たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北2

<<   作成日時 : 2011/05/12 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、GWに訪問した台北ですが、台北だけであればそんなに大きな都市でもないので、
3泊4日あればだいたい市内の見どころは回る事が出来ます。
タクシーは安いのだけど(初乗り70台湾ドルくらいかな?だいたい日本円で200〜300円程度です。)、
ぼったくられると怖いので、歩きと地下鉄をフルに活用しました。

地下鉄は安全で、衛生的でともすれば日本の地下鉄より快適かもしれません。

初日は疲れているだろうという事で、旅行会社の到着後ツアーを選択。
しかし、期待していた台北101は凄い混雑で、目指していた89階の展望台には到達できじまい。
聞くところによると、中国本土からの観光客がこの2年くらい急に増えているんだとか。
2007年に台北に行ったときには、そんな混雑していた覚えはないので、ビックリしました。

しかし地上89階の眺めの凄さを嫁に見せる事が出来なかったのは残念。

台北101のショッピングエリアをぶらぶらした後は、人気の好記担仔麺で食事。
エビの香りたっぷりの美味しい麺に台湾ビールを飲んで、あらためて台湾の食事の美味しさを認識しました。
それにしても台湾ビールって美味いねぇ〜
軽くて軟らかい感じ。
ただ、実はけっこうアルコール度数は高いんですよね。

そんなわけで一日目は飯のインパクトだけを残して終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北2 たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる