たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁シリーズ「21世紀出陣弁当」

<<   作成日時 : 2006/03/19 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像東京駅で買った、この弁当。21世紀を迎えるにあたって一般公募で、
アイディアを募集したらしいけれど、21世紀弁当コンテスト・大人の部で優勝したんだとか。
個人的には卵がおいしかったな〜ってのが印象です。

●お品書き●
ぶりの照り焼き
バイ貝の旨煮
こんにゃくの味噌田楽
しその薩摩揚げ
鶏唐揚げ
香り卵
野菜の炊き合わせ(里芋・椎茸・蓮・ごぼう・人参・ひたし豆)
栗甘露煮
昆布巻き
小女子の佃煮
おにぎり(ひじき2ヶ・ゆかり1ヶ)
漬物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長州揚と薩摩揚の薩長同盟がてんぷら業界盛り上げる?
長州揚で薩摩揚に対抗?福岡でも九州でもないけど、山口県からおいしそうなグルメの話題を!普通、魚のすり身を使うてんぷらは、薩摩揚(さつまあげ)ですが、山口県山陽小野田市「浜のてんぷら屋」に長州揚(ちょうしゅうあげ)というものがあるそうです。そんな商品を... ...続きを見る
福岡あるある情報銀行
2007/02/20 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駅弁シリーズ「21世紀出陣弁当」 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる