アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
守谷ハーフマラソン
守谷ハーフマラソン 守谷ハーフマラソン走ってきましたー と言っても今年はハーフじゃなくて5キロだけど。 仕事が忙しくて全然走り込めてないから。 結果も散々。 だけど精一杯走ったよ。 ハーフを走っている人を応援しながら、15キロ過ぎでもガンガン走っている同年代の人を見てちょっとだけ刺激をもらいました。なんか悔しいぞー 来年は、きちんと走り込んでハーフにチャレンジできたらいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 18:05
駅伝パーティー
駅伝パーティー 昨日はナゼか草野球ちーむのメンバーの言い出しに乗っかり、野球は足腰だって事で川崎で開催された駅伝パーティーなるイベントに参加。 3kmを走りました。 寒さと向かい風の強さで死ぬかと思いましたが無事完走。 13分30秒くらいのタイム。まあ、まあそれなりにって感じですかね?普段は3キロを20分かけて走っているんで思ったよりいいタイムが出てよかったです。オヤジなりに引っ込まないお腹を抱えガンバりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 23:43
アミノバイタル
アミノバイタル 激しく運動した後にお勧めです。 運動した後、寝る前に2袋くらい飲むだけで、次の日の筋肉の疲労度が全然違います。 ホントに! 飲んだ時と飲まなかった時で全然違うんです。 少し高いけど「アミノバイタル Pro」の方がお勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:08
冷水報道にちょっと待った!!
男子、女子ともにゴルフの賞金王が確定しましたね。 大人気の石川選手、ゲームが終わった後の”楽しかった”発言や最後の追い上げに は、 これが10代の若手の発言かと驚かされました。 石川選手が人気のある理由がよく分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:04
プレーのギャップ
いつも言うことだけど、スポーツは頭の中でどれだけ多くのイメージを描けるかで差がつくもんだと思う。 フットサルでもボールをもった瞬間、持つ前から多くのイメージを描ければ描けるほどとっさの判断の幅が広がる。 もっとも描くイメージは多ければ多いほどいいけど、ベースにある基本はそんなにパターンは多くはない。ベースとなるパターンを数通り知っていれば、あとはどこまで応用できるかだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 00:44
慶応大学優勝で・・・
東京6大学で斎藤、福井、大石という好投手を擁する早稲田を下して優勝した慶応大学。 話題は何と言っても監督だよね。 監督は元プロ野球選手の江藤省三。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/03 23:42
やっぱりキングだ。
日経新聞の今日のカズのコラムに書いてあることカッコよかったね。 プロなら技術は盗むものであって教えられるものじゃない。 後輩に何かを残そうと思ったら、それはもう引退時だ… なんてことが書いてあったけどさすがキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/28 23:39
朝青龍
やるね、この男。 もう引退か。もう終わったなんて言われるたびに底力を見せてくれるのは凄いの一言に尽きるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 00:30
ひさびさに休養日
ひさびさに休養日 いつも仕事が終わった後、勉強したり、走り込みやウェイトトレーニングをしていたんだけれど、昨日走り込んだあと、両太もも…大腿2頭筋のあたりに凄い張りを感じたんで、今日はトレーニングは休むことにしました。 ただ、これまでずっと筋トレを継続してきたおかげで、 体重は全く落ちないんだけど、体脂肪率が23%から遂に19%代に突入。筋力が増えているから、そう簡単に体重は落ちないんだけれど、当初狙っていただけの効果は出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:03
高橋尚子引退
高橋尚子の引退のニュースは実は、ついさっき知りました。 テレビのニュースも見逃した。 アスリートとして、プロとして、 常に人に感動を与える生きざまを見せてくれた選手でした。 波瀾万丈だったと言うか、常にチャレンジャーだったと言うか、 苦しい時ほど、努力する事の大切さを教えてくれたと言うか。 そう言う人にはやっぱり笑顔と涙が似合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 00:18
トリノ五輪
トリノオリンピックが開幕したけれど、日本人選手はだいぶ苦戦してるね… 何といっても原田の失格は残念。 長野オリンピックのときの金メダルは、自分の人生の中でも1・2を争うくらい感動したんだよね。 リレハンメルのときに、原田の失敗ジャンプで金を逃して、 ものすごいプレッシャーの中、やっぱり1回目のジャンプを失敗して、 ものすごいプレッシャーがあったと思うんだよね。 そんな中で飛んだあの大ジャンプ。 あれはやっぱり苦しんで苦しんで苦しんだ末の結果だから、感動したんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:08

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

たけしのポレポレ部屋 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる