アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
carne bar katete
虎ノ門病院の健康管理センター・画像診断センターで1回/年の健康診断。 少し高いけど、丁寧にいろいろ診てくれるし、終わった後に血液検査や内視鏡の結果も希望すれば簡単に教えてくれる。 検査装置がデジタル化してどんどん世の中便利になるね。 内視鏡はいつも軽く麻酔してもらって診てもらいます。麻酔を打ってもらってすぐ、ふわふわしてくるあの感じはクセになりそう。肺活量の検査だったり、他にも面白い検査もたくさん!! 注射は嫌いだけど、意外と人間ドックは楽しみだったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 18:26
えびそば一幻
えびそば一幻 新千歳空港にあるラーメンストリートにあるラーメン人気店『えびそば一幻』さんにて。ラーメンストリートのラーメン屋はどこもおいしいと思うけど、ここのラーメンは本当にクセがある。賛否両論あるだろうけど、並んでいてなかなかありつけないのでもしすぐに入れるような状態を見かけたらチャンスだ。強烈なエビの香りとアツアツの…本当に熱いスープが迎えてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 19:54
スパカツ
スパカツ 釧路のソウルフードって言われてるスパカツ。名前の通り、昔ながらのミートスパゲッティの上にカツレツが乗っているだけだけど、これが意外といける。昔懐かしい味とカツレツの味が見事にマッチする。 釧路に行ったら1度は食べてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 14:54
近江牛大入り弁当
近江牛大入り弁当 近江牛大入り弁当。米原駅にて1100円。ご飯がほんのりカレーの味付けがしてあって、これはこれでいい。近江牛は日本の3大和牛のひとつで、食用牛の歴史としては記録に残るものでは1番古いと言われているんだとか。 ボリュームもほどほどで◎! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 18:06
サカナバル
サカナバル 川崎駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 18:46
木曽福島・開田高原観光
木曽福島・開田高原観光 31日 日曜からは木曽福島、開田高原の方にゆっくりしに来ました! 今回宿泊したのは開田高原、御嶽温泉にある「つたや季の里 風里」さん。 とてもきれいで、お湯もいいし、宿の皆さんももとても親切で料理もうまい。 何より目の前に広がる御嶽山の雄大さに圧倒されました。すぐ隣には牧場もあって馬に乗ったりして楽しむ事ができます。 ここの牧場から見る御嶽山も最高! 特に夕方、鳥のさえずりと、夕陽と雄大な御嶽山の景色には胸を打たれます。 周辺の観光は、まずは「赤沢自然休養林」。たどり着くまで本当にこの道でいいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 07:33
小豆島ラーメン HISHIO
小豆島ラーメン HISHIO 仕事で岡山に行ったついでに小豆島ラーメンHISHIOで醤ラーメンを頂く。 小豆島は厳密には香川県だけど、醤油の産地なんだそうだ。 小豆島の醤油と、瀬戸内海のカタクチイワシから採ったと言うダシが絶妙。 写真のラーメンは醤ラーメンの全部のせ。ネギの量がスゴくてちょっとビビった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 21:02
麻綿原天拝園
麻綿原天拝園 ちょっと疲れも溜まっていたんで房総半島に一泊二日で行ってきた。 泊まった宿は養老温泉の奥の方にある「もちの木」って宿。料理もムリしてないし、お湯に入ると肌がツルッツルになるって嫁さんも大喜びで2回目のリピート。 生憎の天気であまりムリはできず、養老の滝巡りは、幻の滝と言われてる、まさに名前の通り「幻の滝」を訪れた。 この幻の滝にたどり着くまでが大変で、凄い急な斜面を手作りの階段をったって滝壺まで降りていくんだけど雨の後だし足も滑って大変! ただ、滝壺に降りた時の感動は半端じゃなかったなー神々しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 09:41
フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ? with クラッシュ ナッツ
フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ? with クラッシュ ナッツ ちょっと朝から甘いものが食べたくなって、暑い日が続くしSTARBUCKSの フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ? with クラッシュ ナッツを頂いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 13:04
BISTRO309
BISTRO309 BISTRO309のハンバーグってうまいよね。 パンの食べ放題もニジュウマル!! ライスばかりじゃなくて、たまにパンを食べるのもいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 17:46
tregion
tregion 赤坂見附駅のそばにある、tregion(トレジオン)と言うお店。 treは確かスペイン語か何かで3を。それに大陸や地域を意味するregionを組み合わせてtregionと言う名前にしたと聞いた記憶がありますが、名前の通り東北の復興を目指して三陸の新鮮な魚介類を提供してくれるお店です。 個人的にはほやの燻製がおいしくてお薦めですよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 17:57
近江牛 塩カルビ&ロース弁当
近江牛 塩カルビ&ロース弁当 名古屋駅でゲットした駅弁だけど、ひさびさの大ヒット! これはオイシカッタ。肉が柔らかくてジューシーなの。 出来立てじゃないと思うんだけど、どんな魔法を使ったらあんな事できるのかねー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 18:07
渡邊ベーカリー
渡邊ベーカリー せっかく箱根に来たので宮ノ下にある渡邊ベーカリーに寄ってみました。 嫁さんも俺も仕事が詰まっていたし、天気が悪くて観光する余裕はなかったんだけど美味しいものを食べて行こうと。 宮ノ下一帯は道が狭いしあまり車を停める場所がない。渡邊ベーカリー専用駐車場があるんだけど狭いし心配だったんだけどたまたま空いていたのでよかったよかった。 渡邊ベーカリーと言えばシチューパン。それからカボチャあんパンを美味しく頂きました。あんパンもパンが柔らかくて、これはオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 20:02
南国食堂「首里」
南国食堂「首里」 今日は横浜の岡田屋MORE'sにある沖縄料理の店でランチ。ラフテー丼を頂きました。サラダ、味噌汁がついて990円だったかな? 意外と量も多くなく、食べやすくて美味しかったね。その後はハンズをぶらぶら。 たまにこういう店を見て回るといろいろな発見があるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 15:20
銀座酉十郎 川崎ラチッタデッラ
銀座酉十郎 川崎ラチッタデッラ 川崎駅そばのラチッタデッラにある水炊きのお店が好きでたまに来ます。 水炊きはコラーゲンたっぷり。〆はもちろん雑炊だけど、スープがいいダシがでているので卵を抜きにしてもらってます。 手羽先や梅酒もおいしいし、寒い冬にはいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 21:32
フレッシュネスバーガー川崎ラチッタデッラ店
フレッシュネスバーガー川崎ラチッタデッラ店 ひさしぶりに川崎ランチシリーズ(笑) 今日はフレッシュネスバーガー川崎ラチッタデッラ店に来ました。 変に価格競争に巻き込まれず、独自のハンバーガーを展開しているバーガーチェーンですね。 もう少し他と差別すべく太い味になってもいい気はするけど、フレッシュネスバーガー大好きです。ビールもあるしね。 このお店は2階席の雰囲気も好き。 最初はパスタを、食べようと思ってラチッタデッラに来たんだけど、ここはそこそこ美味しいお店がたくさんあるから、結局店を決められなかった。 んでバーガーショップ。 なかなか難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:08
米子空港
米子空港 今日は仕事で松江市に来た。 ANA派の俺は米子空港をいつも使う。米子から羽田に戻る飛行機がいつも中途半端。商談がちょっと長引くと夕方の便に間に合わないので、次の便にするんだけど次の便が8時45分発。かれこれ3時間近く待つ事になる。 ラウンジで仕事して、夜ご飯も済ませる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 20:12
週末川崎ランチ「carnevale」
週末川崎ランチ「carnevale」 週末恒例の川崎週末ランチシリーズ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 12:39
川崎ランチ(RotondaNao)
川崎ランチ(RotondaNao) 川崎駅に来たらラゾーナもいいけど東口の映画館チネチッタ近辺でランチするのがおすすめです。 ちょっと高いかもしれないけど、あまり混んでなくてゆっくりできる雰囲気があるし、パスタとか美味しいんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 14:13
駅弁「京都黒毛和牛寿司弁当」
駅弁「京都黒毛和牛寿司弁当」 京都黒毛和牛寿司弁当。1000円。東京駅にて。これ、ウマかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 01:13
川崎ランチ(TINUN)
川崎ランチ(TINUN) TOHOシネマズの入っている川崎駅前のビルDICEのレストランフロアにあるタイ料理チェーン店TINUN。 僕ら夫婦はここの味が本当に大好き。 ランチ時間はメイン料理以外にブッフェで自由に食べたいものを選べる。 正直、この値段でこれはサービスし過ぎじゃない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 14:19
フルーツソース
フルーツソース 我が家の定番。 小岩井農場のヨーグルトと軽井沢ファームのフルーツソース。 軽井沢ファームのフルーツソースは本当においしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 22:20
那珂湊
那珂湊 那珂湊の市場でサンマやアジのみりん付けを買いました。 買う前に試食してみたんだけどけっこううまかった。 6尾も入って1000円だし、1尾がでかかったし、まぁこれならいいかと 市場のお母さんにノセられて買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 11:34
いわき 復興夜明け市場
いわき 復興夜明け市場 原発事故の影響に苦しむ福島県いわきに来ました。福島県では、放射性物質に対する不安から人の流出が続いていて、急激な過疎や少子高齢化を迎えようとしています。そんな福島を再興するんだと、多くの思いを持った若い人が起業しソーシャルビジネスなるものを立ち上げようとしているようです。いわき駅から徒歩わずかのところにある、復興夜明け市場もそのひとつ。お客さんが復興支援だからと、情けで来てくれるのではなく、心からまた来たいと思わせるような街づくりができるかどうかがきっと大切なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 13:01
丸天
丸天 正月休みに伊豆に行った時の写真。伊豆に行ったら帰りは沼津港の丸天で食事するのがもはや定番なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 07:38
つるつるうどん(武蔵新城)
つるつるうどん(武蔵新城) 地元で見つけた讃岐うどんのお店。 立地は決して良くないんだけど、小さな店内は満員。 それでもひっきりなしにお客が来ていました。 麺にコシがあってとてもおいしかった。 気が向いたときしか作らないと言うオムスビも美味しい!天麩羅もおいしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 23:34
納豆
納豆 我が家でよく食べている納豆「国産」の隣に、 同じ名前で、似たデザインだけど明らかに違うメーカーの納豆が・・・ よく見ると西友のプライベートブランドみたい。 写真の右側がおかめ納豆。左側が西友のプライベートブランド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 23:58
納豆2
納豆2 最近はまっている納豆です。この納豆美味いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 22:45
納豆
納豆 我が家は嫁さんも私も納豆が好きで、 冷蔵庫いっぱいに納豆が入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 23:43
武蔵新城 ラーメン こく丸
武蔵新城 ラーメン こく丸 武蔵新城駅から南部沿線道路を武蔵中原方面にあるいてすぐのお店。 こってりしているのでうす味がお勧めだけど、こってりしていてうまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 19:35
さくらチーズケーキ
さくらチーズケーキ この時期になると毎年登場するスタバの”桜”メニュー。 ちょっと甘いんだけど、なかなか個人的には好きです。 今日は思わずさくらチースケーキを頼んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 22:29
胡月
胡月 2月21日は僕らの入籍記念日で、毎年とにかくとびっきりの料亭でうまいものを食べることにしている。 とは言っても予算に限りがあるんでセレブのいくような店には行けないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:25
蕎麦 紅葉川
蕎麦 紅葉川 日本橋三越の横にある蕎麦屋なんだけど、ここの鴨南蛮がめちゃくちゃうまいの。 ほんと濃厚でひっくり返りそうになるくらい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 23:51
ロイヤルウィングクルージング
会社の先輩から横浜のロイヤルウィングクルーズのチケットをもらったんで、昨日船に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 21:46
香港グルメ
さてさて、GW中に訪問した香港ですけど、 香港の魅力はなんと言ってもB級グルメ。 3泊4日のうち、ツアーで夜の2食を使ってしまったので、 あまりB級グルメを楽しむ暇がなかったんだけど、 なんとか合い間を縫ってB級グルメめぐりをしました。 最初に行ったのは中環駅からすぐのウェリントン街にある「黄枝記」 お粥で有名な店ですが、個人的にはエビの卵を振りかけた麺のようなものが一番美味しかった!ワンタンなんかもエビがプリップリなのでお勧めの一品です。この店で出てくるものは、まず間違いないと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/09 23:24
モス
ちょっと前までマックと言えば安いけど、実際ハンバーガーも安っぽくて、モスといえば、高いけどその場で調理してくれるし美味しいってイメージが強かったんだけど、ハンバーガーブームだからか、かつての安売り路線からの脱却を目指して高付加価値路線に変更したマックが成功しているからかどうか分からないが、モスのハンバーガーが美味く感じない。 昨日などは中身が少し冷えていた。 店員もイマイチだし、どうしたんだモスという感じです。 先日食べたデミグラバーガーもデミグラソースの味が 濃すぎてとても食べれたもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 00:36
さくらスチーム
さくらスチーム ようやくスタバの「さくらスチーム」を飲みました。 ぶっちゃけ、時間帯のせいか、場所柄か(自由が丘)周囲のお客さんが女性ばかりで、ちょっぴりさくらスチームを頼むのは恥かしかったですが、 英会話の先生(男)は、スタバ最高、 さくらスチームスィート!と騒いでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 00:45
赤寶亭
今日は何気に入籍記念日の前日でして、嫁さんと外食に出ました。 嫁さんも毎日夜中まで仕事をしてるんで、 一瞬でもゆっくりした時間を過ごせればって感じだったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/20 23:09
うどんのえびす屋
うどんのえびす屋 川崎と言うとラゾーナのレストラン街のにぎわいが凄いけど、 正直なところ値段の割には…もしくは値段相応の店ばかりで満足した覚えがあまりない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:19
グランドマザーカレー
グランドマザーカレー 毎度、毎度だけど、CoCo壱のグランドマザーカレーって ホントうまいんだよな。 いつも期間限定だから、毎回食べれるわけじゃないんだけれど、 チェーン店のカレーがここまでうまくていいのか?って思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 00:14
ささやかに入籍祝い
昨日実はマリッジリングが出来上がったんで、 とりあえずささやかに入籍祝いをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 00:32
ひさびさに休養日
ひさびさに休養日 いつも仕事が終わった後、勉強したり、走り込みやウェイトトレーニングをしていたんだけれど、昨日走り込んだあと、両太もも…大腿2頭筋のあたりに凄い張りを感じたんで、今日はトレーニングは休むことにしました。 ただ、これまでずっと筋トレを継続してきたおかげで、 体重は全く落ちないんだけど、体脂肪率が23%から遂に19%代に突入。筋力が増えているから、そう簡単に体重は落ちないんだけれど、当初狙っていただけの効果は出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:03
日航ホテル
日航ホテル 昨日はお台場の科学未来館でデジタルエキスポを やっていたんで見に行ってきました。入場無料だったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 00:44
ラ・メゾン
ラ・メゾン 川崎BEの中にある、Cafe「ラ・メゾン」のタルトが結構お気に入りだ。 イチゴのタルトが旨いと思うんだけれど、生憎昨日はタイミングが悪くて、売り切れてしまっていた。 隣の席に座っていた人はおいしそうに食べていたから、微妙なタイミングの差だったんだろう。 そのかわり、写真の「なると金時のモンブランタルト」を食べてきたけど、これもうまかった。 あまり食べすぎると、太るからたまにだけれど、紅茶もおいしいから、 紅茶だけでも十分時間をつぶせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:27
下田節
下田節 友達がお土産でお菓子を買ってきてくれた。 その名も「下田節」。 お菓子のいわれは知らないけれど、これがかなりうまい。 第19回の全国菓子博覧会で有功大賞を受賞しているらしく、 昭和天皇にも献上されたんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:27
小岩井牧場
小岩井牧場 GWを利用して行ってきた東北旅行で小岩井牧場に行ってきました。 東北に旅行するときはいつも、可能な限り立ち寄る牧場です。 何しろ広い。 そして広大な芝生で岩手山を眺めながらゴロンとするのが最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 00:12
堂島ロール
堂島ロール 写真は「モンシュシュ」というケーキ屋の「シンデレラロール」。 ベースになっているのはモンシュシュの名物でもある「堂島ロール」なんだけれど、新鮮なフルーツがミックスされていておいしい。 だけど個人的には「堂島ロール」の生クリームの濃厚さが好きでたまらないので、フルーツの味が生クリームの味を隠してしまっているのが少し残念。 「堂島ロール」というロールケーキの名前からわかるように、モンシュシュは大阪堂島に本拠地がある。 関東には1店舗だけ。ラゾーナ川ア内にしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 21:59
ダロワイヨ
ダロワイヨ 最近甘いものにはまりつつあります。 和菓子から洋菓子までなんでもイケますが、 今日のお勧めはこれ。 ダロワイヨのマカロン。 一口食べた瞬間からファンになってしまいました。 川崎ラゾーナの1階や銀座、自由が丘、三越日本橋・銀座、ecute品川、ecute大宮、玉川高島屋、渋谷東急本店、ルミネ荻窪なんかにお店があるみたいですよ! まだ食したことのない人は是非是非ご賞味あれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 23:47
どんぶりこ
どんぶりこ 東京駅のキッチンストリートにある店。 新橋の焼鶏屋「鶏繁」が手がけているらしく、 味はお墨付き! なにしろ俺もよく食べによっています。 個人的にはとりそぼろ丼(¥1,000)がおすすめだけれど、 値段は少し高いけれど、きじ焼き丼も親子丼もおいしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 00:53
残念
残念 残念。さすがにJ1は甘くはなかった。 厳しい試合を予想していただけに、 今日の敗戦はそれほどショックではないよ。 正直なところ、もう少し押されっぱなしになるかと思っていたんだけれど、後半は惜しいシーンも何度かあった。 それから、谷澤大好きです。 彼がフィールドに出るとドキドキするよ。 一度、とんでもないポカをしていたけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:39
土筆(つくし)ともんじゃ
いやぁ寒いですね。 ホントに寒い。 よ〜やく冬が来たって感じ。 って言うか冬ってこんなに寒かったんだっけ? …なんて暖冬のおかげで、すっかり冬の寒さを忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:43
初詣でにタイ料理
冬の休みもあっという間。 もう明日からみんな仕事始めですね。 俺はこの休みを非常に慌しく過ごしました。 1日に実家に帰って、2日に戻ってきたら3日には初詣で。 初詣でには最近はずっと芝の増上寺に行ってます(写真)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:16
多羅葉樹
今日、武蔵中原にある多羅葉樹ってレストランに昼食を食べに行った。 何度か、TVの「チューボーですよ」なんかでも紹介されていて気になっていた店だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:43
とんくろ カレー
今日は昼ごはんを、武蔵新城にある「とんくろ」で、 「復刻げんこつカレー」を食べた。 味は悪くないんだけれど、乗っている肉がもう少しトロトロしていたらなぁって感じ。 ランチのセットは600〜700円ていどみたいだけれど、 このげんこつカレーは、もう少し高かったな…いくらだったか忘れてしまった… まぁ、実際のところ、もう少し値段が安ければなぁって思ったのがその時の感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:04
味噌きりたんぽ
先週GWに東北旅行に行ったとき、どうしても田沢湖の味噌きりたんぽを食べたくて、 田沢湖によってきたんだよね。 田沢湖畔のバス停を降りて、近くの土産屋サンでレンタルサイクルを借りて少し(30分くらいかな?)走ると「たつこ茶屋」って茶屋があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 23:08
駅弁シリーズ「鶏づくし」
東京駅で売っている駅弁だけれど、 これけっこういけてます。値段は確か950円。 鶏飯もうまいし、スパイシーな焼き鶏もうまい。 鶏のつくねも、煮物にも鶏が入っているけど、これもけっこういけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/15 23:48
ラーメン明日香(武蔵中原)
今週は雨ばかりだね。 ところで、武蔵中原にあるラーメン屋「あすか」 今流行の家系ラーメンなわけだけど、可もなく不可もなく。 けっこういけていると思うんだけれど、 あと一押し何かが足りない気もしないではないんだけど・・・ チャーシューもやわらかくておいしかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 23:46
駅弁シリーズ「幸福弁当」
東京駅 1300円 化学肥料や農薬を使わない有機米・有機野菜や、植物性100%の飼料で育てたハーブ鶏、日本各地の厳選された旬の素材にこだわった弁当。 銀鱈の甘粕漬けがとてもおいしかったですね。 でも1300円はちょっと高いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 23:09
駅弁シリーズ「21世紀出陣弁当」
東京駅で買った、この弁当。21世紀を迎えるにあたって一般公募で、 アイディアを募集したらしいけれど、21世紀弁当コンテスト・大人の部で優勝したんだとか。 個人的には卵がおいしかったな〜ってのが印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/19 13:59
天いなり
えっとですね。 これは確か名古屋駅の新幹線ホームの駅弁コーナーで買いました。 天むすは、いわずと知れた名古屋の名物ナわけだけれど、 天稲荷は聞いた事ないぞ?ってなわけで買ってみたんだけれど・・・ 正直ダメ。この組み合わせはやばいでしょ。 いなりの油揚げと酢飯の味がエビの味を打ち消しちゃうわけですよ。 何でもかんでも組みあわせればいいってもんでもないようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:36
駅弁「幕の内 東海道」
最近は駅弁も、温かいご飯を提供するため、 おかずとは別で保温しているものが出てきたらしい。 コンビにでは、よくご飯だけ後でつめてくれるサービスが増えてきたけれどね。 品川駅で買ったこの「東海道」は、ご飯が温かいにも関わらず、850円とお得な値段。 でも価格を抑えた分のしわ寄せはしっかりと、おかずに出ている。 とにかく、いろいろな食材を詰め込んだ配意けれど、色合いもいまいち。 もちろん味も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 21:33
立ち食い蕎麦 ひとつぎ亭
東京駅にある立ち食い蕎麦屋なんだけれど、 立ち食い蕎麦のわりには、結構旨い。 いろんな雑誌でも紹介されていたりして、朝たまに有名人の方々も見る事があります。 プロ野球選手の方が目の前で立ち食い蕎麦をズルズルしていたりすると、 ちょっと緊張してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 00:17
鯛めし
新横浜駅660円 シューマイ弁当の崎陽軒が送るお弁当「鯛めし」。 値段の安さと見た目のあっさりさに惹かれて買って見ました。 なぜ崎陽軒が鯛めし?って疑問もあるんだけれど、 中はやっぱりシューマイ入りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 09:07
駅弁「歌舞伎」
東京駅 1100円 東京でよく買う弁当。少し値段は高いけれど、 駅弁にしてはバランスの取れた味付けなのではないでしょうか。 魚も鶏肉も、煮物野菜も入っていて栄養バランスもよさそうだし、本当に「総合弁当」って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:31
みそかつえびふりゃぁ弁当
仕事で名古屋に行ったときに、帰りによく買うお弁当。900円。 なぜか名古屋に行くとこってりしたものが食べたくなるんだよね。 味は、普通〜こってり。 あまり毎回食べたいとは思わないけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 00:27

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

たけしのポレポレ部屋 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる