アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「川崎」のブログ記事

みんなの「川崎」ブログ

タイトル 日 時
サカナバル
サカナバル 川崎駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 18:46
さいか屋 最終日
さいか屋 最終日 今日は神奈川の老舗デパートのさいか屋の川崎店がその長い歴史に幕を閉じる日と言うことで、店の前に多くの人が集まってました。地域の高齢者向けの店作りをしようとしたり、他とは違う特色を出そうと頑張ってましたが、その割りにはブランドが軒を連ねたりちょっと中途半端な感じが常にあったのは否めず。 方向を定めたら徹底してやり抜く事も重要だよなーなんてはた目には感じていました。 いずれにしろ、ひとつの変わり目なのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 21:01
銀座酉十郎 川崎ラチッタデッラ
銀座酉十郎 川崎ラチッタデッラ 川崎駅そばのラチッタデッラにある水炊きのお店が好きでたまに来ます。 水炊きはコラーゲンたっぷり。〆はもちろん雑炊だけど、スープがいいダシがでているので卵を抜きにしてもらってます。 手羽先や梅酒もおいしいし、寒い冬にはいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 21:32
生田緑地
生田緑地 連休中日の今日は生田緑地にお散歩 そんなに広い公園ではないけど、緑と古民家に囲まれた川崎では珍しいキレイな公園。 美術館やプラネタリウムもあるんだよね。芝生広場ではレジャーシートを広げる家族の姿も多数。 晩秋、最後の紅葉を楽しんだのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 18:23
フレッシュネスバーガー川崎ラチッタデッラ店
フレッシュネスバーガー川崎ラチッタデッラ店 ひさしぶりに川崎ランチシリーズ(笑) 今日はフレッシュネスバーガー川崎ラチッタデッラ店に来ました。 変に価格競争に巻き込まれず、独自のハンバーガーを展開しているバーガーチェーンですね。 もう少し他と差別すべく太い味になってもいい気はするけど、フレッシュネスバーガー大好きです。ビールもあるしね。 このお店は2階席の雰囲気も好き。 最初はパスタを、食べようと思ってラチッタデッラに来たんだけど、ここはそこそこ美味しいお店がたくさんあるから、結局店を決められなかった。 んでバーガーショップ。 なかなか難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:08
ハロウィンパレード
ハロウィンパレード 川崎名物のハロウィンパレード! ちょっと見ただけだけど凄い人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 17:24
週末川崎ランチ「carnevale」
週末川崎ランチ「carnevale」 週末恒例の川崎週末ランチシリーズ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 12:39
川崎ランチ(TINUN)
川崎ランチ(TINUN) TOHOシネマズの入っている川崎駅前のビルDICEのレストランフロアにあるタイ料理チェーン店TINUN。 僕ら夫婦はここの味が本当に大好き。 ランチ時間はメイン料理以外にブッフェで自由に食べたいものを選べる。 正直、この値段でこれはサービスし過ぎじゃない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 14:19
見たいぞ、見たい、見たい!
見たいぞ、見たい、見たい! W杯予選による中断前の大きな山場だと思っている、 ヴィッセル神戸と、FC東京の試合。 まずはヴィッセル神戸を3−0で撃破したぞ! ニュースを見ると、出場停止のチュンソンもゴール裏観戦したみたいだ。熱いぜ。熱すぎる! 今日はスパサカがないので、通常のニュースでJの試合のリプレイを見るしかないんだけど、3点ともすべて見たい!みたいぞ! まだミノルのバックヘッドのゴールしか見ていない。 見たいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:11

トップへ | みんなの「川崎」ブログ

たけしのポレポレ部屋 川崎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる