たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北3

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台北から帰って来てからだいぶ経ってしまった。
1日目が終わったところまで書いたけど、2日目は電車と徒歩で大移動。

まずは中山駅にあったホテルから行天宮を目指して歩いて30分。
行天宮は三国史で有名な関羽が祭られているお寺。
台北は比較的安全なんで、できれば広い大通りだけでなく、
路地裏なんかも少し歩くと新鮮な発見がありますよ。路地裏の露天だとか、八百屋だとか。
さすがに朝からピーになるのは怖くて買い食いはできなかったけれど、
見ているだけでも十分楽しいもんです。
さて、行天宮は非常に歴史を感じるお寺で庶民感のあるお寺。ここは一度観ておいて損はしません。
ちなみに行天宮に行くなら、普通に地下鉄もあるので歩くのが嫌な方はそちらを使いましょう。

行天宮の次は地下鉄を乗り継いで孔子廟へ。
しかしここでハプニング。入り口を探しても探しても見つからない。
そして、ふと入口らしき小さな門にあったプレートの英語を読むと・・・なんと、孔子廟は定休日。
定休日があったなんてガッカリ。
気を取り直して、隣にある大龍峒保安官を訪れ、ここでも中華圏って感じのお寺を満喫。
時間も昼近くなってきて、台北と言えば牛肉麺って事で、再び地下鉄を乗り継いで永康街へ。
そして永康街でついに牛肉麺にありつくことになったのです。

この続きはまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北3 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる