アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
春 通勤途中の道の桜が咲きかけました。 これ、なんて種類の桜だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 09:21
花粉症
花粉症 なんか最近、少し鼻がムズムズしたり目がかゆくなったり。 まさかとは思うけど花粉症の感じ。 毎年2月後半頃から花粉症になっていた記憶はあるんだけど、今年は早くもその季節になったのか? ちょっぴり嫌な予感がして早めにアイボンを買いました。 これ、目がスーっとして気持ちいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 19:22
初詣
初詣 新年明けましておめでとうございます。 今年は(今年も)初詣は増上寺でした。 初詣って言うと神社に行く人の方が多いかもしれませんが、調べてみるとどちらじゃないとダメって決まりはないようです。 ならば混雑する神社よりお寺の方がいいし、増上寺はなんと言っても将軍徳川家の菩提寺だったはず。今年は家康が亡くなって400年と言う記念の年だと聞いてるし、増上寺に初詣に行くようになってから物事が前に進むようになった気もするしね。 今年は本厄なのでお払いもしてもらいました。待ち時間なしでお値段もリーズナブルでよか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 13:30
生田緑地
生田緑地 連休中日の今日は生田緑地にお散歩 そんなに広い公園ではないけど、緑と古民家に囲まれた川崎では珍しいキレイな公園。 美術館やプラネタリウムもあるんだよね。芝生広場ではレジャーシートを広げる家族の姿も多数。 晩秋、最後の紅葉を楽しんだのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 18:23
クリスマス準備
クリスマス準備 ハロウィンが終わったと思ったら早くもクリスマスの準備がはじまった。 ちょっと早すぎるんじゃない?って気もするけど、こう街中がクリスマスモードになると、「なんか買わなきゃ」って気分になるから不思議だ。 情熱だけど、こんな状態があと1ヶ月も続いたら疲れそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 10:01
桜 昨日小石川後楽園へ行ったら、小石川後楽園の外側にあるこの桜が一本だけほぼ満開状態だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 00:50
初日の出
初日の出 今日から仕事始めの人も多いみたいですね。 今年は年末もギリギリまで仕事で慌ただしい感じです。そんな慌ただしい中、今年はひさびさに初日の出を見ました。ちょっと遅くなりましたが写真をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 09:03
熱い夏に!
熱い夏に! 世の中電力不足で、節電モード一色。 少しは太陽も気を使ってくれればいいのに、 まったくその気も感じられず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:32
河津桜
河津桜 今年はシーズンオフの日曜日は運動も兼ねて、 マウンテンバイクで多摩川を突っ走り、 新丸子の方のバッティングセンターまで行ってます。 チャリンコでだいたい15分くらい。 距離にして10Kくらいかな?(もう少し短いかも)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:46
寒い!
寒い! 東京は初積雪(初雪ではない)だったらしく、 今日は朝から雪が降ったりやんだり、凄い寒かったねぇ。 俺はひさしぶりに通院や引っ越しの手続きのために会社を休んだけれど、いやぁ、本当に寒かったよ。 経過がだいぶいいので、まずはドグマチールから薬を減らしていく事になった。来月からパキシルを減らしていく予定だ。 鬱病の薬は依存性があるから、早めに減らしたいと思っていただけにこれは嬉しい。 まだ、ちょっと疲れやすかったりするけれど、少し早めに寝るとか体調に気遣っているからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 22:48
砧公園の桜
砧公園の桜 そういえば昨日砧公園の桜を見に行きました。 砧公園の桜はね、何が凄いって1本の木の大きさだよね。 桜の名所として知られるところは、たくさんの桜がいっぱい列をなしているようなところだとか多いけれど、砧公園の桜はとにかくでかい! でかいし、もう地面すれすれまで枝が垂れ下がってきているから、 その迫力が凄いんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:30
寒い寒い。
寒い寒い。 ひさしぶりに今日は寒かった。 仕事で携帯で電話してたら手がかじかんで大変だったよ。 そういえば昨日は家の前の水溜りに氷が張ってました。 いよいよ冬本番だね。気がつきゃ12月だもんな。 寒い寒い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:27
紅葉
や〜っと今週も終わった! 最近1週間が経つのがものすごく長いんです。 気持ち的には2週間経ったような気がするのに、 ふと気がつくとまだ水曜日かよ!みたいな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 02:46

トップへ | みんなの「季節」ブログ

たけしのポレポレ部屋 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる