たけしのポレポレ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンバイ2日目(中編)

<<   作成日時 : 2014/03/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、とりあえずアポまで時間があったのでホテルの周辺を歩く事にしたわけですが、
歩いているうちに調子に乗りすぎてかなり遠くまできてしまいました。
方向だけは見失ってないつもりで、もとの道に戻ればよかったんだけど、
あえて少し回り道してみようとしたのが失敗のはじまり。

学生だとかもたくさんいて、文京区の続きだと思って油断していたんだけどちょっと歩くとそこはもうトタン屋根の家の軒が連なっていた。
いや、それでもまだ大丈夫だろうと思っていたんだけど、歩いているうちについに工事現場のような場所へ。
奥には明らかに雰囲気の違うエリアが見える。まるで外から見えないように塀で覆っているかのよう。
このまま道を引き返そうかと思ったんだけど、きっとすぐに抜け出せるとここでも判断ミス。
あるけどあるけどトタン屋根の軒を抜け出す事ができない。
隣には飛行場。頭の上をバンバン凄い音で飛行機が飛んでいく。
こんな空間に、こんな家が並んでいるなんて。。。

しかし、不思議なのはこんな場所にも関わらず、生活している人はけっこう普通の身なりをしている。
確かにこんな昼間から何をしているんんだと言う感じの
目が据わってしまってしまっている大人もあちこちいたけど、比較的整備されているような・・・
(後々聞くと、スラムにもランクがあるんだとか・・・)

そんなわけで1時間くらい歩いたような気もするけど無事なんとかホテルにはたどり着いた。
インドにはスラムツアーもあるんだそうで、こうしたツアーに申し込んでいれば
もっとシリアスな体験もできたんだろうか。

いずれにしろ今回の旅の目的の一つに、こうした地域もできる限り見て体験したいと言うのがあったので、
これはこれでよかったのかもしれない。
ただ正直なところパンツの中まで汗びっしょりだった。
ランチはホテルのレストランでサンドイッチを頼んでゆっくり過ごすことに。
ホテルの中にいる時はどんなにボロボロのビジネスホテルでもやっぱりホッとする・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムンバイ2日目(中編) たけしのポレポレ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる