールだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 09:19
春 通勤途中の道の桜が咲きかけました。 これ、なんて種類の桜だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 09:21
房総半島
房総半島 1年の疲れを癒しに房総半島の養老温泉に! その後房総半島を一周してみました。 ポカポカしてて海を眺めるのも楽しかった。昼は白浜漁港でなめろうをパクり! ビールが飲めないのが残念だったけどおいしかったなー 漁港の定食屋はやっぱりうまい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 09:27
草津温泉
草津温泉 今年のクリスマスは草津温泉でゆっくり。 湯畑もバッチリ見える宿で、ちょっと古くてドキドキしたけどキレイに掃除されていていい宿でした。 夜は湯畑のライトアップ。でも、すぐに硫黄でダメになっちゃうんだろうな… 全体的に古い温泉街なんだけど若者だらけで混雑してました。 新しい感じの宿はなかったけど、みんな、どこに泊まっているんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 09:35
大雪
大雪 仕事で札幌に来たけど帰りの飛行機が大雪で欠航。明日も大雪って言うんで函館にもう1泊して新幹線経由で帰ることにした。 函館行きの電車のチケット売り場が激混み。函館に行く電車の通路もぎっしりで指定席をとったのに席にたどり着けないどころか電車に乗れず大騒ぎ。 結局1時間遅れで電車も出発。函館まで3時間くらいかかるんだよね。 翌日は新幹線でチケットを取れず東京まで立ち席で帰りました。 まあ空港は大騒ぎだったみたいだから帰れただけヨシとするか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 12:23
近江牛大入り弁当
近江牛大入り弁当 近江牛大入り弁当。米原駅にて1100円。ご飯がほんのりカレーの味付けがしてあって、これはこれでいい。近江牛は日本の3大和牛のひとつで、食用牛の歴史としては記録に残るものでは1番古いと言われているんだとか。 ボリュームもほどほどで◎! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 18:06
サカナバル
サカナバル 川崎駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 18:46
アムステルダム
アムステルダム 仕事で1週間オランダに行ってました。日本とは7時間の時差があって、逆に日本で開催されているTV会議にも出れてしまったりで、ほとんど休めず、わずかな合間を縫ってアムステルダム市内を歩いてみました。これで夜の7時頃だと思うけど、やっぱり夏は明るい! 気温も20度前後で調度よくて、オープンカフェで飲むビールが最高でした。 東京駅のモデルになったというアムステルダム中央駅から赤線やダム広場を抜けのんびり二時間くらい歩きました。 ヨーロッパの街並みって、いいなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 12:23
宇和島津島町
宇和島津島町 愛媛県宇和島市津島町の山あいにある古いお神社から。 松山空港から二時間かけて宇和島に来たらそこから更に車で30分の場所にある静かな町。真珠の養殖が盛んらしい。 あまりにも景色が素敵だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 13:45
木曽福島・開田高原観光
木曽福島・開田高原観光 31日 日曜からは木曽福島、開田高原の方にゆっくりしに来ました! 今回宿泊したのは開田高原、御嶽温泉にある「つたや季の里 風里」さん。 とてもきれいで、お湯もいいし、宿の皆さんももとても親切で料理もうまい。 何より目の前に広がる御嶽山の雄大さに圧倒されました。すぐ隣には牧場もあって馬に乗ったりして楽しむ事ができます。 ここの牧場から見る御嶽山も最高! 特に夕方、鳥のさえずりと、夕陽と雄大な御嶽山の景色には胸を打たれます。 周辺の観光は、まずは「赤沢自然休養林」。たどり着くまで本当にこの道でいいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 07:33
小豆島ラーメン HISHIO
小豆島ラーメン HISHIO 仕事で岡山に行ったついでに小豆島ラーメンHISHIOで醤ラーメンを頂く。 小豆島は厳密には香川県だけど、醤油の産地なんだそうだ。 小豆島の醤油と、瀬戸内海のカタクチイワシから採ったと言うダシが絶妙。 写真のラーメンは醤ラーメンの全部のせ。ネギの量がスゴくてちょっとビビった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 21:02
積翠寺温泉
積翠寺温泉 正月は2年ぶりに甲府の裏にある積翠寺温泉 坐坊の湯に。温泉の隣にある丘のような山は武田信玄の親父、信虎の居城だったんだとか。 近くには武田信玄が産まれたか、育ったと言う神社もあるし、山あいから眺める甲府の夜景もキレイな温泉。 食事もうまいし、これでこの価格はリーズナブルだよね。 正月らしく卓球したり、昇仙峡ロープウェイで山の上に行ってみたり。 ちょっと足を伸ばせば河口湖や本栖湖もすぐ。河口湖から眺める富士山はとても素敵でした。(翌日は雲ってしまっていたのでラッキーだったかも。) この時期はイチゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 22:12
麻綿原天拝園
麻綿原天拝園 ちょっと疲れも溜まっていたんで房総半島に一泊二日で行ってきた。 泊まった宿は養老温泉の奥の方にある「もちの木」って宿。料理もムリしてないし、お湯に入ると肌がツルッツルになるって嫁さんも大喜びで2回目のリピート。 生憎の天気であまりムリはできず、養老の滝巡りは、幻の滝と言われてる、まさに名前の通り「幻の滝」を訪れた。 この幻の滝にたどり着くまでが大変で、凄い急な斜面を手作りの階段をったって滝壺まで降りていくんだけど雨の後だし足も滑って大変! ただ、滝壺に降りた時の感動は半端じゃなかったなー神々しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 09:41
映画『トゥモローランド』
2日続けて映画を見てしまった… 1%の夢をあきらめずに世の中をよくする事ができると信じて頑張る大人の?物語。 夢を見ること、あきらめないこと。世の中不条理なこととかいろいろあるけどさ。何か大切なものを忘れてしまった大人にこそ観てほしい映画だったなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 23:31
映画『ハイネケン誘拐の代償』
映画『ハイネケン誘拐の代償』ってタイトル変だよなー 原題は普通に日本語に訳すと「ハイネケンの誘拐」。1983年に実際にあったハイネケン経営者の誘拐事件。 当時支払われた莫大な身代金の行方は分からないらしいけど 犯人グループが心理的に徐々に追い詰められていく様子がリアルに描かれていて 思わず手に汗を握ると言うか、犯人グループに人間味がありすぎてついつい犯人グループを応援してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 23:27
神奈川名選つまみ食い弁当
神奈川名選つまみ食い弁当 神奈川名選つまみ食い弁当 中身がバラエティーに翔んでいて品川駅で購入。1300円くらいしたけど味はまあまあ(少し濃い)。 1000円くらいなら納得かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 08:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる