アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
carne bar katete
虎ノ門病院の健康管理センター・画像診断センターで1回/年の健康診断。 少し高いけど、丁寧にいろいろ診てくれるし、終わった後に血液検査や内視鏡の結果も希望すれば簡単に教えてくれる。 検査装置がデジタル化してどんどん世の中便利になるね。 内視鏡はいつも軽く麻酔してもらって診てもらいます。麻酔を打ってもらってすぐ、ふわふわしてくるあの感じはクセになりそう。肺活量の検査だったり、他にも面白い検査もたくさん!! 注射は嫌いだけど、意外と人間ドックは楽しみだったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 18:26
腱板損傷
今日、仕事が早く終わったのでギリギリでようやく病院にいけました。 なにしろ肩を痛めて1か月。 若干良くなりつつあるも、腕がある一定の向きで上にあがらないんで。 肩を痛めたとき、多いのが時間がたつにつれて筋肉が硬くなってしまうケース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 01:08
健康診断
1か月前に会社で受けた健康診断の結果が返ってきた。 逆流性胃腸炎気味なので、バリウム検査の結果がきになったがこちらは問題なし。 (本当かよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 23:29
健康診断
明日は会社の健康診断で、 36歳になった俺はバリウム検査が受けられます。 以前も一度バリウムを飲んだ事のある俺。 バリウムに味がついていて、別にまずいとかはなかったんだけど、 とにかく飲まされる量が多くて、 最後は罰ゲームを受けているようなそんな気分になったのを覚えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 23:39
超ストイック宣言
ここにきてだいぶ体調がよくなったってのもあるし、 なんかスポーツ店でウィンドーショッピングしていたら、 妙にサッカーボールを蹴りたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 00:07
体調管理には気をつけて!
梅雨が明けたと思ったら、カラッとした天気が続いて少し空気も乾燥気味。 すごし易い日々が続いているけれど、 逆に体調を崩して少し風邪気味になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/01 23:52
梅雨の走り
梅雨の走り 梅雨の走りで雨続きの毎日に、少々心も湿りがち。 先週も曇りがちだったしね。 こんな毎日なんでってわけでもないんだけれど、 会社を休んで1週間が経つわけだけれど、 プライベートでもなかなか予定通りに物事はいかないもんだね。 特に午前中は薬が効いているからか、ものすごく眠いんだよね。 ただ、貧血気味なのは相変わらずで、肩というか、 首の凝りも治まったような治まってないような感じ。 心療内科だけじゃなくて、整形外科に言って体の歪みなんかも 見てもらったほうが良いのかなって少し思ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/12 23:58
胃のお薬
1年くらい前なんだけれど、十二指腸潰瘍で苦しんでいたときがあったのね。 んで、最初の病院でバリウム検査とかしてもらって薬をもらっていたんだけれど、 なかなか直らなくて、ひとつ駅を離れたところにけっこう評判のいい病院があって、 そこも町医者なんだけれど、無痛内視鏡もあるってんで行ってみたんですよ。 結局エコー検査はしたけれど、内視鏡は使わずだったんだけれど、 もらった薬がえらい効いてね。 その時の薬の説明が出てきたんで、記載しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:42

トップへ | みんなの「健康」ブログ

たけしのポレポレ部屋 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる